2009.11.15

CAMPUS AQUA

こんにちは!

 

先日渋谷FMのCAMPUS AQUAという番組に出演させて頂き、パーソナリティの加藤ゆりさんやゲストの方と、大学生という立場から考えたエコについてトークしてきました!

改めて自分にできるエコってなんだろうと考えさせられました(><)

 

そして、そこで飲んだお水がこちら♪

 

 

 

詳細はこちらからどうぞ↓↓

 

http://www.aquaclick.jp/

 

 

ここでは世界の水が紹介されてます。

口あたりや採水地やこだわりで水を選べたり、水判断テストなど、おもしろいサイトなのでチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

それでは、今日はこのへんで♪

 

こんばんは!

以前お知らせした、そこにもここにも秦綾佳

新たにもう一つ、misscon.jpさんでもミス慶應コンテストの詳細がアップされました~!

 

私のページはこちらです♪⇒http://misscon.jp/univ/keio/ayaka/1.php

 

この撮影はカメラマンさんと本当に1対1で、緊張もしましたが、すごく自然に撮ってくださっています♪

ぜひ見てやって下さい~(*´∀`*)ノ

すごく斜めの姿勢になる癖があることが判明した写真達↓笑

これでも一部なんですよ*笑*沢山写真あるんです!

まさしく、このページに限っては、そこにもここにも秦綾佳。笑

おなかいっぱいの時とかはやめて頂いた方が無難かもしれません…(@■@)!笑

 

後もう一つっ♪

ラジオNIKKEIさんで、アシスタントをさせていただいているラジオ番組も新しいオンデマンドが更新されました★

★こちら⇒http://www.radionikkei.jp/irsupplement/entry-175578.html

わたわた喋っている模様を楽しみたい方は、ぜひ聞いてやって下さい(*^^*)

 

そう、今日ファミマでnissen持って帰りました。

じゃんっ!

お布団のカバーで迷っています。

こっちと↓

こっち。

ベットカバー達は、心が温まる(気がする)ココア色がいい!と決めていて、夏もココア色だったのですが、

冬はなおさらココア色が素敵に見える~(*´∀`*)

せっかくだから、思いっきり冬を意識して、雪の結晶デザインにしようかなぁと、ブログを書いている今思いました*笑*

 

そう!一つ皆さんにお知らせが★

 

11月15日の日曜日15時~18時まで渋谷のマークシティー前

ミス慶應コンテストのパンフレットなどが入ったバックをサンプリングしています!

 

実は今日(13日金曜日)も行っていて、私もバイトの前に本当に少しだけお手伝いしたのですが、

日曜日の方は別件で顔出せなさそう…(;_;)

でも広研のスタッフのみんながお休み返上でがんばってくれているので、

見かけた方はぜひ!貰ってくれたら嬉しいです(*^^*)ノ

 

目印は、このお花が華やかなバッグです★中には、私達候補のパンフレットも入っています!

 

よろしくお願いします♪

それでは今回はこの辺で~★また更新しますっ♪

 

【秦的文学全集 Vol.30】

 (※画像はamazonさんからお借りしました!)

 

今日の朝刊で、「小学生が図書館で借りた本の平均が過去最高」という記事をみたので、

小学生でも楽しめる、さらに大人も楽しめるファンタジー、関口尚さんの「パコと魔法の絵本」です♪

 

映画化もされているので、有名ですよね!

 

これは、誰が読んでも外れがない…はずです!

個人的オススメは、「本を読んでから、映画をみる」という流れ。

最近、泣いてない。デトックスしたい。」って方、ぜひどうぞ。笑

 

ラストが小説と映画でほんの少し違うのですが、小説の知識をいれて映画をみると、

それはそれは泣けるのです。

 

毎日記憶がリセットされてしまうパコとの交流で、偏屈いじわるじじぃの大貫が変わっていく。

あの意地悪偏屈やろう(ごめんなさい)の大貫が、こんな事を言うなんて…!と思うと涙が、とどまる事を知らない。笑

 

いい話で、いい映画です。

ということで、心温まるお話を探している方、ぜひ手にとって見てください♪

【ガマ王子のストラップが欲しい。欲 ★★★★★】

 

 

 

 

2009.11.12

-10-

 

こんばんは(^^)ノ

今日は東京とっても寒かったですね(;_;)!

今週末、必ずヒートテックの大量購入に走ろうと決意しました。秦綾佳です。

スーツは寒かった…!

 

 

突然ですが、私にとって“10”という数字は、「終わり」を意識させる数字。

 

その理由は、カウントダウンを始める時たいてい「10、9、8、7、、、」と10からスタートするから

という程度の物なのですが、あながち、この感覚は間違っていないようで、

10という数字は「終わり」や「限り」を表すこともあるようです。

 

5月から始まった2009年度のミス慶應コンテストも、残すところ後10日となりました

 

なんだか、パンフレット撮影や109前イベントなどの節目節目でついつい感傷的になって、

「終わっちゃうよ~」という振り返りブログを沢山更新してきたので、改めてブログを書く必要もない気がしますが…*笑*

「後、10日」って私にとっては結構大事な節目です。

 

大学3年生にして出ることになったミス慶應コンテスト。

就職活動との両立が不安で、出るかどうか最初はとても悩みました。

実際に5ヶ月の活動を通して、「自己管理」「時間管理」に何度も失敗し、大切さを痛感しました。

 

でもその過程で、「集中すると、一つの事しかできない」という私のウィークポイントを克服する一歩が踏み出せた気がします。

 

昨日のブログで書いた“ミスコンで得た物”は、

★自分と向き合い、自分を客観的に他人に伝える力。

 

ミスコンで得たものって本当に多いです。

う~ん、「ミスコンが終わるまでに得た10のこと」(何かのパクリ*笑*)シリーズ化しようかなっ*笑*

 

 

ミスコンや就活を始めた頃、「何もない自分」に気づいてしまった。

だけどその時に、「何もない」と腐るのでなく、「何かある」と貪欲に探求し、更に「やりたい!」事を沢山考える…

そうすれば、きっと私の「10」という数字は、9や8に向かっていく終わりへ向かう数字でなく、

「11、12」と進んでいく“始まりの数字”になるんじゃないかな、と思います。

 

なんか語ってしまいました(@■@)!!!

いかん、いかん…。

気を抜くと、ついついこういう語り口になってしまいます。

 

ということで、ミスコンのブログっぽく↓(悪あがき)、甘いものと私。笑

 

 ↑吉祥寺にあるステファノアンナのシュークリーム♪クリームたっぷりで美味☆

 

 

↑ミッドタウンのリッツカールトン45Fレストランのチョコレート。

 お土産で頂きました!こんな高級なチョコレート食べるの初めてです(><)!

 

・・・。最後の悪あがきは、蛇足かな…?笑

 

そういえば、携帯からも投票ができるようになったようです♪

 ★こちら⇒http://camcolle.jp/m/misskeio2009/

無料会員登録が必要なようですが、ぜひ候補の中に応援したい子がいればポチっとしてやって下さい(*^皿^*)v

 

最後に秦的文学全集です♪

【秦的文学全集 Vol.29】

 

(※画像はamazonさんからお借りしました。)

今日の文体、きっと少なからずこの堺雅人さんのエッセイ、「文・堺雅人」に影響されています*笑*

 

「鈍」「暇」「馬」…など漢字一文字をタイトルに堺雅人さんが思うところを、

さらさらと時にじーんと深く、語っているエッセイです。

まねっこで「10」で思うところを、私なりに書いてみたのが今日のブログですね。笑

 

しかし、堺雅人さんに限らず、役者さんが書かれたエッセイって意外と多く、

しかもそれぞれに独特の世界観があって、とっても面白いものが大半です。

 

しばらくはまりそう~(*^^*)

 

【北島マヤ(ガラスの仮面参照)になりたかった。欲 ★★★★★】

 

さて明日は、全国的に冷え込むようですね(><)!

皆さん風邪にはご注意ください!

それでは、また(^^)♪

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»