2009.08.06

10

こんばんわ!

 

最近だんとつでブログがかわいくないとよくつっこまれます。

でもかわいいブログ書くわたしなんて わたしじゃないから!(●`Д´●)

と最近むしろ開き直ってきました ゴーイングマイウェイことくろしまです。

 

 

さて

 

さっきお母さんからメールがきて気づいたんですが

わたし10歳から剣道始めたから、来年で10年目なんですね。

剣道は息の長いスポーツだから、もっと長く続けてる人もいっぱいいるけど

それでも自分にしてはよく続けたなあ と感心してしまいました。

 

10年という年月の重さに負けないプレーをしたいものです

 

 

てゆうか

いま自分で書いてて気づいたんだけど

わたし来年で20歳になるのか!!!

まだ誕生日きてないから18歳だけど、

あと1ヶ月で 19歳

あと1年で  20歳

 

こんなにいっぱいいろいろ経験して 楽しいことも辛いこともいっぱいあって

まだ生まれてから20年も経ってないんだなんて

なんだか嘘みたいだなー(´・ω・`)

 

でもまだやったことのないことや これからやってみたいこといっぱいあるし、

死ぬまでに全部やりきれるかなんてわかんないけど

(むしろ死ぬまでにどれくらいあるのかもわかんないけど)

1日1日をむだにしないで やりたいこと全部挑戦していきたいですよね(`・ω・´)

 

 

 

とか思って、

前から見たかった映画「死ぬまでにしたい10のこと」を見ました

(原題:My life without me)

 

 いい映画でした

 

劇的な演出で涙を誘うんじゃなくて、

物語の淡々とした流れが個人的にすごく好きでした

 原題「My life without me」のとおり、

最後にアンがいなくなった後も

何事もなかったかのように続いていく世界の風景に胸がしめつけられます。  

 

自分が死んだあともなお

こんなに家族に愛を残すことができるのかってしみじみ思いました   

 

でも  

 

自分が死んだあとも世界はかわらずにそのまま続いていくんだろうなって思うと      

ちょっとさみしいと思っちゃうのは自分勝手なんでしょうか(´・ω・`)

 

 

 

この映画といっしょに「シンドラーのリスト」も借りたんだけど

DISC2をまだ見終わっていないので

おわり次第またあっぷします\(^0^)/

 

おやすみなさーい★ミ

こんばんわ!

先週の金曜ロードショーは「魔女の宅急便」でしたね

わたしはもちろん録画しましたよ!

 

 

 

友だちのテレビ(32型)で!

 

 

 

 

 

いまだに部屋にはテレビと冷蔵庫がありません くろしまです。

 

でも意外となくても全然生きていけます。

(本当は人間てもっと文明の利器なんてなくても生きていける生き物です。)

 

さて

それでそのとき気づいたんですけど

金曜ロードショーのオープニング変わっちゃったんですね(´・ω・`)

全然しらなくて 素でびっくりしました。

 

あの

黄色い背景のなかでおじさんが映写機を回している

ただそれだけのアニメーションなんだけど なんとなくだいすきでした。

 

オープニングの音楽もフィルムを回すカタカタカタ・・って音も

もう聴けないのかと思うとざんねんです

 

 

小学生とか もっとちいさい頃はあの音楽がながれて

ちょっと太ったシルクハットのおじさんが見えたら

もう寝なくちゃいけない時間でさみしくなったのを思い出します(´ω`)

 

 

やっぱり前のほうがよかったなあ (´・ω・`) しょぼん

 

 

 

なんて

金曜ロードショーについてあつく語っちゃうくらい映画好きなわたしは

いまからまた借りてきた映画をみてきます(`・ω・´)ゝ笑

 

きょうは「レオン」「プライベート・ライアン」

 

 

本当は「時計じかけのオレンジ」が見たかったんだけど

友だちと意見が一致しませんでした

 

 

ではまた★

こんばんわ!

前回白米より玄米!というタイトルでブログを書いたら

次の日の晩ごはんに玄米を含む五穀米ごはんがでました。

それでもやっぱり朝ごはんはパン派 略して朝ごぱん派のくろしまです。

 

 

しかし

 

 

これからはがんばってもうちょっとこまめにブログ更新します!(`・ω・´)シャキーン

 

てゆった先からさっそく更新おそいです すいません。

(でもいきなり張り切らないあたりが頑張りすぎないわたしのジャスティス)

 

 

 

先週はテスト打ち上げ週間で絶賛打上中だったので

ブログに書きたいことはいっぱいあるんだけど、いかんせん時間がなかったんです。

 

てゆことで

 

とりあえず書きたかったことをまとめて一気にのせちゃいます( ´∀`)

(完全にうちあがってるだけの話しかありませんけど´∀`) 

 

 

まずは

理工体剣道部の二季杯打ち上げ&送別会

 

剣道部女子(ほぼ)全員集合ですヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

3人しかいない貴重な1女なかまヽ(゜▽、゜)ノ

 

留学に行く先輩と(。。)

だいすきな先輩が上海にとられてしまって悲しいです

1年間ほんとに頑張ってきてください

 

 

 

 

 

 

はい次!

 

サークルの先輩と友だちといったタカノフルーツバー★

その場で作ってもらえる桃のクレープがめっちゃおいしかった(´ω`)

 

 

ちなみにそのサークルの先輩とは・・・

 

 

ミス慶應コンテスト2008エントリーNo.3 まいまいさんこと関舞子さんでした

(バイキングだからって調子にのってお料理もりすぎなわたしのお皿も写ってます)

めっちゃおいしかったよよよ

 

 

 

 

はい次!!

 

バイキングでお料理もフルーツもスイーツもお腹いっぱい食べて

 

 

からの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もつ鍋食べ放題(・∀・)

寮の友だち15人くらいでテスト打ち上げしました★

 

かなりの甘党なんだけど、意外ともつとかも好きなんです

 

この日 友だちにクイーン・オブ・MOTSUの称号をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ

 

 

 

 

 

 

 

なんかあんまりうれしくない(・∀・)

 

 

 

 

 

はい次!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て思ったけど長くなっちゃったのでまた次回

 

次こそすぐ更新するぞー(`・ω・´)

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 17 | 18 | 19 | 20 | 21 || Next»