こんばんは!しばらく更新が空いてしまいました。

申し訳ありません(;_;)

 

突然ですが、かつて村上春樹は言いました。

 

「書くという行為は、人間を救いはしない。」

 

それでも、「書く」という行為の持つ力を信じていたい秦綾佳です。

 

 

さて、ここ数日、ブログを更新できない間に最も(?)衝撃的だったこと。

それは、「コーヒーの日のイベント出ていましたよね?」と話しかけてくれる人がいた事。

そしてその人に、

 

「生活がぐずぐずの人ですよね?」

 

と言われたことです。

 

これ↓の事でしょうか…?

 

これはあくまで、本当に何も予定を入れていない一日のことで、決していつもこんな生活をしているわけではありません!笑

渋谷の力(?)を知りました。さすが、流行発信の街。

情報の伝達力が半端ではありません。笑

 

 

そう!コーヒーの日のオフショットがあるんです★今さらですが(^^;)

ミスソフィアに出ている、早川真理恵ちゃんー♪

 

実は、半年くらい前に一回だけ会ったことがあって、ミスコンを通じて感動の再会を果たしたのです!

真理恵ちゃんのブログはこちら→http://misssophia2009.camcolle.jp/blog/hayakawa/

色白でほんとお人形さんのような真理恵ちゃん!応援よろしくお願いします♪

 

そしてそして!

同じくミスソフィアに出ている佐藤祐美ちゃん★

 

ゼミの友達と高校が一緒らしいのです!ので、思わず声をかけてしまいました(^^)

祐美ちゃんのブログのインタビュー記事が毎回楽しみです♪

ぜひぜひどうぞ→http://misssophia2009.camcolle.jp/blog/sato/

 

って、二人の応援したら意味ないのでしょうか・・・?!

でも石井栞ちゃんも仲良しなんです。笑

ミスコンに出て、何より一番嬉しいことは、新しい出会いがあることかもしれませんね!

 

それでは、最後に秦的文学全集です♪

 

【秦的文学全集 Vol.23】

(※画像はAmazonさんからお借りしました!)

 

辻仁成さんの、「サヨナライツカ」です。

 

今日は、題名と、本文中の印象的だった表現を。

 

人間生きていれば、沢山の悩みに出会うでしょう。

その時は、どんなに悩んでもいい。

悩んで、悩んで、悩み通しなさい。

迷いさえしなければ、いいのです。

 

 

今、手元に本が無いので一言一句正しくはないのですが、最後の方に出てくるこの表現がとても好きでした!

 

それでは、次はもっと早く更新しますね!

台風にお気をつけ下さい!

 

【サヨナラ イツカ欲 ★★★★★】