こんばんはっ☆

夜風の涼しい9月に入りました。皆さんいかがお過ごしですか?

私は、今日参加したセミナーで、すっかりその企業のとりこになってしまっています!

「ここで働きたい!!!」とここまで強く思ったのは初めてかもしれない、という程で何だか今嬉しいです。

さてっ昨日9月1日、新宿のピカデリーにともだちと映画を見に行ってきました♪

1日は1000円で観ることができるし、初めて行ったピカデリーはすごく綺麗だしで、観る前からHAPPYな気分。

 

さてっ!何の映画を観たかわかる方・・・!

ヒントは題名の「じゃーんじゃじゃじゃん!」・・・そうっあの音楽が特徴的な映画です★

20世紀少年 <最終章>僕らの旗ですっ!!

 

実は第一章、第二章を観て、結末が気になって気になって・・・

結局、漫画で最後まで読んでしまった私。(我慢が足りません。)

いまいち原作を読んでも理解できなかったラストを映画ではどう描くんだろう…と思っていたら、

およよー!!!

 

すっきりわかりやすく納得のいく「一つの終わり」を見せてもらいました。

熱烈な原作ファンの方の中には違う!と思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、私は「映画ありがとう!」という感じでした*笑*

 

試写会で、ラスト10分を見せなかった監督の気持ちは痛いほどわかるので、気になる方は是非映画館へ♪

個人的に連絡くれても内緒です*笑*

 

そうそう!映画の前に、ずっと食べたかったフォーを食べに、西新宿にあるフォンベトに行ってきました★

なかなか本格的なベトナム料理が食べれるお店はないのですが、その中でも抜群だと思っています!

 

しかも、新宿西口本店の方では(歌舞伎町にも店舗があります!)1000円ランチバイキングがあるんですよ♪

大好きなフォーが食べ放題!

 

フォー以外にも、8種類ほど他メニューもあって楽しいです★

ベトナム料理は、フランス料理と中華料理の融合で生まれたとか・・・!

ヘルシーで、たくさんの野菜が摂れるところが魅力だと思います

最後の方は、えんえんこの二つを食べます。↓笑

フォーとパイナップル♪笑

 

私がベトナム料理を初めて食べたのは、まだ1年前にもみたないくらいのこと。

しかし、既に一般的な日本人が生涯に食べるフォーを摂取した気がします。笑

ベトナム料理が食べれるお店を探している方、ぜひ行ってみてください☆☆☆

それでは最後に、秦的文学全集ですっ♪

 

【秦的文学全集】

(※画像はAmazonさんからお借りしました!)

今日は、3冊!

昨日と同じく群ようこさんの亜細亜への旅エッセイシリーズです☆

またたび東方見聞録」と「東洋ごろごろ膝栗毛」、そして、画像がないのですが「亜細亜ふむふむ紀行」です♪

そう、ベトナム料理つながり・・・笑

 

群さんのエッセイはたんたんと書かれているのに、どこかおかしくて電車とかで読むのはお勧めしません

確実に笑ってしまいます!笑

 

あまり旅行記が好きじゃない私ですが、この3冊はぼろぼろになる位読み返すくらい、面白い。

亜細亜に旅行したい人、したいけど諸事情で出来ない人、亜細亜って近いはずなのによくわからない、そんな方々ぜひ読んで下さい♪

【そろそろ本場のフォーが食べてみたい。欲 ★★★★★】

 

それでは、今日はこのあたりで(*^^*)ノ

おやすみなさい★