2009.09.06

3つのもの

 

高校の授業で

「あなたが生きるために必要なものを3つ書いて」

という課題をだされたことがあるのですが・・・

 

適当に考えた結果

1.一緒に生きていく仲間

2.飲食物

3.刺激

と書いた私。笑

 

1、2番は生きていく上で欠かせないじゃないですか?

家族も友達も一緒にいられるのが当たり前だと思っているし

飲食物も生きていくには必要なものだなって。

 

 

で、で、で、

3番ね!

 

1番と2番は生きるために必要で

3番はー生きる意味みたいな・・・?笑

同じ日はなくって、毎日違うことが起きて、だから楽しくて、よし今日一日も!みたいなね。笑

 

 

まぁ、こうゆう意味不明なお話はいいとして

最近、刺激がいっぱいの毎日です!!!

 

 

同じ大学でも今まで話したことがなかった人

東京だけでなく、関西の大学の人

いろいろな人に出会って、考え方などを聞くとほんとーに刺激を受けます!

 

こんなに一つのことに頑張っている人がいるんだとか

こうゆう考え方っておもしろいなとか

あ、この人私に似てるかもーとか

 

10人に会ったら、10この生き方・考え方があるんだなと改めて感じました。

刺激っていいですね。笑

 

 

 

 

 

とても印象に残った言葉をみなさまにも・・・

 

「カチンときたら、感謝しろ」

 

誰かから注意を受けたときに、カチンときたら

それは的を射た指摘で、自分の弱点を気付かせてくれている。

だから、そうゆう言葉をくれた人に対し、

カチンとするのではなく、感謝をするようにって。

 

いい言葉だー(´ω`)

私もこの素敵な言葉、心にとめておきます。

 

 

 

 

今日はこのへんで~