2009.08.27

昨日は…♪

こんばんは!

更新が一日あいてしまいました(;_;)昨日も覗いて下さった方、ごめんなさい

 

そんな昨日は何をしていたかと言いますと...横浜に行っていました♪

約半年ぶりの横浜!

まずは、おなかを満たしました

海老とイカのチリソースなんちゃらランチ(...名前を忘れてしまいました;ごめんなさい;)

このランチ、ご飯おかわり自由で700円です!お得!

しかも、海老もイカも大きいんです!

写真で上手く伝わりますか(><)?親指と人差し指で大きく丸を作ったくらいの大きさです。普通の3倍くらい?

食べ応え十分でした!

 

そしておなかが満たされた後は、山下公園でまったり~★

のどかですよね~!

子供連れの方も沢山いて、将来、こんな風に休日を過ごすのって素敵だなぁと、ほっこり。

昨日は木陰はとても涼しかったので、私もまったり~。

 

そう!横浜は今、開国150年を記念して開国博Y150を開催していますが、そのメインキャラクターたねまるとも遭遇しました★

たねまる、思ったより大きかったです。笑

 

たねまると写真を撮ってもらうため奮闘したら、暑くなったので、アイスを食べて↓

アイスが呼び水になって、おなかが空いたので、晩御飯にしました。笑

 

山下公園の向かいにある「ピッツェリア馬車道」というレストランで食べたのですが、横浜ならではのファミレスでした!

どの辺が、横浜ならではなのかと言いますと…♪

このパスタ達

 「普通やんけ」と思ったあなた、甘いです!笑

こちらのパスタのメニュー名なんだと思いますか?

なんと、上は「横浜開港スパゲッティ」、下は「ペリー来航スパゲッティ」なんですよ(^皿^)★

どちらも1000円以内とお得だし、量も適量、美味しかったです♪

 

外にでると、もうだいぶ日は暮れていて…

氷川丸もライトアップされていました!

昨日は、晴れていたのでも綺麗に見えました。

 

そして…横浜といえば、やっぱり夜景

見てください!この夜景…★

何度見ても、思わず感嘆の声を上げずにはいられない景色です。

この夜景を見るためだけにでも、また足を運びたいです。

 

さてっ、今日のブログは写真多めでお送りしてみました。

 

先日のブログにも書きましたが、本当に多くの方が「ブログ見てるよ!」と言ってくれて心の底から嬉しいです!

一つの記事を書くのに、小さなことにこだわってしまう私は1時間~2時間かかることもざらなのですが、「読んでるよ!」といって貰えるだけで時間かけてよかった!と思います。

稚拙な部分も多いとは思いますが、一つの読み物として楽しんでいただけたらと思って書いていますので、これからもよろしくお願い致します!

 

最後に、今日「ブログで紹介していた本、読みました☆」と言ってもらえて嬉しくてたまらなかった、秦的文学全集です♪

【秦的文学全集 Vol.7】

(※Amazonさんから画像お借りしました。)

伊坂幸太郎さんの終末のフールです☆

 

8年後、地球に隕石が落ちて人類は滅亡する―。

残された時間で、私たちには何ができるのか、何をするのか。

終末を迎える人々の、生き様。

 

長編小説だと思って購入したら、「設定は同じ、語りの視点が違う」短編集でした。

そのため最初は期待はずれかなと思ったのですが、全然っ(><)!

「終わり」を迎えるために、人々が生きようとすること。

8年後に地球が終わるという設定も面白いですが、人々の気持ちがひしひしと伝わってきて、終わりに向かう小説の筈なのに逆に「頑張ろう、続けていこう」と思える作品でした。

 

【終わりの為に何をすればいい?欲 ★★★★★】

それでは、長くなってしまいましたが;

読んでくださってありがとうございました!

また更新します(*^^*)ノ