こんにちは!東京は、寒いですっ(><;)

皆さん、今日は暖かい格好をされていますか~??;風邪を引かないよう気をつけましょうね!

 

私は寒くなるにつれて、肌の乾燥が気になってきました…。

昨日のバイト中に「かゆい~。。。」と悩んでいた私に静香さんがオススメしてくれたのがこちら↓♪

これをお風呂場に置いておいて、シャワー後全身にぬりぬり。

今朝は全身もっちりで、効果抜群です♪

 

ちなみに、ハンドクリームはこちら☆

ファンケルさんから頂いた、Hand&Nail Care Cream

べたつかずにさらさらで潤うから優秀なのですが、何より爪が健康的に&きれいになりましたっ!

ネイル用クリームとしても活躍しそうです(*^^*)v

パッケージもかわいいし★

 

 

さてっ!今日は、この記事自体が一つの【秦的文学全集】になります。

前置き長かったけれど ^^;

今日ご紹介するのは、こちらっ↓★

小学生の頃に国語の授業で習った懐かしいお話が載っている、

「この本読んだ?おぼえてる? 教科書で習ったお話編」、あかぎかんこさん著 です。

 

こんな感じで、学年ごとの作品が載っているんです。

懐かしい話がたくさんっ!

小学校で一番最初にやった記憶がある「はなのみち」♪

とっても印象的で、空を見上げる楽しさを教えてくれた「くじらぐも」。

はまって図書館で沢山借りたシリーズの「おてがみ」。

挿絵の美しさが好きだった「やまなし」。

におったこともないのに、夏みかんのにおいを知った「白いぼうし」。

小さくても力を合わせれば…仲間の大切さを教えられた「スイミー」。

 

などなど、

ぱらぱらとめくって行くだけで、そのお話を習っていた時のことが思い出されるから不思議。

ここには載っていないけれど、

ねずみのアナトールがチーズ工場で活躍する「アナトール、工場へ行く」とか好きでした。

 

あと、「かげおくり」という一大ブームを巻き起こした、少し悲しいお話「ちぃちゃんのかげおくり」とか...。

きっと人それぞれ印象に残っているお話って違うんでしょうね!

ぜひ、あなただけのお話を思い出して、もう一度手にとってみてはいかがでしょうか ^^?

 

 

ここで私たちのウェディングドレスを作ってくださったonlymeさんの紹介です!!

22日のフィナーレで着るドレスは候補それぞれのオリジナルで作っていただいたものなんです!

なので、フィナーレにお越しの際は6人のドレスのデザインの違いにも注目してみてください★

そんなonlymeさんのHPはこちらから♪

http://www.onlyme.biz/

 

 

 

 

 

 

では!