2009.09.11

待ちに待った

 

JALの客室乗員訓練部見学~

 

 

接客の練習をするための飛行機のモデルや

 

メイクや歩き方などを教わる部屋、

 

そして、アナウンスや英語の勉強をする教室など

いろいろなところを見学させていただきました!

 

 

その他にも客室乗務員さんらしいことを体験させていただきました~

こうやってカートを押したり

(40キロもあるそうですよ!)

 

ジャンプシートに座らせてもらったり

(無理やりはまたんとツーショット

 

最後には2009年入社の方々の訓練風景を見学させていただきました!

 

 

客室乗務員というと“華やか”というイメージがありましたが、

今日すこーし覗かせていただいて

“頼もしい”という言葉がぴったりだと勝手ながら感じました!

 

美しくて、いつも笑顔でいてくれるだけでなくって

空での安全を確保するのが第一の仕事なんだろうなって。

 

これから飛行機に乗るときはいい乗客にならなきゃですね!笑

 

 

 

 

帰りに羽田空港で売っていたLA DUREEのマカロン

4つ入りのマカロンをはまたんと半分にして、即食べました(笑)

 

 

ではでは~

2009.09.10

最近の変化

 

どうでもいいことなんだけどね、

最近ね、意識的にうすくしているんです、お化粧。

ちょいちょいちょーーーいって感じ。笑

 

 

うーん

この写真はまだ濃い気がするが・・・ 。

 

素に近い状態でいるのもいいかもと思ったので、

これからは許される範囲で(笑)

 

 

 

かわりに基礎化粧がんばるぞー

 

正直、あまりお化粧とかに興味はありませんでしたが

せっかくミスコンに参加させてもらっているので

美にたいする意識を高めたいです(´ω`)

 

 

 

またね 

 

2009.09.07

・・・泣いた

 

3日間、就活にむけてスクールに通っていました!

 

 

将来の夢について書くってめずらしいことかもしれないけれど、

がんばることってかっこ悪いことではないし

なれなくっても恥ずかしいことではないと思うからね^^

  

マスコミの採用試験が他の会社より早いのは有名だと思いますが

今年はさらに早いんですよー

9月の半ばにはエントリーシートの締切や面接があったり。

 

 

 

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃばかり考えて

自分も周りも見えなくなっていたけれど

「本当の自分をさらけだす人が次へ行く」

という先生の言葉を聞いて

ふっと、肩の力が抜けました。

 

背伸びなんてせず、ありのままの自分でいればいいんだ!!

 

 

昨日は久しぶりに泣いちゃった(´ω`)

先生の言葉に安心し、いい意味で緊張がほぐれたのと

今の状況は、同じ夢を抱いている人はみーんな一緒だということに気づけたから。

 

 

スクールの閉会式に最後の課題!

3日間の感想を30秒で。

30秒でタイマーをセットするのではなく…先生がストップウォッチで計り、自分の感覚で30秒間話すの。

 

座り順の関係で私が一番最後だったのですが

化粧が落ちた顔、もはや声でない声で、結果は32秒。

まぁまぁかな。笑

 

 

これから私、さらに素の徳重杏奈でいます!

よろしくね

 

 

 

打ち上げでカラオケに~

先生も来てくださったので、私も石川さゆりさんの“天城越え”を歌いました

 

みんな大好きっ

就活ってすごく大変なんだろうけど、目指している過程が充実している!

 

 

またね~ 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 |...| 22 | 23 | 24 || Next»