2011.01.16

新年を迎えて

 

遅ればせながら…><

新年、明けましておめでとうございます!

 

2011年がやってきました!

お正月は、実家に帰ってらぐーんと昼寝したり、鎌倉に初詣に行ったり、

バーゲンに行ったりしました。

やっぱりお正月はのーんびりと過ごすのがいちばんですね♪

社会人になったら、こんなこと言ってられないのかな。。

 

 

2010年の一年間は、今思い返してみると、

実習やテスト、就職活動やらで、あっという間に過ぎ去った一年でした。

大晦日の「一年が終わる」という実感も、

元日の「一年が始まった」という実感も全然わかなかったくらい!!

 

2010年は

これまでの自分の価値観を揺るがすようなちょっとした出来事もあり、

これまでの自分、今の自分を見つめなおす機会にもあった。

 

でも、あまり考え過ぎることもなく

大学生活の中では、この一年間が一番勉強には集中できたかも と思います。

 

もちろんやらなきゃいけない事が多かったのもあるけど、

今やっている事の全てに意味があって、無駄なんてなくて、

全てではなくても、この中の何かが未来の自分に繋がっている

全てが、将来かかわる人たちに繋がっていると思うと、

やらなきゃ…というよりも

やろう!という気持ちが強くなったのかなと思います。

 

そして、今の自分があることへの周囲の感謝も強く感じた!

 

自分の思う道を、思うままに進めるように、いつも支えてくれている両親

道をはずしかけた自分を救ってくれた大学の先生

いつも無条件にサポートしてくれる親友

今も支えになっている手紙をくれた中学の先生

「いい助産師になってね」とメッセージをくれた高校の先生

実習でお世話になった方々

 

いろんな方に支えられて今があって、

わずかでもみんなへの恩返しができればいいなと

カタチにして何かを残そうという決意が固まりました!

 

国家試験まで、あと1ヵ月。

まだまだやらなくちゃいけないことは山積み!頑張ります。

 

 

更新はあまり多くはありませんが、

ルミレポというサイトで記者をしています!

http://lumirepo.com/

発信者として、少しでも心に残る記事を書けたらいいなと思っています☆

 

それから、美人株価というサイトに出てます。

http://sbif.jp/bijin/bijin.cgi?code=SSEC

美人時計の第二弾のような企画らしいです^^

 

このブログも、開設から一年半が経過してるんですよね><

なんとも気まぐれな更新ですが、とりあえずは卒業まで!更新していきます。

その後は…どうしよっかな。。

 

では!^^

 

松本紫織

 

 

お久しぶりです

秋ですね!ここのところ突然寒くなってきてますが…皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

先日SFCで秋祭があって、W+I&S07が引退を迎えました。

 

 

 

W+I&SはSFCのストリートダンスサークルで、

わたしは大学1年生の春からずっとここで思い出を作ってきました。

07夜のSFCドロケイ、いっぱい連れてってもらったボウリング、秋祭当日の銭湯、

だいすきなざんまいの焼肉、水上の川遊び、LOCKER合宿、懐かしの制服ハロウィン…

馬鹿なこともいっぱいしたし、失敗もあったけど

何が何だかわからない大学生活のいろはから、一人暮らしの日々などなどなど

たくさんのことを教えてもらいながら、楽しい4年間を過ごせたのは、

Wでお世話になった先輩方、そして同期、後輩たちのおかげでした!

ガーターの連続だったボウリングは、先輩のおかげでスコア130くらいまで出せるようになりました。

ほんとに感謝!w

 

忙しくなってダンスができなくなってもいつでも温かく迎え入れてもらえて、

すごく心強くて、だいすきな場所だった!

帰る場所があると思えると、別の場所でも芯を持って頑張れた。

最後の秋祭、みんなと一緒に踊ることできなかったけど、

だいすきな皆のステージを一番前で見てて、パワーもらいながら涙が溢れて、

泣きすぎて、嗚咽で吐きそうになったくらい(笑)

 

偶然にも足を踏み入れたサークルでこんなにもだいすきな仲間たちに出会えて、

本当に本当に幸せだった。

 

 

今回の秋祭の映像もyoutubeでアップされるみたいのなので、

ぜひぜひチェックしてみてください

そして今後も、春公演、秋祭などなどなど、W+I&Sをよろしくお願いします★

http://w-web.sfc.keio.ac.jp/

 

ODULVE、4年展、、、踊れる機会があったらがんがん踊りたいよーーー!!

そんなこんなで、卒業まであと5カ月。。

 

松本紫織

2010.07.17

梅雨明け★

 

すっごく久しぶりです!!

久しぶりすぎて、ログインの仕方がわからなかった!w

 

ついに梅雨明けー!やったーーーーー

 

 

あれから、私は無事に4年生に進級し、

変わらず助産師を目指して、大好きなSFCで勉強三昧の毎日を過ごしています。幸せです

 

先日、突然、1年生の女の子に声をかけられて、

「ミスコンのとき、いつもブログ見てました!」って言われたんです。

今でもたまにこうやって声をかけてくださる方がいて、ありがたいなーって思うのです。

でも、その子はそれだけじゃなくて、

“受験のときにブログを見て、いつもそれを励みにしながら勉強を頑張れた。目標にしてたんです。

だから合格できて、看護に入れて、本当に良かったです。”

っていうことを教えてくれたのです。

 

感激して、なんとも言えない気持ちになって、言葉に詰まっちゃった。

とりあえず良かったー。本当に!ということに尽きますね^^

合格、入学おめでとうございました!

今受験生の皆さんは、これから勝負の夏休みですね!頑張ってください☆

 

 

さて!

 

載せるのがだいぶ遅くなったのですが、

三田祭で“ミスモテスト”という賞をいただき、

(株)福助様からたくさんのプレゼントをいただきました★

ストッキングや、トレンカ、レギンス、タイツなどなどなど…

就活でも、もちろん普段も、だいぶ活用させていただいています♪

ありがとうございました。

 

 

それから、ミスコン中とってもお世話になったファンケル様もたくさんの贈り物をくださり、

毎日朝起きてから、日中の活動中も、夜寝る時も、ファンケル化粧品です

 

 

いただいたものはこの写真の3倍くらいのものなのですが…ぜんぜん載せられなかったー><

 

本当にありがとうございます☆

 

 

それからそれから、我が家に新しい家族が増えました!!わーーーーーいい☆

名前はらぐーんです。男の子です。

 

 

 

 

かわいすぎるでしょーーー!^^帰省のたびに癒されてます。

 

 

 

そんな感じの近況報告でした^^

 

 

私はばっさりと髪を切り、心機一転してます!

 

こんな感じ!(2ヵ月くらい前かもw)

また来週あたりみっちーさんのNATURAにお邪魔しまーす^^

 

 

最近候補やスタッフのみんなに会ってないなーーー。寂しいなーーー。

旅行とか行きたいなーーー♪

杏奈には再来週くらいに会える予定♪

 

 

では!

 

松本紫織 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 18 | 19 | 20 || Next»