こんにちは!

明日から晴れ続きと知って嬉しい秦綾佳です。

早速、明日の朝に洗濯物できあがるよう予約しましたっ(・з・)ノ

 

9月3日の話です。

晩御飯は、念願だった牛角☆☆☆

オーダービュッフェコース・・・つまり食べ放題行ってきました♪

 

大好きなお肉と、ご飯をたらふく食べ・・・

にんにくホイル焼きを二回注文し、ばっちりにんにく臭くなり、

だんだん終わりに向かう七輪。(さっぱり系が占拠!笑)

そしてラストは、海老8人前です。(注:これは4人前の写真です。笑)

 

こんだけ食べたので、最近すっかりメタボ気味の私。次の日体重計に乗るのが怖かったんですよ( ̄^ ̄;)

なのにっ!何故か1キロ減という奇跡が起こっていました!

 

その理由は、これしか考えられないんです!

 

コーヒー(´∀`)~♪*.★

実は、牛角前に9月30日に行われる「コーヒーの日」イベントに向けて、勉強会撮影会をしていたのです。

その時にたくさんコーヒーを使ったメニューを食べていたのですね。

こちら↓☆

 

このメニュー全部、コーヒーが使われているんですよ!

特に、くんせい卵のような「コーヒー玉子」が絶品でしたよ!!!また作ろうっ☆

 

で、なぜコーヒーを使ったメニューを食べたから1キロ減ったのか種明かし。

実はコーヒーにはダイエット効果があらしいんです!

カフェインが脂肪燃焼を助けたり、食前に飲むことで食べすぎを防ぐことができたりするそうです!

牛角でたくさん食べたけれど、きっと普段に比べるとセーブされていたんですね(・・♪)笑

 

↓コーヒーについて勉強中 

実は、コーヒーってそんなに好きじゃなかったのですが(苦いし・・・)、このように工夫して摂る事ができるなら、どんどんチャレンジしてみようと思いました!

本当に痩せるしね♪

 

頑張るみんな。笑

 

すっごく参考になるサイトを見つけたのでご紹介☆

全日本コーヒー協会さんのコーヒーレシピです♪

 

最後にオフショットをあと何枚か載せて…今日はこの辺で~(*^^*)ノ

皆さんもコーヒーでできる素敵レシピ、挑戦してみてくださいっ☆☆☆

 

【秦的文学全集 Vol.11】

Amazonさんから画像お借りしました!)

「スタバではグランデを買え!~価格と生活の経済学~」吉本佳生さんです☆

 

この本は、ラジオ番組に向けて準備する時、「まず経済への苦手意識をなくそう」と思って読んだ本です。

純粋に、装丁がいい感じ&題名が気になる、ただそれだけで選ばれた本です。笑

 

しかしっ!しっかり私の「経済嫌い」を払拭する第一歩をくれました!

生活に根ざした話ばかりで、ふむふむとすぐ理解しながら読むことができました。

ので、経済ってどうもわかりにくくて嫌い。という方にぜひぜひ読んでほしいなと思います!

 

あと、コーヒー嫌いの方に。笑

私はこの本で、スタバのジャバチップフラペチーノに出会いました。笑

ということで、

 

【フラペチーノにshortとtallの間がほしい!欲 ★★★★★】