さてっ、長らくお付き合いいただきました109前イベントの報告。

今回でラストになります!

 

109前イベントを通じて、本当に沢山の「ありがとう」を伝えたい人がいるんです。

ですので、109前イベント報告レポートの最終版は、special thank。

この場を借りてありがとうが届いたらと思います!

 

まず、わざわざ当日、渋谷まで足を運んでくださった皆様!ありがとうございます!!!

こんなに沢山の方が足を止めてくれて...本当に嬉しかったです。

 

みんな素通りだったら悲しいなと思っていた不安が飛んでいきました!

 

その中でも、見に来てくれた友達を見つけた時は更に更に嬉しかったです!

 

彼氏さんも連れて来てくれた乙女組の真紀子、智子、紗織。

愛媛から一緒に上京してきた皆が見ているのは照れくさかったりしたけれど、「綾佳~!」って名前を呼んでくれてすごく嬉しかったよ!

 

見に行くね!の約束を本当に果たしてくれた、早稲田の岡崎紗也野ちゃん、バイト終わりに駆けつけてくれた東京理科大の唐沢愛理ちゃん、岡田ゼミの怜子ちゃん、吉岡君、圭三塾でお世話になった竹下先生、同じく圭三塾で一緒だったちかちか、草野球で出会ったこなんさん、大学の友達...

 

わざわざ渋谷に見にきてくれて本当にありがとうございました!

そして控え室に戻るたびに、色んな方、友達から届く「頑張ってね!」のメールに本当に励まされました。

ありがとうございます!!!

 

素敵なドレスを作ってくれたDUO SPARKの方々。

時間がない中、私の我儘を聞いてくださって素敵なドレスを作ってくださって本当にありがとうございました!

 

 

そして、ミスコンが始まってからずっとずっとお世話になっているNATURAのみっちーさん、智也さん、重蔵さん、夏さん!

控え室では面白い話やマジックをして盛り上げてくださったり、本当にお兄さん的存在です!

 

みっちーさんには二日ともすっごく素敵な髪型にして頂きました!!!

この髪も、

この髪も、

そしてウェディングのこの髪も...

大好きな髪型です!

ありがとうございます!!!

 

そして、ウェディングの時に駆け付けてくれて、最後の仕上げをしてくれた静香さん!!!

 

NATURAの方々がお兄さんなら、静香さんは頼りになるお姉さん。

ビューティーのことはもちろん、それ以外のことまで静香さんに話を聞いてもらって、素敵な言葉を貰って元気になって...。

候補みんながそうだから、私たちは静香さんの周りをじゃれつく子犬のようにまとわりついています。笑

 

静香さんのブログ、好きです!

女の子でいること、その楽しさを教えてもらえるから。

皆さんもぜひお気に入り登録して、チェックしてみてください☆

 

 

そして、忘れてはいけないのがイベント前からずっとこの日のために準備をしてくれていた広研のミスコンチームの皆

 

皆の力がなかったら、私たち候補はあのステージの上に立つことはできません。

睡眠時間を削って、疲れた体を引きずって、それでも候補を笑わせて...

 

イベントがある度に思うけれど、チームミスコンの底力はすごい。尊敬しています!

スタッフの皆で撮った写真が沢山あるのでアップします(*^^*)ノ

 

我らがはまたん★頼りになりまくる副統括さんです!

不動のお父さん的存在、統括の野木さん!

エスコートをしてくれた広研の南賀くん♪167センチ+ヒールの私よりもこんなにも上回る高身長!

見上げる機会ってめったにないので新鮮でした!笑

雨の中でも、私が転ばないように裾持ちをしてくれたえりかちゃん♪

同じ文学部だったので専攻の話とかもできて嬉しかったです!

KOADの取材でおせわになった奈々子ちゃんも★

5月からずっとお世話になっている大好きなチームミスコン★

そして、最初に戻る*笑*広研のみんな!

この写真には写っていないけれど、サンプリングをしてくれたりしたスタッフが他にも沢山!

お疲れ様!そして本当にありがとう!

 

そしてもちろん、候補の皆!

それぞれに尊敬するところ、あこがれるところ、沢山あって一緒にいると刺激を貰えます!

このメンバーでミスコンに出ることができて本当によかった。

 

 

みんな大好きです!

あと少し、フトドキ者の私をよろしくお願いします!

 

そしてそして。

最後に、愛媛県から見に来てくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、父、母。

自分のイベントが終わり次第かけつけてくれた姉。

ありがとう!!!!

おばあちゃんは、二日とも見にきてくれて、立ちっぱなしだったにも関わらず笑顔で「がんばっとるね!きれいだよ!」とずっと手を叩いてくれていました。

本当に本当にありがとう!

 

怒涛の勢いで終わった109前イベントも、長かったその報告ブログも*笑*、お付き合いくださった皆様本当にありがとうございます。

ミス慶應コンテストフィナーレまで、後2週間程になりました。

この2週間、私にできる限りのことをしたいと思いますので、あと少し応援よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございましたm(*_ _*)m

最後に秦的文学全集です!

 

【秦的文学全集 Vol.26】

(※画像はamazonさんからお借りしました!)

唯川恵さんの「22歳、季節がひとつ過ぎてゆく」です。

 

唯川さんの作品は、ファッション雑誌の連載でさらっと読めるような物が多くて、好きです。

どの作品も女性の視点に寄り添って書かれているので、女性が読めば当たり外れの少ない作家さんだと思います。

 

どうしてこの作品かというと、荒業ですが*笑*またタイトルつながりです。

 

109前イベントという大きな節目を終えて、また「季節がひとつ過ぎてゆく」。

過ぎゆく季節の中で、一歩ずつ自分の道を築いていけたら。

そして、沢山の人への感謝の気持ちを積み重ねていけたら、と思って今回はこの本を紹介しました。

 

正直、1年くらい前に読んだので内容の記憶が曖昧&私はまだ20歳なのですが...*笑*

鮮やかな思い出に彩られて過ぎていく、ひとつの季節を思って、今回はしめさせていただきます。

 

それでは長い文章を読んで下さってありがとうございました!

 

【20歳、意義ある季節を過ごしたい。欲 ★★★★★】

こんにちは!109前イベントのレポート第2弾です☆

第2弾の更新が少し遅れたのには理由が...。

 

今回このイベントに際して、地元の愛媛県から両親と父方の祖父母が来てくれていました!

 

そして母が沢山写真を撮ってくれたのですが、その総数なんと800枚近く...!

田舎から出てきた娘が109前イベントという舞台に立てているのが嬉しいのも分かりますが、少し撮りすぎお母さん。笑

 

その結果私よりも、MYパソコンが悲鳴を上げてしまいました。

写真の処理だけでこんなに時間が;笑

 

そんな109前イベントですので、第一弾に引き続き写真多めでお届けしたいと思います。

 

109前イベントレポートpart1のニッセンさんのファッションショーの部分の写真がちょこっと増えているのでそちらも合わせて見て頂けると嬉しいです(*^^*)v

 

 

さて、2日目は、

候補の金銭感覚をチェックしたり、

 

ファンケルさんの「美肌鑑定」を使って「"肌値"あてゲーム」をしたりしました☆

 

美肌鑑定はゲーム感覚でできてすごく楽しいんです♪

美肌鑑定って?!肌値って?!と思う方、また後日ブログをアップしますので、そちらを参考になさって下さい♪

 

ちなみに、このゲームは杏奈ちゃん・私ペアが真由子ちゃん・紫織ちゃん・秀佳ちゃんチームに見事3回とも勝利しました(^皿^)v

ファンケルさんから素敵なプレゼントも頂いたので、そちらも今度のブログで♪

 

 

さて、両日とも最後はDUO SPARKさんがオーダーメイドで作ってくださったウェディングドレスを着ての登場でした!

ドレスは...本当に本当に綺麗でした!!!!!

 

ぼんやりとしか希望を伝えられなかった一番最初の打ち合わせ。

 

「うーん...なんとなく...こんな感じで...?!」といった曖昧な説明だったのに、私たちの意図を的確に汲み取って、素敵なドレスで表現して下さいました!

 

それが、今回私たち、miss keio2009にウエディング協賛頂いたデュオスパークさん!

 

㈱デュオ・スパークさんが発信するオリジナルブランド「only me」はウエディングドレス始め、イベントやパーティーなどに着ていくフォーマルワンピをオーダーメイドで製作できる女の子にはたまらない!ブランド商品。

 

今回はこのブランドのサービスを使って協賛いただいたのですが、ウエディングの出来、見ての通りです...!!!

本当にきれい...。

 

身に着けた自分を鏡で見たとき、自分のことなのに息を呑んじゃう位すてきなドレスです。

 

またサイトのHPで販売しているものはとにかく全て一点ものなんで非常にかわいいんです。ECサイトMeMe.tvでも売っていくそうですよ!

 

「only me」のコンセプトは他の人と絶対にかぶらないこと

だからオリジナリティ溢れる可愛く嫉妬しちゃうぐらい素敵なドレスやワンピが作れちゃうそう!

色違い等の注文やセミオーダーやフルオーダーも可能だそう!

 

「誰かと一緒じゃつまらない!」という女の子の気持ちどんぴしゃですよね!

是非、サイトの方もご覧ください(*^^*)ノこちら↓♪

 

 ㈱DUO SPARK(デュオ・スパーク)

http://www.onlyme.biz/

 ★一点ものドレスの販売、オーダードレスの販売

㈱デュオ・スパークオリジナルブランド

◆only me (オンリーミー)

http://www.onlyme.biz/

ECサイト(近日OPEN)

◆MeMe.tv (ミーミー.ティービー)

http://www.me-me.tv

ウェディングショーの前に行われていたファッションショーの模様↓

 

他にはないデザインのドレスがかわいいですよね~!!!

パーティーに参加する機会があったらまっさきに頼りにしたいと思います★

 

ウェディングドレスにも沢山のこだわりを散りばめて下さりました!

グローブの手首の所にはスワロフスキーをブレスレット状に付けてもらいました。

その説明中↓笑

 

 

本当に本当に素敵なウェディングドレスを着て、二日とも手紙を読みました。

 

一日目は、「父方の祖父母へ」。

当日、父方の祖父母が遠く愛媛県から駆けつけてくれていたんです。

「見に行くけんね~」の電話を貰った時から、おじいちゃん・おばあちゃん宛に手紙を読もう!と思っていました。

 

そして二日目は、「母方の祖父母へ」。

ウェディングドレス姿を是非見てもらいたかったのだけれど、今回は実現しませんでした。

いつか生で見てもらいたいという気持ちをこめて、手紙を読みました。

 

その結果...。

 

二日とも、最初の「おじいちゃん、おばあちゃんへ」の段階から泣いていました(@□@)!!;

一人で感極まってしまって本当に申し訳なかったです...;

「泣くの早っ!」という突っ込みを沢山頂きました*笑*

うん、泣きすぎです。笑

 

手紙を読み終わっても、他の候補のみんなの手紙で泣き、舞台袖で見守ってくれているNATURAの皆さんにお礼をしようとして泣き、こうすけ君が最後に出したカンペ「お疲れ様!今日は寝てないよ!」に泣き...。

 

 

それはそれは一人だけ、泣きすぎました。

ごめんなさい。顔怖いし...。

 

でもそれだけ、色んな人に支えられてこの場所に立つことができたのだなと。

 

寝る間もおしんでこの二日間の為に準備してくれてスタッフのみんな、一緒に辛い事も乗り越えた候補のみんな、イベントの度に魔法をかけてくれるNATURAの皆様、わざわざ来てくれた家族、友達、お世話になった方々...。

 

お礼の言葉を書こうと思ったら、本当に長くなる。

だから、次の記事に書きます!

あぁ、、、まとめる能力がなくてごめんなさい。。。

 

お世話になった方へ、ありがとうの気持ちをこめて後一つ記事を書きますので、109前イベントの報告、もう少々お付き合いください(><)!;

 

それでは今回も長くなってしまったのに最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

109前イベント最終レポートもよろしくお願いしますっ!

秦綾佳でした(*^^*)ノ

みなさん、こんにちは!

告知していた10月31日・11月1日に行われた109前イベントは沢山の方が足を止めてくださり、大盛況のうちに幕を閉じました!

二日目のラストは思わぬ雨となりましたが、それでも前日を上回るお客様!

まず、この場をお借りして109前イベントを見に来て下さった全ての方にお礼申し上げます

 

さて、私はと言いますと完全に燃え尽き症候群でした。笑

写真も沢山あるのでどうブログにまとめたらいいのかと模索していたのですが、

百聞は一見に如かず、どんどん109前イベントの様子を写真メインでブログにアップしていきたいと思います(*^^*)ノ

是非お付き合いください♪

 

1日目の朝は、9時半集合でした!

美容室NATURAの方達にヘアメイクをして頂いて、そのままリハーサルへ☆

本番も近づき真剣、でも楽しい。

 

舞台裏です。

 

そして12時半!とうとう一日目が始まりましたっ!!!!

登場は必ず、109横の階段を利用していたのですがその間に、こんな素敵なスライドを出してくれていました!

花背負ってる~(@■@)!!!笑

 

そして5人揃った所で、自己紹介を。

(秀佳ちゃんは、階段から登場中です!)

 

5人というのも、両日ともEntry No.6の八幡ちゃんは体調不良でお休だったんです。

 

6人揃わないとやっぱり寂しいんです(;_;)

特に八幡ちゃんのおっとりまったりが大好きな私は、待ち時間とか八幡ちゃんがいないと寂しい~!!!

早く八幡ちゃんが元気になることを、心から祈ってます!!!八幡ちゃ~ん!戻って来て~!!!!

 

 

さて、両日ともフロアディレクターの準君とこうすけ君が寝る間も惜しんで考えてくれた企画が目白押しでした。

一発目は○×討論会

恋愛の有り無しについて候補たちが討論しました!

バラの花で告白は?彼氏が喧嘩で泣くのは?女の子と二人で会えば浮気?などを議論!

 

秀佳ちゃんの意外な乙女キャラと、紫織ちゃんの「生花を貰っても手入れが大変」などの超現実的発言で盛り上がった企画です。笑

 

その後は、杏奈ちゃんと真由子ちゃんと3人で、最近流行の"カメラ女子"や"森ガール"度を測る企画も♪

ちなみに私の森ガール度はたったの30%、もう少しリラックスが必要みたいです。

 

その後、いくつか企画をはさんで、お待ちかねのNISSENさんのゴルフウェアーのファッションショーがありました!!!

着たのはこの時が初めてだったのですが、可愛いし動きやすいし抜群でした!

こんなに可愛くてリーズナブルなウェアがあるなら、ゴルフ本気で始めたい・・・。

ゴルフをやっている女友達もいるので早速勧めてしまいました♪

「可愛い!安い!買う!」という素晴らしい食いつきっぷりに、スポーツでもファッションにこだわりたい女子って多いんだなと実感。

田舎から見に来ていたゴルフをする父も、「あの服ならゴルフ教えてやる」と。

男性って単純?!ですねっ(*^^*)笑

ちなみに私はゴルフウェアだけでなく、インテリアでもNISSENさんのお世話になっているので、今、冬用のベットシーツを選んでいます。笑

ファッションショーは、トークショーと違ってどう服を魅せるかという事を考えながらだったので緊張したのですが、衣装がかわいかったので楽しかったです♪

 

私たちもちらっと登場している、ニッセンさんのゴルフウェア特集ページはこちら↓☆

 

さて!この後は、お待ちかねのウエディングショーなのですが・・・!

大分ブログが長くなってきました。。。

 

109前イベントのブログは一記事では書けない(><;)!ということで、何回かに分けてお届けしたいと思います!

秦的文学全集も、最後の記事までお休み...ということでまた更新します!

 

長い記事を読んでくださってありがとうございました!

それでは第2弾もよろしくお願いします♪

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»