お久しぶりです!

秦綾佳です(*^^*)

 

こちらのブログ、すっかりご無沙汰してしまっていました。。。

まだ見てくださっている、そんな稀少な方はいるのでしょうか?!

 

 

さて、今日は一つイベントの告知があって更新です♪

 

イベントは明日!

 

いや、もう今日といった方が間違いがないですね。

5/29に行われるHOUSE NATION CAMPUS.2 @ alifeです☆

 

 

 

以下、イベント詳細です♪

*                 *                  * 

HOUSE NATION CAMPUS.2 @ alife
http://housenation.jp/party/100529.html

2010年HOUSE NATIONに新シリーズ登場!その名もHOUSE NATION CAMPUS!!
大学生・専門学校生・短大生・新社会人に向けた「HOUSE NATION」の新シリーズがスタート!!!
ハウスミュージック好きから、J-POPまでクラブ初心者の方にも居心地の良い空間をご提供します。
前回好評だった音楽とファッションが融合した「HOUSE NATION FASHIONSHOW SummerCollection2010」も開催決定!
ファッション業界初!ハウスイベント内でファッションECサイトとアパレルブランドが鮮やかにコラボ!!
ショーの中ではmagaseek×Joiasコラボアイテムや、Joiasの2010summer コレクションを華やかに紹介します。
ショーモデルには有名読者モデルやミスキャンパスたちが一同に集結!!乞うご期待下さい。

2010.5.29(SAT) @ alife
http://www.e-alife.net/
From 18:00 to 21:00
door: \3,000
drink: \1,000

Supported by
magaseek
http://www.magaseek.com/
Joias
http://joias.jp/

【MAIN FLOOR】
■Guest Live
紗羅マリー
Marin&Riena

■Guest DJ
DJ KOO(TRF)
DJ 鈴木敦也

■Performance
HOUSE NATION Dancers

■Dancer
showsay

■Dj
1041、Shin、a28

■Vj
Suzuken

■Organizer
Koi×2☆☆、VIP-Yukihisa、PARA-CHIN、Char(closer)、Okuken、Hideki、Banbu、Hironari、P-chan、Copy、Konokinogi、
J、yachue、takayuki、kenkoba、syogo007、takeshi、shingo、naoya、mako、kazuki、 takahiko、 akiboshi

■Entertainer
m_ohmika

■Producer
hayato

【HOUSE NATION FASHION SHOW MODEL】
青山美沙子
池田麻衣子
一木美里
加藤瑠美
川本彩
筧沙奈恵
金泉紗恵子
梶本成美
越馬千春
小林真由
酒井真由子
静香
豊田麻子
秦綾桂
早川真理恵
水野佐彩
八木麻衣子

 

*                 *                  *

 

こういうイベントは久しぶりっ!

 

少し緊張しますが、ミスコンでお世話になった静香さんや真由子も出るので、

楽しめたらと思います(*^0^*)/

 

 

最近、落ち着いてきたので、

このブログ(もしくは新しいブログ)更新しようかなぁ~、、、

 

 

そんな事を考えながら、今日は寝ますっ!

 

それでは、お時間がある方は是非遊びに来てくださいね☆

おやすみなさい♪
 

まだブログを読んでくださっている方!

あけましておめでとうございます(*^_^*)

 

とっても寒い大晦日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 私は地元の愛媛に帰ってきています!

 

愛犬ココアと寝て、食べてを満喫する年越しになりました。

その結果確実にお肉が増えていることは...気付かないフリを...(=□=;;)

 

おじいちゃんとおばあちゃんにも会いに行けました♪

元気そうでよかった(*^0^*)!

またお正月に遊びに行きます☆

 

 

さて!2009年は、ミスコンに参加することで本当に大きな変化があった一年でした。

普通の大学生だった私が、少し特別な体験をさせてもらった貴重な半年間。

 

 

2010年は・・・

どんな年にしようっ?!と今考え中です。

 

ミスコンが終わってから、12月は気が抜けたように休んだ一ヶ月だったので、

年明けを良いきっかけに心機一転することがまず第一かなぁ。。。

 

そして、自分の人生、自分で切り開く。

それが大きな目標です。

 

正直今までの私は与えられたレールの上を歩いていて、

自分で大きな決断をする事を避けていたように思います。

 

今年は就職活動もあるので、自分で自分の将来を決めていく。

 

かつて先生に頂いた言葉。

-迷っても、たどり着いた場所が、行きたかった場所。

 

今年もこつこつ一歩ずつ、時に大胆に!歩いていきます!

 

秦綾佳を今年もよろしくお願い致します(*v∪v*)!

皆さんにとって、2010年も素晴らしい一年になりますように・・・☆

 

 

 

 

こんばんは!

お久しぶりです。秦綾佳です!

 

ずっとずっとブログが書けておらず、本当に申し訳ありません。

11月22日に、ミス慶應コンテスト2009のフィナーレを終えてから、

就職活動やミスコン活動(紫織ちゃんのブログに詳細が☆)などなど、いつもより少し忙しい日々が続き、

しっかりと腰を落ち着けてブログを書くことができませんでした(><;)

 

この一週間、ブログの更新を待ってくださっていた方、

申し訳ありません(;_;)

そしてありがとうございます

これからも時間がある時に、ブログを書きたいと思うのでよろしくお願いします!

 

さて。

1週間前のことになりますが、候補6人・スタッフ9人で始めたミスコン活動が一つのフィナーレを迎えました。

 

当日は、予報では

暖かい日が続いた後の、突然の寒い日でした。

 

しかし、それにも関わらず沢山の方が見に来てくださいました!

見に来てくれた皆様!本当にありがとうございます!

 

中には、寒い中並んでくださったのに入場制限された方もいたと思います。

申し訳ありません。

 

見に来てくれた方には少し思い出に付き合ってもらう形で、

見に来られなかった方のためには、フィナーレの様子を少しでも知ってもらうために、

長くなると思いますが、フィナーレのブログを書きたいと思います!

 

"やっと"ですよね(^ ^;)

お付き合いいただけると幸いですっ!

 

さて当日は、先ほどいった通り満員のお客さんが入ってくださいました!

 

ステージには大きいスクリーンがあって、私の顔もでかでかと...!笑

 

 

ついにフィナーレの幕が上がり、司会の二人がスペシャルゲストとして紹介したのは...

藤本美貴さんっ!!!!

 

このとき、舞台裏にスタンバイしていたため見ることはできなかったのですが、会場では「かわいい~!!!!」の嵐が...!

ミキティーパワーを目の当たり(耳あたり?)にしました!

この後あんな近くでお話できるなんて、この時は全く予想もしていなかったです。。。

 

そして、候補6人が壇上に上った時点でクライアント賞の発表がスタートしました。

 

まず、私達が109前イベントと当日着させてもらったドレスを作ってくださったDUO SPARKさんからの、

ミス Only Meは...!

 

エントリーナンバー1番!杏奈ちゃんでした~☆☆☆

 

今回、ドレスのデザインはそれぞれの候補がさせて貰い、どれも個性溢れていて可愛かったのですが、

特に杏奈ちゃんのイメージぴったりの薔薇モチーフのドレスが素敵でした!

 

切り抜き片手に的確にドレスのイメージを伝えていた杏奈ちゃんの想い全てが詰まったドレス!

本当に似合っていました(>v<*)!個人的には、オフショルが特に可愛かったと思います★

  http://www.onlyme.biz/

次に発表されたのは、株式会社ヤマハさんからの、ミスヤマハ

選ばれたのは、体調不良を乗り越えて最後の舞台には戻ってきてくれた

エントリーナンバー6番 八幡侑里ちゃんー(*^0^*)!

 

八幡ちゃんがミスヤマハとして活躍する日が楽しみですね♪

 

3番目のクライアント賞は、"美肌鑑定"でお世話になったファンケルさまからの、ミス美肌鑑定★

こちらは、われらがミス候補最年少...お肌ぴっちぴちの

エントリーナンバー5番 秀佳が選ばれました~(*^皿^*)/

 

ファンケルさんの商品は、ミスコン活動などのプレッシャーに負けそうだった私達候補の肌を、

ぴっちぴちもちもちの肌に変えてくれました!ありがとうございます!

秀佳は、ますます肌もキレイになって美人に拍車がかかりそうですね(^皿^)v

 

次に発表されたのは、あまりに可愛いデザインで私に履くことをためらわせた*笑*ストッキングを

提供してくださった 株式会社福助さまからの、ミスモテストー!!!☆

選ばれたのは、特にストッキングを履きこなし活用していた、

 

エントリーナンバー4番 紫織ちゃん~!!!♪

 

紫織ちゃんの美脚が、可愛いストッキングに包まれてますます素敵になるのが楽しみです。

って少し(というか、かなり)変態っぽい?!?!^^;

 

気を取り直して、最後のクライアント賞!

こちらは以前、10月1日のコーヒーの日に向けたイベントで既に選ばれていたコーヒー親善大使

エントリーナンバー3番 真由子ちゃんです~(^^)♪

渋谷マークシティー前でイベントをした日が懐かしくなりました。

 

さて、皆様お気づきかと思いますが、全てのクライアント賞発表が終わった時点で、このような状況になっていました。↓

 

私、少し寂しそう...(^^;)笑

賞が欲しくてミスコンに参加したわけではありませんでしたが、

わざわざ駆けつけてくれた家族や友達の前で、何も頂けず終わってしまうのはとても心苦しかったんですね。

 

そしてその不安は、準ミス慶應の発表で決定的になりました!笑

栄えある準ミス慶應2009は...

エントリーナンバー3番 真由子ちゃんでした!

 

ミスコン活動中も三田祭期間もダンスとの両立を完璧にこなした真由子ちゃん!

その身体的にも精神的にもタフな所は年下ながらに見習うべきところが沢山ありました。

おめでとう!!!!

 

さて。とうとう残すところは、「ミス慶應2009」ただ一つ。

この時、確かに少し悲しい顔をしていたんだと思います。

2時間も前から並んで、前の席に座ってくれた中学高校からの大親友たちが、しきりに

「綾佳、笑って!」の声を掛けてくれたから。

 

でも、きちんと心の中では顔を上げようって思っていたんですよ。

一人だけ無冠に終わる事は少し寂しくもあるけれど、

このミス慶應コンテストという大舞台に立たせてもらって、

切磋琢磨し合える学年も超えた大切な仲間に出会えて、

普段は気づかないような人の優しさに触れて、

沢山の人から「頑張ってね」の言葉を貰って、

一学生ではできない経験も沢山させてもらって。

 

寂しさ以上に、ここにこのメンバーで舞台に立ててよかったという気持ち、

今まで応援してくれた多くの方への感謝で胸がいっぱいでした。

 

賞はもらえなかったけれど、ここに立たせてくれてありがとうございました。

今まで応援してくれて本当に本当にありがとうございました。

長かったミスコン活動、慣れないことに余裕を無くしそうだった私を支えてくれて本当にありがとうございました。

 

そんな気持ちで、いっぱいだったんです。

 

「栄えある今年のミス慶應は...」の後、暗転してからの長い長い静寂の時間。

この静寂を切り裂いたのは、まさかの言葉でした。

 

えんとりーなんばー2ばん

 

ミスコン活動が始まってから、聞きなれて、言いなれていた私の一つの形容詞。

「エントリーナンバー2番」。

まさかこのタイミングで、呼ばれると思っていなかったので、本当に本当に驚きました。

 

 

 

初めて会ったときから、その見た目の可愛さに圧倒され、

一緒に行動をするうちに内面の美しさにも気づいた、大好きで尊敬する候補の皆。

 

杏奈ちゃんは、いつだって私達のお姉さん的存在で、

不安なことがあると必ず杏奈ちゃんに相談していました。

3年生同士ということで就職活動でも、何度も一緒になり、

会場で杏奈ちゃんを見つけたときはすごくほっとしたり。

その仕事の速さと、頭脳明晰なところ、本当に本当に尊敬していました。

杏奈ちゃんとはこれからも就職活動で一緒になると思うけれど、

いい刺激を与えてくれる大切な大切な戦友です!

 

真由子ちゃんは、ミスコンだけでも大変な中、

JADEでのダンスを頑張っていた姿が本当に印象に残っています。

三田祭前はダンスの発表もあって多忙だったにも関わらず、常に笑顔でパワフルでした。

その姿に年下ながらも尊敬するところが多くて、

ひそかに「うちも真由子ちゃんみたいに一つのことに打ち込んで、

かつ、他のことも大事にできる人になりたい」と思っていました。

ハッとするほどの美貌とうらはら、私達を和ませてくれるジョークのセンスも抜群でした*笑*

 

紫織ちゃんは、まずフランス人形のような可愛すぎる容姿が会うたびにため息モノだったのですが、

それ以上に紫織ちゃんの魅力はその内面にあるのだと時間を共有すればするほど気づきました。

「助産師になる」という明確な目標を持って、勉強する紫織ちゃんの姿は、

'なんとなく'大学の講義に出ていた私にとって、いい刺激になりました。

大学で学ぶということの意義を、今一度考えされられたきっかけが紫織ちゃんです。

そのほかにも、状況を冷静に見て気づかない所でフォローしてくれたり、

可愛すぎるのにやることが男前だったり...と紫織ちゃんの魅力は尽きることがありませんでした。

 

秀佳は、一年生に見えないクールビューティーな外見で一見強そうなのだけど、

実は感じやすい一面を持っていたり、一番第一印象と違った子かもしれません。

綾にゃんと慕ってくれる姿はとっても可愛かったし、

ノリのいい秀佳のお陰ですぐミスコンチームになじめた気がするなぁ。

ミスコン活動は3年生の私でも負担に思うことがあったのに、一年生という立場で最後までやりきった

秀佳は本当にえらいと思います!

お疲れ様、秀佳!専攻は社会学にきてね*笑*

 

八幡ちゃんは、そのふんわりおっとりした雰囲気が私にとって本当に癒しでした。

ミスコンに出るのはいいけど、他の候補の子が怖かったらどうしよう...という

私の不安を一番に打ち砕いてくれたのが八幡ちゃんの笑顔!

途中体調不良に悩まされながらも、フィナーレには回復が間に合って本当によかった!

フィナーレ前のブログで八幡ちゃんは自分を「普通の大学生」と書いていたけれど、それは

「飾らない」ということだと思います。

いつだって背伸びせずにかっこつけずに、そのままの八幡ちゃんだったから、

私はいつも八幡ちゃんに癒されていました。

 

 

こんな素敵な5人だったからこそ、あの瞬間私以外の名前が呼ばれると思っていたんです。

ミス慶應として自分の名前が呼ばれたことへの驚きは、きっと20年間生きてきて一番の驚きだったと思います。

 

 

7月1日から始まったミスコン活動。

私を候補として選んでくれて、フィナーレまでぐいぐい引っ張ってくれたスタッフの皆。

 

 

一人、誰も知り合いがいなかった私をすぐに受け入れてくれて、いろんな事を共にした候補のみんな。

 

最高のヘアスタイルとメイクを作り上げてくれたNATURAのみっちーさん、重蔵さん、智也さん、夏さん。

 

ミスコンだけでなく全てのことで私にアドバイスをくれた大好きで頼りにしている静香さん。

 

ご協賛企業の皆様。

 

ミスコン活動や就活の忙しさで本当に迷惑をかけた家族。

終わった後の姉からのメール。

 

「皆もきれいやったけど、あやかも綺麗やったよ。無冠やったけど。」って送るはずやったのに、

「あやかも綺麗やったけど、みんな綺麗やったのに謎やね」に変わったんが、嬉しいよ。

 

保護しました。笑

 

駆けつけて、何時間も並んで見てくれた真紀子、智子、真理子、紗織を始めとする友達。

フィナーレ前後にメールをくれた沢山の方。

カナダから、わざわざメールをくれた大親友百合子もいます。

 

私がミス慶應コンテストに出ることを知って応援してくださった愛媛のみなさま。

そして、ゆりおばちゃんのように皆に応援を頼んでくださていた方々(母から聞いて知りました。)。

 

直接お会いしたことはないけれど、ブログを通して私の活動を見守り、温かく応援してくださった全ての皆様。

 

 

ほんとうに、ほんとうに。

ありがとうございました!

 

かつて、ブログで書いた言葉。

―終わりの次には、新しい何かが待っている。

頂いた、「ミス慶應2009」という称号に恥じない女性になれるよう、今後一層成長することをここに誓います。

 

長い間、応援してくださって本当にありがとうございました!

 

またブログ、書きたいと思うので気が向いた時にでも見てやって下さい。

更新が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ありませんでした(;_;)

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

 

秦綾佳

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 22 | 23 | 24 || Next»