2009.11.11

食欲の秋!?

109イベントが終わってから、若干気が緩んでいます…Entry No.3の酒井です(^_^;)

食欲が止まりません。

 

だってお腹が空いちゃうんだもん!!!(>_<)

練習帰りにコンビニに寄ってしまうのを止めなければ…。

 

そこで、最近はまっているお菓子を紹介したいと思います☆

まずは、ローソンで販売している「プレミアムロールケーキ」

生クリームがふわっふわで完璧。

上品な甘さ加減も最高です。

価格も150円とかなりお手ごろなので、普段ロールケーキを食べない方もぜひお試しあれ☆

 

もうひとつは、「干いも」

こちらは、父が毎月茨城県から取り寄せてくれます。笑

美味しいだけではなくて、お腹にも優しい!(^^)

 

こんなものばかり食べいるので、体重計に乗るのがちょっと恐いです…。

三田祭フィナーレで着るはずのウェディングドレスに入らなくなったら大変なので、

明日から食生活を見直したいと思います!笑

 

 

話は変わるのですが、慶應ジャーナルさんに取材を受けたときの記事がパソコンでも見れるようになっているので、

ぜひごチェックしてみてください\(^o^)/

http://www.keio-j.com/misskeio09/sakai/

 

これは公式パンフレットで使った写真です↓

 

talk to you soon!

mayuko

2009.11.09

『美肌鑑定』

前回のブログでもちらっと紹介したのですが、

FANCL様「美肌鑑定」について書きたいと思います(o^∀^o)

「美肌鑑定」はどこにでも持ち歩けて、いつでも測れるようなミニサイズなところが魅力的です☆

この間は、なんと学校の食堂で、

エントリーNo.5のしゅうかと一緒に「美肌鑑定」を使って肌値を測っちゃいました!

 




ちなみにこのときの肌値は340000でした!

 

私は普段スキンケアを怠りがちなのですが、定期的に肌値を測るようになってから、

日頃から肌の潤い具合を意識するようになりました(^^)v

お肌に優しい食生活をしているか?

たっぷり睡眠をとっているか?

などなど、スキンケアに関する質問に答えた上で、

実際に顔に当てて肌値を測ることができます!(>_<)



測るたびにどんな結果がでるか不安になりますが...笑、

やっぱり頻繁に肌値を測ることに意味があると思います☆

 

まずは、自分の肌の状態を知ることがスキンケアの第一歩ですよね!

これからも「美肌鑑定」を使ってぷるぷるなお肌を目指したいと思います!

ぜひ以下のURLもチェックしてみてください↓

http://bihada-kantei.com/college/index.html

 

talk to you soon!

mayuko

2009.11.08

私の課題

今日も気持い汗をたくさんかきました(o^o^o)

新陳代謝が良すぎて若干困っています、エントリーNo.3の酒井です!

私は相変わらず練習着のTシャツにジャージ

という全く季節感のない格好で毎日を過ごしていますが...

最近は大分寒くなってきましたね~。

 

この間、ご協賛企業の福助様からストッキングを頂きました☆

ハート柄の模様や、ワンポイントでラインストーンの飾りがついていて、

とっても可愛いです!

肌寒い日には、ブーツの下に履いて活用したいと思います(^^)

 

 

 

JADEの三田祭ステージも完成に近づいてきています☆

今回私にとって、最大の課題だったのは...

 

ミスコンの活動とJADEの練習の両立でした。

 

両方とも中途半端になるのが本当に嫌で...

けど元々私は要領が良い人間でもなくて...

ミスコン側にもJADEのみんなにも迷惑をかけるのが不安で不安でしょうがない毎日でした。

けど両方ともやるって決めたからには、少なくともできる限りのことはするって決めました!

「ダンスの練習→取材と撮影→ダンスの練習」

みたいなハードスケジュールな日も何回かありましたが、

ここまでやってこれたのは周りのみんなのおかげです☆

三田祭まであと残り二週間ですが、精一杯頑張りたいと思います!

最後まで応援よろしくお願いします(^^)

 

 

ちょうど一年前の三田祭の写真を載せちゃいます。

(なんかちょっと若い...。一年の重みが...笑)

 

 

talk to you soon!

mayuko

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»