↑ 夏っぽい!! 

 

 

おはようございます゜・。*ヾ(´∀`o)+。

 

昨日の夜も、なんだかジメジメ暑かったですねっ!!

我が家では、ジェルの氷枕が大活躍ですヒンヤリ 

 

そういえば、最近話題になってる、

「ジェルマット、30分で涼感消える」って、衝撃の真実。

だめですよね从o`・з´・)p

 

我が家のジェル枕もそうなのかな…??

だとしたら、残念。

 

 

 

 

私、夏がいちばーーーん好き

なんでだろ?夏生まれだからかな?? 

 

 

 

夏の思い出と言えば…なんだろ。

あぁ、

1年生の夏休みに、ミャンマーに行ったこと

JAPAN HEARTっていう日本のNGO団体が、ミャンマーの病院でボランティア活動をされていて、

どうしてもどうしてもその病院に行きたくて、

1年の夏休みに大学の奨学金をいただいて、ミャンマーにびゅーーーんと、飛んできたんです^^

 

 

↑ 首都、ヤンゴン

 

ミャンマーはね、すごかった!

 

例えば、

シャワーが、冷たかった。

お坊さんが、とても偉いらしかった。

電気が、つかなかった。 誕生日の夜は、停電だったよ。

水道の水が、濁ってた。

全般的に、ものが足りなかった。   

 

でもね、ホタルがいっぱいいた。

 

 

こんなしょーもないことでビックリしてる私はやっぱりとんでもない無知で、

少しだけかもしれないけど、違う国の文化を体験したことで、

普通なんてものはないってことを肌で感じた気がします!

「これが当たり前」って思ってたら、世界は狭いんだ。ということ、かな??

 

 

最終日にね、普通のTAXIだと思って乗った車が、

どうも珍しく豪華綺麗な車で…  あれー変だなぁと思ったんです。

 

乗ってみたら、それ、白タクだったんです。

で、とんでもないお金を請求されて、私は絶対払いたくなくて、激闘を広げた ってゆー、

 

あの時は「殺す」とか言われて死ぬほど怖かったけど、

平和ボケしてた私には適切な制裁だったかなと。

良い思い出です^^

 

旅が好きなので、またいろいろ行きたいなとか思ってます

今年の夏は、メルボルン大学Royal Womens Hospitalに行ってきます^^

 

 

暑くなってきてますが、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(*´-ω-`)

お水いっぱい飲んで、これからの暑い夏、enjoyしましょーーー♪

 

SHIORI