2009.10.12

all small things

お久しぶりですッ!!!;

とてつもなくでかい台風18号に飛ばされたのではないと噂がたっていた秦綾佳です。

 

大丈夫です!しっかり体重があるので飛ばされていません!

むしろ光栄な心配のされかたですね(-∀-)

この数日で顔を忘れてしまった方のために↓

 

ん?私の顔より、犬の顔の方が気になる・・・?

ごもっともです。愛犬ココアが奇跡的にぶさいくな写真です↑笑。

でも、この写真のココアを見ていると無償に幸せな気分になるのです。笑

 

いやはや、5日間も更新があいてしまったのですね(><;)

その間もポツポツ見に来てくださっていた方、本当に申し訳ありません↓;

 

5日間という時間は短いようで、長く、単純なようで複雑。

 

・・・つまり、今回のブログの記事も混沌としたものになる、という事です。

ご了承ください…(_ _;)

 

今日は5日間の間に出会った些細な些細な幸せを紹介♪

 

台風が過ぎ去った後の、あおぞら。

 

 

秋だなぁ、食べたいなぁと思っていた栗ご飯

 

まさかの愛媛県産のセットを発見、購入。

 

ほくほく美味しい栗ご飯ができました(*^^*)

 

さらにさらに「今が旬!」とラベルが貼られていた鮭を購入。

 

チーズとたまねぎをたっぷり載せて、ホイル焼きに♪

 

手間がかからないのに、美味しくできて、幸せ*

 

ぽかぽかはらっぱで、はらドーナツ。

 

うまし。その結果、顔怖し。

 

 

冷えは足元から!スリーコインズで見つけた豚ちゃんのもふもふソックス。

 

着用!

もふもふ暖か(*^^*)

 

…ん?!

どうでもいい(@□@)?!?!;;

 

すみませんm( )m;

ネタ切れとかじゃないんです。たまには、こういうブログもいいかなぁと思いました。

 

他人から見れば「みみっちい地味な出来事」でも、その対局には「とてつもなくどでかい幸福」がある

って、角田光代さんも言っていました。

 

ということで、秦的文学全集です(*^^*)♪

 

【秦的文学全集 Vol.24】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

角田光代さんの「All Small Things」です♪

最近、この本のように中篇くらいの長さだけど一冊の本で、合間合間に優しいイラストがあるような装丁の本が好きです。

 

がっつり読み応えのある作品ももちろん好きだけれど、たまにはさくっとふわっと読める「オトナのための絵本」のような本もいいですよ~。

 

この本はあるカップルの女の子からスタートして12人の恋模様が描かれています。

恋に関する質問がバトンになって、最後にはカップルの男の子の方へ辿り着く。

そのスムースな流れに、さすが角田さんだなぁと思いました。

 

 

先ほど、上にも書いたこと。

 

他人から見れば「みみっちい地味な出来事」でも、その対局には「とてつもなくどでかい幸福」がある。

 

みんなの小さな小さな幸せが、世界中を大きな大きな幸せになればいいなぁと思う、休日の昼下がりです。

 

それでは、このブログは有り?無し?

またご意見お待ちしています!笑

 

【小さな幸せを積み重ねたい。欲 ★★★★★】

 

そうそう!1つお知らせが♪

以前、取材していただいたmottecoさんに、私たちミス慶應候補が紹介してもらっています★

ぜひ、お暇なときにでも見て下さい☆

私のは、こちら⇒*motteco 秦綾佳*です。

 

それでは、素敵な3連休最終日をお過ごしください(*^^*)♪