こんばんは!

さて、長い間、私のあーでもないこーでもないブログにお付き合いくださった皆さん。

とうとう、明日がフィナーレです!

 

 

一昨日の夜、フィナーレの台本が届き、

寝ぼけ眼で読みながら、「あぁ、本当に終わっちゃうんだ」って実感。

そして、今日、西校舎ホールでリハーサル…。

 

手帳で振り返ってみると、5月16日に1次面接をやっているので、もう半月が過ぎたってことですよね。 

あの日、遠く遠く思っていたフィナーレの日は、もう明日に迫っています。

 

HPの撮影から始まった、これまでのミス慶應コンテスト2009の活動は長く充実したものでした。

振り返ると泣いちゃうから、まだ書きません!笑

 

ただ本当に思うのは、

スタッフのみんな・候補のみんな、協賛企業様、家族、ずっとずっと応援してくれた皆様、

そして「頑張ってね!」のメールをくれた友達!!!!

みなさんのおかげで、明日舞台に立つことができるんだということです。

本当にありがとうございます!

 

明日、11月22日(日)。

慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎ホールにて、

13時半開場、14時にミス慶應コンテスト2009フィナーレ開演です!

 

入場制限があるため、見てくださる方には寒い中待っていただく事になるかと思うのですが、

スタッフ・候補一同、沢山の方のご来場をお待ちしております!

ぜひ、お越しいただけるとうれしいです(*^^*)

 

 

さて、フィナーレ前夜もラストは秦的文学全集でしめますっ!

【秦的文学全集 Vol.35】

 

★ミス慶應コンテスト2009のパンフレット★です!

 

本?とツッコミがきそうですが…*笑*、私にとって大切な大切な本です。

出来上がったものを貰ったとき、本当に感動しました。

 

明日も三田祭で配っているのかな…?

もし配っていたら、ぜひ手にとって見てください!

 

候補の紹介ページでは、それぞれに自己紹介を載せています。

当日これない…方のために、そして今更ですが、もっと私を知ってもらえたらの気持ちを込めて・・・

 

パンフレットに載っている文章です!

 

*     *     * 

 

こんにちは、秦綾佳です。

 

私には、一瞬で人を惹きつけるような華やかさはありません。

だから、ミスコンに出ること、出たこと、常に迷いと不安がありました。

趣味は読書と至って普通、特技は無理やり感の漂う「寝たら忘れる」、サークル無所属、

大学へは授業と友達に会うために行くくらい...そんな私がミスコンに出る意義はあるのか、

ミスコンを楽しみにしてくれている人をがっかりさせないか。

体が大きいから、些細な事には動じないように見られがちですが、意外と心配性なんです(笑)

 

しかし、せっかく出ることになったミス慶應コンテストという舞台。

やると決めたら最後まで頑張る、見てくれている人が楽しめるように自分なりに工夫をする、

この2点をポリシーにミスコン活動に臨みました。

もともと、文章を書くことが好きで、ブログはとっても楽しかったです。

せっかくなら、キャッチコピーをつけれるブログが書きたいと、

「秦的文学全集」というシリーズ物を強引にブログのラストにつけた事も楽しい遊び心。

 

紹介した本を読んだと言ってくれる方がチラホラいて、とても嬉しかったです。褒められて伸びるタイプです。笑

 

将来は「言葉をつかう職業」に就けたらいいなと思います。

ミスコン活動中も、今までの人生も言葉に助けられて励まされてきたから。

いつか、誰かが私の言った一言を、「忘れられない一言」だと言ってくれたら本当に嬉しいです。

誰かの心を動かす言葉を使う人になること、それが一番大きな目標です。

 

ちなみに、私の大切にしている言葉は

「あなたが生まれたとき、あなたは泣いていて周りの人は笑っていたでしょう。

あなたが死ぬ時は、あなたが笑って、周りの人が泣くような生き方をしなさい」。

理想の女性像は、周りと自分を大切にでき、柳のようにしなやかな芯を持った女性。

まだまだ遠いかもしれないけれど、頑張ります!

 

とりあえず当面の課題は「私ってこういう人!」と一言で言えるようになることかもしれません。笑

だらだらと失礼しました。

 

最初に書いたとおり、私には一瞬で人を惹きつける華やかさはありません。

でも、時間をかければ、スルメのように美味しさが出てくる!?そんな人間だと思います。

 

秦綾佳

 

*    *    *

 

今回のブログも、最後まで読んでくださってありがとうございました!

明日のフィナーレ、ぜひお越しくださるとうれしいです!

おやすみなさい(^^)ノ