今日、ラーメンを食べに行こうと歩いていたら、こんなの見つけました↓

 

ペットボトルのキャップサイズの紫陽花(みたいな花)♪

なんていう花なんだろう~。

私の祖母は花を育てるのが好きで、小さい頃遊びに行っていた祖父母の家の庭には沢山の花が咲いてたんです。

そのとき、花の名前を尋ねると必ず教えてくれていて、今でも花の名前には少しだけ知識があるのだけど、、、

祖母のもとを離れた今、どうやって花の名前を知ればいいのか(><;)

この花の名前が分かる方、どなたか教えてくださると嬉しいです!

そういえば、最近は大き目の石をひっくり返したその裏にたくさんの蟻がいる所とか見ていないな。

かつて、石の裏の蟻ちゃんたちに精力的に砂糖をやって怒られていました。

なんて事を思いながら、やっと辿り着いたラーメン屋さん、 古式熊本拉麺 我羅奢さん★

初めて行ったのですが、トッピングと麺の量を自由に選べる仕組みが嬉しい♪

 

味玉大好き!な私には、玉子も無料でつけれるのがたまらんッ!

もちろん、1個丸まる入れてもらいたい。

麺の量以外は、マックスの注文で、贅沢した気分(・・♪)

数分して、来ましたッ★↓

 

美味しそう~★★★

味玉もばっちり、半熟です。こってりスープと、しゃきしゃきのネギがたまらん相性のよさ!

汗をかきかき(暑かった、東京=3)15分かけて完食。

こってり感たっぷりの豚骨ラーメン堪能しました♪

ブログ冒頭の、花の名前分かる方、ぜひ教えてくださいね(^^*)

私もわかったらブログでお伝えします♪

それでは、おやすみなさぁい***