こんにちは!

ぐぐっと寒くなって、ぐぐぐっと暖かさが復活した後の、この大雨。

きっと、ここから数日続く雨が上がるころには、一段と冬の気配が近づくのでしょうね。

冬服の準備を始めたほうがいいのか、そわそわしている秦綾佳です。

 

5月からスタートしていたミス慶應コンテストの活動も、

22日のフィナーレに向けていよいよ大詰めです。

ということで、メディアの露出も大詰めです!

 

色々なサイトで紹介して頂いています(*^^*)ノ

 

Campus Naviさん

私はこちら⇒http://www.campusnavi.com/miss2009/?p=23

  貴重なめがね姿や、どうみても割烹着を着ているおばちゃんにしか見えない自由の女神の絵、

    動画…  などなどがお楽しみいただけます!笑

 

写真をとってもきれいに撮ってくださっていて感動!

 

慶應ジャーナルさん

http://www.keio-j.com/special/eventreport/miss09_109/

   日吉キャンパスのお披露目から、

      ずっとイベント毎に取り上げて下さっている慶應ジャーナルさんで、

   109前イベントの様子が紹介されています♪

 

   候補6人のスペシャルロングインタビューも掲載されている、

      特集ページも作ってくださっているのでぜひ★

      ※こちらです※⇒http://www.keio-j.com/misskeio09/

 

 

こんな所にも、 登場させてもらっています♪

ミス東京理科大候補 唐沢愛里ちゃのブログ

http://missrikadai2009.camcolle.jp/blog/karasawa/category_605/item_10012.html

   愛里ちゃんとは、就職セミナーで隣同士の席になって意気投合して以来お友達に!

   同じ年に就職活動とミスコンに出ていることもあって、相談したり励ましあったり…!

   出会えてよかったお友達です☆

   かわいいでしょ~♪   

   

   東京理科大のミスコンフィナーレは、慶應と同じ22日なので見に行けないけれど(;_;)、

   本番まで一日ワンクリック続けたいと思います*笑*

 

 

実は、、、こんなとこにもちゃっかり登場しているんです、秦綾佳。

 

杏奈ちゃんのブログ(´∀`)☆

  昨日大学の食堂でばったり会えたのです~♪

 

さらにさらに、

秀佳ちゃんのブログにも、

  あやにゃんとして登場~(´∀`)☆笑

  ある一件以来、秀佳ちゃんの中で私は完全に「あやにゃん」らしいです。笑

 

うーん、こんなに取り上げられることに慣れていない私にとっては、そこにもここにも秦綾佳状態。笑

 

美女暦さんや、吉祥寺をブラブラした動画

慶應生協学生委員会さんの取材、misscon.jpさんなど、

まだまだUPされていない物もあるので、そこにもここにも秦綾佳状態はしばらく続きそうです。笑

 

生協学生委員会のみなさんと!↓★

この写真お気に入り↓♪青春ぽくて…!

 

実はたくさんあった取材も、この慶應生協学生委員会さんでラストとなりました!

自分のことを話すことに慣れず戸惑うことが多かったのですが、取材されることで見えてきた「自分」がいたのも事実。

 

ミスコン活動で得た貴重な経験だったと思います。

この先、こんなに自分のことを語るときってない気がします*笑*

あと少し、自分と向き合いながらミスコン活動楽しみます(*^ ^*)ノ

 

【秦的文学全集 Vol.28】

 

 実は、私は去年の今頃、逆の立場にいたのです。

フリーペーパーのライターのお仕事をちょろっとさせて貰って、

各ミスコンの取材に行っていたんですよ~!

取材される側じゃなくて、取材する側だったんですね!

 

そのとき、横浜市立大学と専修大学に一日で行った日があったのですが…

遠かった(@◇@:)!!!!

ちょっと分厚い文庫本なら軽く読めてしまうくらい電車に乗っていました*笑*

 

そのときに読み終わったのが、この恩田陸さんの「禁じられた楽園」!

芸術作品に隠されたまがまがしい真実を求めているうちに、主人公の少年が入り込んでいたのは、

まさしく、禁じられた楽園。

 

終わりが見えない、出口が見えない、そんな禁じられた楽園を抜け出すには…?!

 

壮大なスケールの話の割りに、終わりがあまりにあっけなかったのが印象的でしたが*笑*、

読みごたえある作品、物語の世界に入り込んでしまう作品だったことは事実。

 

乙一さんが好きな人には、どはまりする好きな本だと思います♪

【サブリミナル効果の研究をしてみたい。欲 ★★★★★】

 

それでは、また更新します♪

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

  

こんにちは!109前イベントの興奮も大分落ち着いてきた秦綾佳です。

実は109前イベントから、11月22日のフィナーレに向けて肌の調子を整えようと頑張っています。

 

就職活動、ミスコン活動、ラジオ番組のアルバイトなどなど、大切な予定が重なって一時期肌がぼろぼろになってしまったんです。

 

肌荒れって症状が出るまで気づきにくい...。

その結果、治るのに時間をかなり要するくらいまでほったらかしにしてしまうんですね(+_+;)

 

今回もまさしくそうでした。

 

 

どうにか日々の肌状態をチェックできる方法はないかぁ~!!!;と、思っていた矢先に出会えたのがこちら★↓

 

 

ファンケルさんの「美肌鑑定」でした!!

 

ライフスタイルに関する10個くらいの簡単な質問に答えた後、肌にぴっとあてるだけで、「肌値」が測れて、自分の今の肌状態を数値で知ることができるんです♪

 

 

 

この「美肌鑑定」は、ゲーム感覚でできるのに、日々の数値の記録もしっかりしてくれて自分の肌状態を客観的に記録することができるんですよ!

 

ちなみにこの時の肌値は...

1050000(肌値)!

自分の肌の状態がこんな風に値がついて出てくるなんて面白いでしょう~!!!

 

見ての通り持ち運びにも便利だから、外出先で友達とやっても楽しめそうです(*^^*)

 

109前イベントでは、杏奈ちゃん・私チームと真由子ちゃん・紫織ちゃん・秀佳ちゃんチームに分かれて、「肌値」を当てる対決で盛り上がりました!

 

この時の私の肌値は、1276000!紫織ちゃんに続いて2番目に高い肌値でした☆

やった!笑

 

そして109前イベントの際に、ファンケルさんから、化粧水や大人気商品のマイルドクレンジングオイルなどのセットを頂いたんです!

 

ちょうど化粧水が切れた所だったので使い始めたのですが、しっとりタイプだけあって、とろっとした保湿成分たっぷりのテクスチャーが肌に浸み込む感じ。

 

100円玉大の量でも、もっちもちのお肌になれるんです!

乾燥が気になるこれからの季節に、なくてはならない化粧水になりそうです(>v<)!

 

もう一つとーっても気に入ったのが、右中央の青の小さいボール。

これを使うと、普段の洗顔料も・・・!

あわあわ!

残念ながら、袋のすみっこに「非売品」と書いてあったのでお店では手に入らないよう(;_;)

だめにならないよう大切に使います!

 

ファンケルさんありがとうございます!

 

ミスコンフィナーレまで、頂いた商品で肌値を上げられたらと思います!

ちゃんと美肌鑑定で肌値を測りながらなら、頑張れる気がします(^^*)v

 

私たちミス慶應候補とワセコレのメンバーが、美肌鑑定をつかってのレポートがこちらのサイトに掲載されています♪

http://bihada-kantei.com/college/index.html

 

肌値の早慶戦!が繰り広げられているのでぜひ見てみてください!

ちなみに一回戦は、我らが慶應が勝っています(^皿^)/

 

二回戦もぜひお楽しみに☆

それでは、今日はこの辺で(‘v‘)♪

2009.11.08

準ミス一橋?!

こんにちは!
昨日NATURAに行ったら嬉しい偶然! 紫織ちゃんに会えました☆

1時間差があったため、
どちらかがカラー剤を塗り塗りして貰っていて写メは撮れなかったのですが...;

髪もみっちーさんによって、ぷるぷるのつやつやになりました☆
嬉しいo(^-^)o
 

驚き...というと、以前ブログで紹介したうちの姉。
11月1日にミス一橋のフィナーレが行われ、なんと...

準ミス一橋に選ばれていました!


一橋の大学院に行く事が決まっていて、
ベットの上には、
「正しい戦争とは」や「安全保障条約」などといった本が山積みにされている...
そんなミスコンなんて蚊帳の外のような姉が、まさか準ミスに選ばれるなんて...!

と、家族一同驚いています*笑*


姉のブログ(こちら♪)に詳しい様子が載っているので、
気になる方は飛んでみてください♪
↑一橋祭が終わり次第、109前イベントに来てくれた姉と。

 

いやぁ、まさか姉と同じ時期にウェディングドレスを着るとは思いませんでした。

 

きっと一番驚いているのは愛媛にいる両親と祖父母でしょうね。
盆と正月が一緒に来た?!みたいな感じではないでしょうか。

 

そういえば、ウェディングドレスの時のヘアアクセを買ったお店の方から
こんな素敵なプレゼントが届きました!↓
ミスコンを応援してくださっている旨のお手紙と、いい香りのするサシェ(*^^*)ノ
姉の分と二つ入れてくださっていました!

 

早速、手帳に挟んだところバックをあける度に、いい香りがして幸せな気分に…★
髪飾りのマミーメイドの吉田さん、ご丁寧にありがとうございます!!!

 

髪飾りのマミーメイドさんは、
一点ずつ手作りですごく素敵なお花のヘアアクセが充実しているんです♪
私のこのマーガレットがカチューシャになっている髪飾りも一目ぼれ!
そして大正解でした☆

 

お花のヘッドドレスを探している方はぜひ、
髪飾りのマミーメイドさんをご覧になってみて下さい♪
それでは今日はこの辺で(^^)ノ★

【秦的文学全集 Vol.27】
(※画像はamazonさんからお借りしました!)
私はずっとずっと本が好き!と色々な場面で言ってきましたが、
私以上に“本の虫”なのが、うちの姉です。

 

私たち姉妹の小さい頃の日課は、図書館で本を借りて読むこと。
地元の図書館は一人5冊までしか借りられなかったので、
二人で協力してより多くの本が読めるようにしていました。

 

東京に来てからは、別々に図書館に行くようになったのですが、
自分が借りるか迷ってやめた本を姉が後日借りてくると
やっぱり姉妹だなぁと思います*笑*

 

そんな私たちが二人してはまったのが「小公女セイラ」!
昔よく小公女セイラになりきっておままごとをしていました*笑*
ミュージカルも見に行くほど、セイラにはまっていたんですよ~!!!

 

TBSで今ドラマをやっていますが、
その原作本新訳版として出ていた大人可愛い装丁の「小公女セイラ」。
姉が突然買ってきました。

 

三つ子の魂、百までですね。
昔大好きだった話は、大人になって読み返しても、やはり大好きでした。

 

小さい頃にはまっていたお話は色々あるけれど、
セイラと同じくらいはまったのがこちら↓♪
 
おちゃめなふたご」シリーズ☆
かれこれ2、3ヵ月は姉と二人で、
この話の主人公の双子になりきって生活していました。
「綾佳、優佳」でなく登場人物の双子の名前で呼び合うのだから、
なかなか本格的です。笑

 

う~ん!
また時間に余裕ができたら昔好きだったお話たちを読み返したいです!
↑おちゃめな双子時代?!笑

 

【もう一度、絵本読みたい!欲 ★★★★★】

 

それでは読んでくださってありがとうございました(*^^*)ノ
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»