2009.10.11

すき焼きー

 

こんばんは

 

 

昨日の夕飯は・・・

すき焼き~~~~ヽ(´▽`)/

 

 

 

影響されたの

『世にも奇妙な物語』の「理想のスキヤキ」に。

 

 

 

たぶん私以外にもいっぱいいるのではないでしょうか!?

 

 

 

具材は普段と同じなのですが、作り方だけ関西風に!

 

 

ちなみにうちは

牛肉・焼き豆腐・しらたき・白菜・大根・人参

玉ねぎ・長ネギ・エノキダケ・舞茸・春菊

を入れます!

 

 

 

お肉をしいて、砂糖で味付けし、適度に待って味をしみ込ませ、お醤油とお酒で味付け。

 

しらたきのカルシウムによってお肉が硬くならないように、きちんと玉ねぎで離しました(`・ω・´)

 

卵ももちろん、かぎまぜるのは9回半!

 

 

 

バカだなー自分と思いながらも

真似すればするほど、ウキウキするんですよ

 

 

 

 

お味のほうはね・・・

なーんだか特別な気がする(´ω`)

 

 

調味料は一緒なんですが、

こだわった感があって美味しかったです。笑

 

 

単純でしょ

 

 

 

 

金木犀が香りはじめましたね!

綺麗に撮れたので、アップしまーす。

 

またねん