2009.09.29

最後の次

こんばんは!

紫織ちゃんのブログ(こちら☆)に激しく感動しております! 秦綾佳です。

紫織ちゃんが書いているように、このメンバーに出会えたことこのメンバーでミス慶應コンテストという舞台に立たせて貰っている事を感謝していますっ!

 

どうして私たちがこんなに突然しんみりしているのか…。

それは、27日に行われたパンフレット撮影が引き金だと思われます。

 

しおりちゃん・あんなちゃん・まゆこちゃん・わたし

しゅうかと八幡ちゃんは撮影中!★(6人の写真は杏奈ちゃんのブログへ~♪)

HPの撮影からお世話になっている静香さん

今回はメイク直しはもちろん、ポージングまで教えてもらい…ほんと静香さんいてくれてよかったぁ(><。)!

 

このパンフレットの撮影があったという事は、2009ミス慶應コンテストも終わりに向かって走り出したということ。

でも、スタッフの皆や候補が本格的に忙しくなるのはこれから。

三田祭でのフィナーレまで、候補6人・スタッフ皆、全力で走っていくと思いますのでよろしくお願い致します!

 

「最後」を考えるとどうしてもしんみーりしてしまいますねっ(><)!

 

そう!26日と27日はミスコンの撮影だった私ですが、前日25日にはラジオの収録をしてきました♪

以前紹介した(ブログ記事はこちら)、ラジオNIKKEIさんの番組です。

 

実は、9月で終わる予定だったアシスタントのお仕事。

12月まで延長されることになったのです~!!!

嬉しい! 

 

前回の収録でお越しいただいた社長さんから、会社で発行されている雑誌2冊(とその付録*笑*)をプレゼントされ、ますます頑張ろうと思った単細胞の私です。笑

ラジオの醍醐味は、言葉だけで勝負しなければならないところ。

「言っちゃったー!!!」と思っても取り返しはつかない。

難しいけれどやりがいがあります。

まだまだ至らないところばかりですが、「最後の収録」はまだまだ先!

これからも一つ一つが勉強と思って頑張ります!

 

 こちらのサイトで番組をオンデマンドで聴けますので、ぜひお暇なときにでも聞いてやって下さい☆

 

なんだか、文字だらけで硬~いブログになってしまったので、おまけ↓笑

最近美味しさを知った「はらドーナツ」さんのドーナツ♪ 

もっちりふわふわで甘み控えめ、おからと豆乳で出来ているからダイエット中にも安心のドーナツちゃん。

 

これはプレーンとパイナップルですが、他にも沢山種類があって、行く度に違う味があるんです。

 

はらドーナツさんのドーナツを全部制覇する日はくるのかなぁ…?

「これで最後!」と思っても、次があるから、まだまだ通うと思います(^皿^)!

 

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました(*^^*)ノ

最後に、マスコミの方も読んでくださった(!?)秦的文学全集です☆

 

【秦的文学全集 Vol.20】

 

(※画像はAmazonさんからお借りしました)

角田光代さんの「予定日はジミー・ペイジ」です♪

 

妊婦さんの出産日記という形のこの作品。

静かな感動が随所に散りばめられていて、一気に読んでしました!

 

「本は文庫派!」な私も、これは大きいサイズの本(正式名称は何でしょう?!;)で読むことをお勧めします!

途中、絵葉書のようなページが数ページ挟まれているのです。

そこが本全体の雰囲気とばっちり合致していて、いい!のです。

 

その中の一枚の横に書き出された本文中のフレーズ。

 *  *  *

最後の次は

なにもないんじゃなくて、

はじめての何かがやってくるのだ。

*  *  *

 

 

その通り!

最後の次は、初めての何か。終わりでなく一つの区切り。

そう思って残り2ヶ月のミスコン活動、ラジオ番組頑張ります!

 

【夏休みが終わった事には後数日気付かずにいたい。欲 ★★★★★】

 

 それでは読んでくださってありがとうございました!

こんばんは♪ ちゃんと更新しています、秦綾佳です*笑*

9月も終わりが近づいて、朝夕はだいぶ涼しいですね!

涼しくなると食べたくなるもの…それはお鍋っ(>∀<)★★★

 

私は、無類の鍋好きで、東京に出てきてから秋冬のおうちご飯の7割は鍋です。笑

今日とうとう、今年の鍋開をしました!一人で。笑

 

少し袋が小さくて白菜はみだしちゃってるのはお見逃しください。

一人鍋・・・いいですよ~(´∀`)*。・.・*

 

もっともっと寒くなってきたら、ますますお鍋の美味しい季節♪ 

一人でつっつくもよし、皆でわいわいやるもよし!お鍋を楽しむ季節がやってきそうです。

 

が、しかしっ!私が必ずこの季節にすること…それは、、、!

鍋太り(´Д`;;;;)!

ええ、それはそれは美味しいご飯はしっかりとお肉になられます。

 

という事で、今年注目しているのは…コーヒー(>∀<)★

覚えてくださっている方もいるでしょうか?以前、牛角で焼肉をたらふく食べた私が1キロ痩せていたという記事を。

 

そうあの時は、コーヒーの日に向けた勉強会&撮影会があって、コーヒーを沢山摂取していたのですね。

そして痩せていた!!!

あの日以来、私の中でコーヒーはダイエットしたい時に意識的に飲む飲み物になりました♪

 

あの時の撮影で、こんな素敵な↓タダコピができました☆

 

試験前には、過去問の裏とかにこれがざっくざく印刷されるのでしょうか(@□@)!

コーヒーに含まれるカフェインが集中力をアップさせる効果もあるそうなので、ぜひこのタダコピを見たときはコーヒーを。笑

 

そしてそして、9月30日には翌日のコーヒーの日を記念してイベントが行われます

 

*↓イベント詳細です↓*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『コーヒーの日 supported by Miss Collection 2009』

10月1日は「コーヒーの日」!!!
コーヒーの日を記念したプレイベントとして、
9月30日に、慶應・立教・上智のミスキャンパス候補17人が大集合!!!

今年創設する、『2009年度コーヒー親善大使』を発表します!
※会場投票で決定します。

イベントの概要は下記の通りです。

          【開催概要】
『コーヒーの日 supported by Miss Collection 2009』
【日時】2009年9月30日(水)18:00~20:00
【場所】渋谷マークシティ1F マークイベントスクエア
【主催】株式会社エイジ・エンタテインメント(Miss Colle運営)
 MissColle⇒http://www.camcolle.jp/miss/
【特別協賛】社団法人全日本コーヒー協会
 http://coffee.ajca.or.jp/
【出演者】慶應義塾大学・立教大学・上智大学のミスキャンパス候補17名
【メインMC】静香(タレント・カリスマブロガー)
【ゲストMC】お笑い芸人


■メインMC:静香
http://jamichups.jp/
学生時代は美容ライターのアシスタントをしながら、
美容番組のMCやモデル、レポーターとしても活動。
現在は新聞やファッション誌での美容ライター、
ニッポン放送でのレポーター、化粧品会社でのヘアメイクアーティスト、
PINKYや美容雑誌の読者モデルとして活躍中!!

夢は『女の子をハッピーにすること』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渋谷のマークシティで、慶應・立教・上智のミス候補から「コーヒー親善大使」が選ばれるそう!

18時から20時ですので是非近くにいる方は足を運んでみてください☆

 

他大学の候補の子たちに会えるのはもちろん、MCの静香さに会えるのが楽しみ~!

そしてなんとゲストMCは 夙川アトムさんのようですよ…!

ヒーコー好きの方*笑*、是非イベントに遊びに来て下さいねっ(*^▽^*)!

 

ハッピーのモトのお鍋が、おデブの素にならないよう私もコーヒーのみ続けます★

↑半年前位に、派遣会社のweb広告のモデルをさせて貰った時にたまたまコーヒーっぽい衣装があったので、おまけ☆笑

 

【秦的文学全集 Vol.19】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

村山由佳さんの「キスまでの距離」です。

これは「おいコーシリーズ」つまり「美味しいコーヒーの入れかた」シリーズの第一作目です。

 

5歳年上のいとこ、かれんに恋をした、高校3年生のショーリ。

一つ屋根の下、どこがむず痒いような青春の日々が始まる・・・。

 

ってな感じで、小説なのですが、まさに少女マンガの世界!

きゅんきゅんしたり、自分の事の様にううぅー、、、ってなったり*笑*

こそばゆい、正しい恋愛小説です。

恋がしたい皆様ぜひ。笑

 

それでは長くなりましたが、今日はこの辺で(*^^*)ノ

【かっこつけずに、「コーヒー。ブラックで」って言ってみたい。欲 ★★★★★】

 

 

お久しぶりです!秦綾佳です*

かなり長い間、更新が出来ずにいて申し訳ありませんでした(/_;)

今日からは、また溜め込むことなく更新していきますので、よろしくお願いしますm( )m★

 

今日のブログのテーマは、ずばり「きになるその後」

全くブログを更新しなかった私の安否を気にしてくださる方もいましたが、生きてます!

ちゃっかり公園に行ってマイナスイオンを沢山あびて、心身ともに健やかですよ!

 

秦綾佳の気になるその後は解決です。

 

その公園で見かけたカラス。その後が気になる。

 

給食で出るコッペパンをまるまま!くわえているのがわかりますか?!

彼(彼女?)はあの後、パンを落とすことなく食べ切れたのでしょうか。

気になります。

カラスの「きになるその後」、未解決です。

 

そして、同じ動物ネタでもこちらは深刻…。

川に転落した様子の猫ちゃん。

 

この写真からは伝わりませんが、この猫ちゃんが落ちたのは30メートル程の高さがある堤防に挟まれた川

しかも堤防はコンクリートなので自力では上がることができません;

放水されれば、一気に流されてしまう・・・。

 

消防署の方が来て救出作業をされていましたが、最後まで見届けることができず…

猫ちゃんの「きになるその後」、未解決(;_;)

どうか無事、救助されていますように・・・。

 

そしてそして、大分日にちは遡りますが、杏奈ちゃん・紫織ちゃんと3人で109前イベントとフィナーレで着るウエディングドレスの打ち合わせにも行ってきました!

 

なんと、今年はオーダーメイド!!!!

お世話になるのは、若手美人社長さんが素敵なDUO SPARKさんです★

 

20歳でウエディングドレスについて本気で悩むとは全く予想だにしなかったけれど、とても楽しい時間でした!

できあがりが楽しみ…ウエディングドレスの「きになるその後」、乞うご期待

 

お久しぶりのブログ、詰め込みすぎてかなり散文的でごめんなさいm(_ _;)m

果たして私は次のブログを、きちんとすぐに更新するのか「きになるその後」、頑張りますっ!!!!

 

【秦的文学全集 Vol.18】

(※amazonさんから画像お借りしました!)

久しぶりの秦的文学全集、紹介するのは星新一さんの「悪魔のいる天国」★

星新一さんといえば、ショート・ショートの神様です。

短いときはたった2、3ページで起承転結、ユーモア満載、きになるその後を描ききってしまう星さんの作品。

 

「本を読みたいけど、じっくり読む時間はない!」って時に、星新一さんのショート・ショートがぴったりかもと思います。

 

実は、秦的文学全集始まって以来、読みかけの本の紹介です(・v・*)

ふとした気まぐれや思いつき(悪魔)によって残酷な運命へと突き落とされる、天国にいるつもりの人間のショート・ショート36編♪

 

その後がきになる・・・読んできますっ(^皿^)/

【短い時間で満足したい!欲 ★★★★★】

 

では、また更新します!

読んで下さってありがとうございました☆! 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»