たくさんの方々に支えていただきながら、

ミス慶應コンテスト2009も

無事にfinaleまで終了しました

 

もうご存知の方も多いかと思いますが…

発表します!!

 

 

 

 

 

 

ミス慶應2009グランプリは…

 

Entry NO.2の秦ちゃん!

 

 

準ミス慶應は、

Entry NO.3の真由子!

 

-に決まりましたっ☆★

 

私は、福助 株式会社様より、

『ミス・モテスト賞』をいただきました

 

 

 

半年間、ミス慶應候補としてたくさんの貴重な経験をさせていただいた上に

最後にこんな素敵な賞までいただけることになり、

とても光栄に思っています

 

福助株式会社様、本当にありがとうございます!!

 

 

ドレスで入場して、ステージに上がった瞬間、

目の前に座る両親と目が合い、

少し離れたところで伯父・伯母が座っていて、

(伯母さんが最初から号泣していていた! のを見て、私も思わず泣きました。

 ステージ上では泣かないと決めていたんだけどなー)

わざわざ他県から見に来てくれたサークルや学部の友人、

高校時代の親友たちの姿が見えて…

 

ここまで半年間、さまざまなところで支えてもらったことや、

finale当日、本当に寒い中会場に入るために並んでくれたことへの感謝の気持ちと、

ここまでやってこれた達成感と誇りで、

胸がいっぱいになりました☆

 

グランプリの発表で、

「Entry NO.2!秦綾佳さん!!!」って発表された瞬間、

どっと今までの緊張感がとれて、

「やったー秦ちゃんだーーー!」っていうすごくすごく嬉しい気持ちと、

秦ちゃんがグランプリになったことへの誇らしい気持ちでいっぱいになって、

「わーーーーーーーーー♪」って叫びたい気持ちになっちゃったくらい!!

 

なんか言葉で表現するのが難しいんだけど…

 

 

とにかく、

ミス慶應2009のグランプリが秦ちゃんであることを、

私はすごく誇りに思っていて、

外見はもちろん、

内面の美しさも秦ちゃんはグランプリに相応しい女性なので、

なんかよく分からないけど…

最高の満足感に襲われました!!

多分…   これは、私一人じゃないと思います。

他の候補の子たちも同じことを思ってるんじゃないかな!☆

 

 

会場で見ていた友達からのメールで…

 

グランプリの発表で、誰よりも笑顔で拍手をしている紫織を見て

もう何度目か分からないけど、紫織の親友で良かったと思ったよ

 

-と言われて、

グランプリの発表が本当に本当に嬉しかったんだな っていうことを

自分でも実感しました☆

そして何より、「親友で良かった」って親友から言われたことが

その日何よりも嬉しいことでした♪

やっぱり身近な存在の子にそういう風に思ってもらえることが

私にとっては一番の幸せなんだなーと実感。

 

 

そしてそして、

中学校3年からお互いの事を知っていて、

今回のミスコンでも、何でも本音で相談を聞いてもらった、

Entry NO.1の杏奈。

Entry NO.1 とEntry NO.4の関係だったので、

隣に立つことが少なかったんだけど、

最後の最後に杏奈の隣に立ってfinaleを終えられたことが

とても嬉しかったです

この場をお借りして…  これからも、末長くよろしく♪

 

 

 

 

さて!

オフショットいきます!!

 

 

お世話になりました、美容室NATURAのみなさん。

 

特に、みっちーさん!

感謝を伝えきれません! ありがとうございました☆

 

ミス慶應コンテスト2009統括の野木君。

本当に本当に、心からの感謝と尊敬です!

 

副統括のはまたん。

はまたんには何度泣きながら電話したことか…! 本当にありがとう><

 

HP撮影からfinale当日まで、

ずっとずっと支え続けてくださった、静香さん

大好きです! 

 

 

まだまだ終わってしまった実感がないのですが…

 

もう終わってしまったのですね!

終わってしまったことは、日に日に実感していくのかなって思います。

時の流れに任せます☆

 

 

さて!

finaleをもって終わりを告げたミス慶應コンテスト2009 ですが…

 

もう少しだけお付き合いください☆

 

ミス慶應コンテスト2009候補者が、最後にもう一度だけ集まります。

 

↓↓↓

慶應大学の映像フェスティバル
FutureMotion
「あたらしい映像のせかいへ」

■主催
慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科、慶應義塾大学
■期間
2009年11月28日(土)
■場所
慶應義塾大学日吉キャンパス 協生館藤原洋記念ホール

■企画内容
サイネージ/ShortShorts/Microsoft/LOREAL×BENETTON/Adobe/Bilcom

■協賛
Adobe systems, Microsoft, アストロデザイン

■協力
SHORTSHORTS FILM FESTIVAL & ASIA,
ATELIER MADE by shu uemura, K醇Prastase Paris,
UNITED COLORS OF BENETTON, SISLEY,
MINT

入場無料、事前登録受付中
http://futuremotion-kmd.jp/index.htm

LOREAL×BENETTONのセッション(15:30-16:30)にご来場の先着500名様にはこちらのお土
産をプレゼント。
K醇Prastase Paris サロン専用ヘア美容液 (定価?3,500-)


↑↑↑↑↑↑↑

 

11月28日(土)!

ぜひ、慶應義塾大学日吉キャンパスの協生館でお会いしましょう☆ 

 

前述Future motionを始め、

まだ少しだけ取材や撮影、イベントごとがありそうなので、

ブログ更新もするのかなー と思います!

 

ちなみに私たち候補6人は

これからも、30年間くらいブログ続けよう!!!!! 

って話していたのですが、

スタッフに「それは見たくない」と否定されました。(笑)

確かにね!

老けていく姿はいらないですよね!笑

 

 

んー、なんか幸せなミスコンだったな♪

 

コンテストは終わっちゃいましたが、

ぜひぜひ暇なときに覗いてみてください☆

 

 

では… おやすみなさい☆

 

 

 

松本紫織

 

こんにちは 松本紫織です!

 

あー もうすぐ三田祭finaleですっ。

切ない

 

今感じていることをまっすぐに書いてみました。

長くなるかと思いますが、ぜひ最後まで読んでみてください☆

 

 

 

 

6月。

ミスコンが始動して、初めての撮影がありました!

 

まだ、あどけないかな?

むしろ今より大人っぽい説もあったり。笑

 

初めて目にする本格的な撮影機材の数々に、戸惑いました。

笑顔くださ-い って言われれば言われるほど、

顔がこわばる一方で、

ミスコンなんてやっぱりやめくべきだった って思いました。笑

笑顔なのに、左手はがっしりと膝を掴んでるもん。緊張してたんだな

 

そこから少しずつ時を経て、

撮影もだんだんと慣れてきて、

自分から楽しめるようになってきました!

 

ヘアメイクでは、

いつもNATURAのみっちーさんに本当にお世話になりました!!

私、おしゃれに疎いから、

ヘアメイクとか自分でやったこともなかったし、

みっちーさんの存在はとても大きかったんです。

(ミスコン終わってからも、NATURA通います

 

 

候補同士もとても仲良くなって、

撮影以外の時間も、とても充実してきました!

ガールズトーク満載の控え室、

いつも笑い声が絶えなかったね!

 

撮影後も、カフェに入って、語り合って、

2~3時間は簡単に過ぎちゃうんだよね。

 

今年のミスコンは本当にいろいろな事があって、

候補6人、悩んで、不安になって、相談しあうこともたくさんありました。

 

私たちの知らない間に、

「ミス慶應」が私たちの知らないところで話題になっていることも多くて。

「私たち、大丈夫なのかな」 って。

そういう時に、候補の仲間が周りにいてくれたのは本当に大きかった。

皆で皆を励ましあって、

候補みんなでいれば自然に笑顔になれるし、

杏奈、秦ちゃん、真由子、秀佳、八幡ちゃんだったから、

誰ひとり去ることなく

続けてこれたんじゃないかなって、私は本気で思っています。 

 

杏奈

芯のしっかりした女性で、

前も書いたけど、「凛」という漢字がぴったりの、古き良き時代の女性。

友人として、女性として、人として、尊敬している部分がたくさんあります。

6年目の仲なので、お互いにいろんなことを知り尽くしていて、

何でも本音で相談しあえる仲でした。

 

秦ちゃん

気配り上手で、

何かをしている最中でも

周りに目を向けて、気を配っている姿が、すごく素敵でした。

話を聴いてくれるときは、目を見て、うんうんうんうんって頷いてくれるのが

なんか嬉しくて、いろんな話をしちゃいました!

 

真由子

ザ・ムードメーカーな存在。

楽しくて、いつも笑顔で、

真由子と話してると、気持ちがふっと軽くなるんです。

たまに「しおりさぁーん。」って相談してくる姿がとても可愛くて可愛くて、

どんな相談事でも聞いてあげたくなっちゃって、

妹みたいな存在と勝手に思ってました。 

 

秀佳

甘えん坊で、素直で、まっすぐな女の子。

最初のイメージはクールで取っつき難い女性かなって思ってたんだけど、

そんな事なかったね。笑

先輩たちに囲まれながらで、居心地の悪いところだったと思うけど、

秀佳らしい部分を失わず、愛されキャラ100%だったと思う☆

もし私が1年生の時にこんなところにいたら

きっと潰れちゃってたと思うな。

だから、実はいつも、秀佳すごいなって思ってました。

 

八幡ちゃん

ピンクが似合う、ふんわりな女の子。

おっとりしていて、大人しい子。

かと思いきや、ガールズトークでは一番面白い話をしてくれたり。

八幡ちゃんのスベらない話は、間違いなかったです。

あと、八幡ちゃんの笑った時の目がすごく好きで、

勝手にいつも見つめてました。好きでした。笑

 

今となっては、

この5人に出会えたことが、

ミスコンやって良かったと思う一番の理由になりました。

 

 

最近実感していることは、

「It's up to me.」

―すべては自分次第だということ。

どんな場所で、

どんな人たちと、

どんな事に取り組むか、

それを選択できる恵まれた環境にいるならば、

自分で決めて、実現させていかなきゃいけない。

 

目の前にはたくさんのチャンスがあって、

道があって、

どれを選択するかは自分で決める。

あえてその中から無理やりに選択しなくてもいいし。

でもその代り、その責任は自分で持つ。

 

ミスコンに出ると決めて、ここまでやってきましたが、

途中で投げ出さず、最後まで責任を持って向かい合って、続けてくることができて、

良かったなって思います。

 

 

ミスコンというところに飛び込んで、

今回私がわかったことは、

私は「ひと」がすごく好きなんだっていうこと!

人と関わるのが好きで、

人の話を聞くのがすきなんだと実感しました。

 

ミスコンに出ていると「自分」を表に出して、

評価してもらうことが多かったけど…

やっぱり私にはそういうのは向いてないなってこともわかりました!w

私が知らない人たちにまで自分を知ってもらって、

限られた情報だけで評価してもらうよりも、

身近にいる人たちとお互いの事を知り合って、

評価して高めあっていける方がいいな。

つまり…

身近にいる人たちに「自分」を知ってもらって、

同じように私も相手をわかっていけるほうが、

自分には合ってるな と思ったんです。

 

私は、やっぱり

人の役に立つ仕事がしたい。

自分の力で誰かを高められるなら、そんな幸せな事はないなって思うんです。

で、今は「人の命」にすごく興味があるから、

人が生まれるところ、

人が死にゆくところ、で、たくさんの人と関わりながら

仕事をしていきたい。

だから、「看護」という環境にいることができて、

とても幸せだなって思います。

人の命と向かい合うのはとても大変な仕事だと思いますが、

これからの事を考えるとワクワクしたりしてます。

 

 

ふぅ。

なんか色々考えすぎて、知恵熱がでそうだっ!!

 

 

なんだか、まとまりのない長文になってしまいました。

こんなブログもただの自己満足かなー

ごめんなさい。

読んでくださって、本当にありがとうございます☆

 

実は私ブログ書くのが下手で、

いろいろ考えながら書いちゃうから

すごい時間かかるんですよ。

このブログも、実はここまでで2時間以上かかっています。

 

でも、無駄な時間だとは思わないんです^^

こんな事考えられたのも、ミスコンに出て、

ブログを書かせていただけるようになったからこそだし、

やっぱりミスコン出て良かった♪

 

あ、ぜひ三田祭finale見に来てください

 

finaleに向けて、久しぶりに肌値鑑定☆★

結果!

肌値 1836000!

 

むふふー絶好調です♪

美肌鑑定さん、ありがとうございます★

ではでは、 

 

行ってきます! 

 

松本紫織

2009.11.21

It's ME Project !!

 

こんにちはー! 松本紫織です

 

最近、面白い就活サイトを紹介していただきましたっ!

『SHUKATSU It's ME Project』 というサイトです☆

 

日本国内外で活躍されている有名な社長の方々が

サイト上で学生たちに問題を出して、

その学生の回答が、出題した社長さんに気に入っていただけたら

直接会談ができる権利がもらえるそうです!!!

…すごい☆

 

 

てことで、私も挑戦してみました☆

 

↓ ↓

Question.26

 

数年前から流行りだした「オヤジバンド」。

次なる「バンドブーム」を起こすべく、あなたはあるキャンペーンを仕掛けます。

見事、あなたのキャンペーンは大成功。

さて、あなたの起こした次なるバンドブーム、そして仕掛けたキャンペーンとは。

 

創造力に乏しい私なのですが、

精一杯考えて、回答送ってみました!!

 

出題者は、ヤマハ株式会社の代表取締役社長、梅村充さん。

 

選ばれたら、梅村社長と直接対談…!?

乞うご期待です!!

 

こんなに面白いサイトがあるなんて、全然知らなかった!!!

サイト上では、

実際にさまざまな会社の社長さんのコメントが載っていたり、

直接対談の様子の写真が載っていたり…。

 

就活生はもちろんのこと、

来年、再来年に就活を控えている大学生も必見のサイトだと思いますっ!

 

私は実際には就活をしないのですが、

こういうサイトなら社会勉強にもなるし、

視野も広がりそうで素敵だなーって思いました!!

普段なら絶対に考えないような内容の事も出題されているしね!!

 

ぜひぜひ見てみてください☆

『SHUKATSU It's ME Project』 

 

 

 

 

さて!!

 

ついに明日は…

そうです。 ミス慶應コンテスト2009finaleです。

 

場所は、西校舎ホール。

13時半開場で、14時開始予定です!

 

ここまでいろいろな方に支えられ、見守っていただきながら

約半年間、ミス慶應コンテスト2009をやってくることが出来ました!

 

最後の最後となるステージも、たくさんのお客様に観ていただけたらいいなって思います。

ぜひ足を運んでみてください☆

候補、スタッフ一同、

たくさんのお客様のご来場をお待ちしています。

 

では。

おやすみなさい

 

松本紫織

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |...| 18 | 19 | 20 || Next»