まずは見に来てくださった皆さんにお礼を申し上げます。

練習帰りに立ち寄ってくれたJADEとREVOLVEのみんな

いつも「応援してるよ!」とメールをくれる法学部政治学科のみんな

中高時代からの貴重な友達、桐朋女子のみんな

飲み会に行く途中に寄ってくれたお姉ちゃんの友達、

小さいころから面倒を見てくれた姉ちゃんの友達、マキちゃん

そして最後に、

お父さん、お母さん、お姉ちゃん

雨の中、最後まで見てくれて本当にありがとう!

 

 

ではでは、当日行われた企画のいくつかを紹介したいと思います。

まずは、NISSEN様のゴルフウェアのファッションショー・トークショー☆

実は、ゴルフは社会人になってからやるイメージが強かったのですが、

NISSEN様のお手ごろ価格で可愛いゴルフウェアを着みて、

学生のうちにゴルフをやってみたいなと思いました\(^o^)/

ファッショナブルなゴルフウェアがたくさん揃っているのでぜひチェックしてみてください↓

http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL09WI007_001_golf/index.htm?2nd=ntop_2_ban01_02

 

 

次に、FANCL様の企画、「美肌鑑定」対決☆

私は残念ながら、あまり肌値が高くなかったので(:_;)

これからは日ごろのスキンケアをちゃんとやろうと思います。

FANCL様から基礎化粧品のセットを頂いたので、ぜひ使わせて頂きます!

「美肌鑑定」の体験レポートなども書いたので、ぜひチェックしてみてください↓

http://www.bihada-kantei.com/college/index.html

 

 

そして、やっぱり一番緊張したのが前のブログでも紹介したウェディングショーです☆

今回私たちが着させて頂いたウェディングドレスは、

デュオ・スパーク様のオリジナルブランド「only me」のものです!

「only me」はウェディングドレスを始め、イベントやパーティなどに着ていくフォーマルワンピを

オーダーメイドで製作できるすごいブランド商品です。

すごく細かい飾り付けなども全て理想通りに作ってくれるんです(>_<)

デュオ・スパーク様のHPで販売しているものはとにかく全て一点ものなんで非常に可愛いです。

「only me」のコンセプトは、他の人と絶対にかぶらないということで

オリジナリティ溢れる、とっても素敵なドレスやワンピが作れちゃいます!

色違い等の注文やセミオーダーやフルオーダーも可能だそうです。

本当にお勧めなので、ぜひ一度サイトをご覧ください!  

 

㈱DUO SPARK(デュオ・スパーク)◆http://www.onlyme.biz

 ㈱デュオ・スパークオリジナルブランド ◆only me (オンリーミー) http://www.onlyme.biz 

ECサイト(近日OPEN) ◆MeMe.tv (ミーミー.ティービー) http://www.me-me.tv

 

 

最後に、集合写真を載せたいと思います(^^)

 

残念ながら侑里さんは体調不良のため不参加だったので、5人で☆

 

みんなそれぞれのドレスに大満足☆

 

ミスコンチームの女子三人組と☆

 

撮影やイベントでいつもお世話になっている美容レポーター静香さんと☆

 

いつも思い通りのイメージにヘアメイクを仕上げてくださる、美容室NATURAのジュウゾウさん☆

 

 

この109前イベントを企画してくださったミスコンチームのみんな☆

 

 

 

司会を務めてくれた佐野くん、しょうじくん、シャオくん、ゆーいちくん☆

 

パンフレットを一日中配り続けてくれた広研のみんな☆

 

パンフレットの中身です☆

 

本当にたくさんの人の力があったから、

109前イベントは無事終えることができました!

あと残り2週間ちょっとなのですが、精一杯頑張りたいと思います。

 

talk to you soon!

mayuko

こんばんは!

本当に盛りだくさんな二日間でした。

書きたいことや載せたい写真はいっぱいいっぱいありますが、

とりあえず、109前イベントの1日目で読み上げたスピーチを紹介したいと思います☆

 

 

 

『今日はこのミス慶應コンテストに参加させて頂くことの意義について少しお話したいと思います。

 

先日、一通のメールが母のもとに届いたそうです。

母の友人で、国際的なビジネスの第一線で活躍されている方からでした。

その一部を紹介します。

"...But more than that I hope Mayuko finds something other than beauty and popularity contests to use her talents for the good of mankind. Please tell her that I voted for her in the hope that she will understand that there is much more to life than being popular for your looks and feminine charm..."

これを簡単に和約します。

「なによりも私は真由子さんが美人コンテストや、人気コンテスト以外に自分の才能を人類のために役立てる方法を見つけて欲しいと思います。真由子さんに是非お伝えください。私は、今日、真由子さんのために一票を投じました。それは真由子さんが人生において、その容姿や女性的魅力のために人気者になる以外に外大事なことはたくさんあるということを理解して頂くためです。」

私は、まさにこの気持ちを忘れてはいけないと肝に銘じました。

 

よく、「なんで今さらミスコンなの?」と聞かれます。

男女平等の今の世の中にあって、特に、少し年配の方だったりすると、なかなかミスコンの意義を解ってもらえなかったりします。

けれど、私はミスコンを決して否定的に思ったことはありません。

それは、ミスコンが終わってみて、「ああ、楽しかった」と言うだけではなく、何か当事者以外にも役に立つのではないかと確信しているからです。

もちろんミスコンが直接、「世界平和」に繋がったり、貧困を撲滅するわけではありません。

だけど、今のように先が見えない暗い時代であるからこそ、こういったミスコンが楽しい話題を振りまいて、少しでもみんなを明るくする手助けをすることができるかもしれません。

また、最近の若者は、無気力だとか、欲も希望もないとかよく言われていますが、少なくとも、私たち6人は、将来にささやかな希望を抱いて頑張っている姿を、ブログ等を通して読みとっていただけていると思います。

「今時の若者も捨てたもんじゃない」と思ってもらえば、それだけでも、十分にミスコンに参加する意義があります。

せっかくこのミス慶應コンテストに他の素敵な候補たちと一緒に参加することができたのだから、何か自分のためだけではなく、また、今すぐにでなくても、将来的に社会ために役立てるようにしなくては、と思い、決意をあらたにします。

 

皆様ありがとうございます。』

 

 

 

大好き杏奈さん、ミスコンチームのまゆとあさみと着替え室にて☆

 

ステージまでエスコートしてくれたけーたろーくん\(^o^)/

 

裾を持ってくれたあゆみちゃん(>_<)

 

talk to you soon!

mayuko

こんばんは!

109前ステージイベント、一日目無事終了(^^)

オープニングでは、緊張のあまり失語症になりそうでしたが…

約7時間後には緊張も溶けて、

見に来てくださったお客さんのお顔や、

進行係を務めるスタッフの顔もはっきりと

視界に入ってくるようになりました。

連日徹夜だったために、

本番中に必死に眠気をこらえているスタッフの顔を見て、

思わず心を打たれて涙が出てきました。

スタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

明日も頑張ります!!!!!!!!

 

talk to you soon!

mayuko

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»