こんばんは!今朝、ごみ収集車をダッシュで追いかけました、秦綾佳です。

ちなみにごみは無事、失笑するおじちゃん(そんなに鬼気迫っていたのでしょうか…)の手へバトンパスされました。走ってよかった。

 

ところで、皆さんにとって、自分の力になること・自信に繋がることって何かありますか?

女の子にとって、その一つに☆ヘアメイク☆があると思うんです。

実際に私も、メイクがきれいにできた日や髪の毛がすっきりまとまった日は、何だか顔を上げて胸を張って歩けます。

人間外見が全てではないけれど、やはり外見の印象って大きな力を持つ。

「人は見た目が9割」なんて本も出るくらいですもんね。

外側が上手くいった日は、自然と自分の内にも自信がわいてくる。それが、HAPPYな一日をもたらしてくれる事、あると思うんです!

 

私たち、ミス候補にとって最初の難関だったのが、「HPの写真撮影」。

自分メイク&自分ヘアアレンジには限界がある…。

そんなとき、力を貸してくださったのが、鈴木静香さんです(*^^*)

実は静香さんとは、撮影前からお世話になっていて、ミスコンのビューティープロデューサーとして、メイクやヘアアレンジをしてくださると知った時の、喜びと安堵感は筆舌に尽くしがたい…。笑

 

一回目の撮影は、美容院NATURAのミッチーさん(近々ブログに登場していただきたい・・・!)にやって頂き、その後、静香さんにメイク直しと、ヘアアレンジをしていただきました。

このときしていただいたヘアスタイル…とても素敵でした!!!!こちら↓♪

 

サイドに髪を集めて、更に編みこみをして、バランスを見て巻いて…髪をおろしていた自分と、アレンジをしていただいた自分。

がらりと雰囲気が変わって、とっても新鮮!

チークも血色がよくみえるカラーを入れてくれて、本当に感動する程、雰囲気が変わったんです。

衣装の雰囲気が全然違ったので、それぞれにあわせたメイクとヘアアレンジをしてもらって、人生で一番、素敵な写真が撮れたんじゃないかと思います。

 

そんな静香さんは、他の候補の子も書いている通り、まず見た目が美しい・・・!

しかしそれ以上に、中身も素敵な方なんですよ♪最近は、イラストデビューされていたり、活躍の幅が広いッ!

静香さんの魅力をもっともっと知りたい方は、こちらのブログ↓をチェックしてみて下さい☆

http://jamichups.jp/

 

以前、「読んでくれる人がハッピーになれるブログを書きたい」っておっしゃっていた通り、読んでいてハッピーな気持ちになれるブログです*

私もナメクジちゃんとかブログに載せてる場合じゃないかな?!笑;

 

ちなみに、題名の「ピューティー」っていうのは、静香さん語です(*^^*)

ピューティーの意味もブログへ行けば判明しますよ~☆

それでは、皆さんも静香さんによる「ピューティーの魔法」にかかって見てください♪

 

今日の格言:ごみは余裕を持って出しましょう。

 

こんにちは!エントリーナンバー2の秦綾佳です♪

いやぁ~、織姫と彦星の日頃の行いがいいのか、今日七夕は朝から晴天でしたね!

文句なしの梅雨の中休み!溜まっていた洗濯物も、ぱりぱりに乾きそうです。うれしい。

 

ただ、この子(↓)にとっては、こんないい天気も、ありがた迷惑なのでしょうか?

朝、大学に行こうと階段をおりている所で発見!

よく変わっているといわれるのですが私、なめくじちゃん、好きなんです(・ε・)/

にょろにょろ~とアジサイの葉の上とかでくつろいでいる様を、じーっと見るのがたまらない。

滑らかなボディーと、のんびりした動きに癒されます。

今日の太陽にさらされて、今朝のなめくじちゃんが干からびちゃっていないことを、無事じめじめした所へ逃げれた

ことを祈っています!

 

・・・なんてとりとめのない日記!

実は、今、諸事情によりデジカメの写真をPCに落とすことができなくて、沢山書きたいことはあるのですが、それは写真の準備ができてから…

ということで我慢しています。

その結果、なめくじネタになりました。ごめんなさい(@■@)!;

 

こんなことや↓(乙女組?!大集合。)

こんなこと↓(友人と森。)

また、写真がupできしだい、ブログ書きますので、ちょくちょく見に来てやって下さい!

 

それでは、今日は暑い中一日ご苦労様でした(*^^*)

綾佳

こんにちは!

とうとう経験してしまいましたッ!!!!

SFCと七夕祭☆まさか、こんな形でSFC初体験を迎えるとは思っていませんでした。

初めてのSFCは、思っていたより、臭くなかったです…笑

むしろ、キャンパスが広くて緑が多くて、素敵なキャンパスで気に入ってしまいました(*^^*)

肝心のステージは、緊張であわあわしてしまってあまり記憶にないのですが(笑)、七夕祭はとても楽しめました。

 

あわあわ。↓

はたはた。↓

 

 

そういえばッ!初体験、といえば、白の浴衣も初体験でした!

なぜか自分で選ぶ浴衣は、どピンクなど色が付いているものばかりなのですが、今回は涼しげな白♪

白って、自分ではなかなか選びづらい色だけれど、さわやかで涼しげで浴衣にぴったりの色かもしれません。

ジョイフル恵利さんから提供していただき、更に着付けまでしていただきました!

プロの方にしていただく着付けは、やっぱり速いッ、きれいッ、感動!ですね。

着崩れしてしまった時の直し方なども教えていただいて勉強になりました。

しかも、ステージまで見てくださって、励まして下さって…感動です(;;)

今年の初浴衣、最高の思い出になりました(*^^*)/

次は、自分で着れる…といいなッ。

ちなみに、プロの方にしていただいた着付けバージョンの私たち↓

 ステージ前☆

 ステージ後…疲れてる。笑

とにもかくにもッ!初体験が沢山の今日。

SFCにも来ることができたし、素敵な思い出になりました!

舞台を見て下さった方、ありがとうございました(*^^*)

ステージ中の皆さんの盛り上がりがとても嬉しかったです!

そして、わざわざ遠いところまで来てくれた大好きな友達たち、姉。

ありがとうございましたッ!

それでは、またちょくちょくブログ更新したいと思います♪

 

・・・次にSFCに行けるのはいつかなぁ~(*^^*)

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 22 | 23 | 24 || Next»