こんばんわ!

 

  

最近泊まりでおでかけするたびに

かばんの中で

 

錠剤がこぼれて粉々になっていたり、

ファンデが割れて爆発していたり、

クレンジングオイルが漏れてどろどろになっていたりと

 

毎回大事故にみまわれます くろしまです(・∀・)

 

 

きのうの1泊旅行のときには何もおこらなかったと

ほっとしておうちについてかばんを開けたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがりこがカバンの底でバラバラ死体になっていました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

さて!

予告どおりのブログを書こうと思っていたのですが

写真を撮りすぎて長くなりそうなので

 

とりあえずはしやすめ的なブログを書くことにしました。

 

 

 

 

とりあえず

 

髪色をアッシュにしました

 

 

 

 

 

 

 

そして

歯ブラシをもらいました。

 

(しかもちょっとしゃれおつ)

 

 誕生日プレゼントです。

 

 

 

 

 

そのときに、

いっしょにカードももらったのですが

 

 

開いてみると、一言、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「形あるものは壊れる」

 

 

 

 

 

 

 

 

シュールすぎて意味がわかりません(・∀・)

 

 

 

この歯ブラシもいつかは壊れるよってことなんだろうか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、歯を磨いてみました。

 

しかもこの歯ブラシ

なんだかすごく苦かったんだけど大丈夫かな(・∀・) ←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

すごく内容のないちょっとしたぶろぐでしたが

このへんでおわります(・∀・)

 

 

でわまた★ミ

2009.09.14

ちば そのに

 

千葉の車窓からこんにちわ!

くろしましゅうかです。

 

 

東京の電車ってすごいですよね。

神奈川から埼玉や千葉をつないじゃったり、

鈍行で静岡や山梨や栃木まで行けちゃうんですよ!

(ちなみに全部いきました)

 

ちょっと感動しました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

さて、この電車に乗る前にいたのはこちら ↓

お世話になった剣道場です。

 

 

 

 

次の稽古にそなえて胴垂れはまとめて置いておきます。

 

この剣道場には

「真剣一路」「心 気 力」

という旗がかけられており、

また壁には

「勝っても勉強 負けても勉強」

という言葉もはられていました。

 

 

 

ちなみに日吉の剣道場には

「稽古は試合のように 試合は稽古のように」

という言葉がかかっています。

 

 

 

大事なことだけど、難しいことですよね。



試合が始まって、相手と向かい合って立ち上がった時に

稽古のように落ち着いて
相手に気迫で押され負けたり
相手の勢いや流れにのまれないようにするのに必要なものは


やっぱり自分に対する自信じゃないかなと思います。



でもその自信はふだんの稽古や
地道な積み重ねでしか得られないもので



そう考えると
「練習は裏切らない」てゆう言葉は本当だなあと思っちゃいますよね。











要するに

















秋はもっと稽古がんばろってこと(・∀・)






合宿は楽しかったけど自分の練習不足を痛感しました(・∀・)

















ほんとに楽しかったんですけどね(・∀・)

みんなこんなかんじでw

(こんなハイセンスな背中は1人しかいなかったけど)






1年生は夜に合宿所ぬけだしてらーめん食べにいったりしてました(・∀・)








大学入って初めての部活の合宿で

不安だったり楽しみだったりしたけど

高校の合宿とはまた違った稽古や楽しさがあって


学んだことや得たものも多かったけど


ともかくいっぱいえんじょいできましたヾ(=^▽^=)ノ


















さて、
でわこれから国内線に乗ってきます(=・ω・)/




行き先は



















あしたのブログのお楽しみ(●´mn`)




でわまた★彡

2009.09.10

ちば

新日本製鐵株式会社君津製鐵所

略していわゆる新日鐵からこんにちわ!

くろしましゅうかです。

 

理工学部体育会剣道部の夏合宿で

新日鐵さんの剣道場と宿舎をお借りして稽古をしています。

 

 

 

いまは休憩時間でほかの女子部員(全4人)が仮眠を取っているので

ひとりでぽちぽちブログを書いているわけなのですが、

 

お部屋がめちゃくちゃ広くて快適です!!!

 

お部屋にミニバスとトイレとキッチン完備で

テレビと冷蔵庫と洗濯機(乾燥機付)が使い放題とゆう

 

合宿とは思えないくらい快適で人間的な生活を謳歌しています(・∀・)

 

 

 

 

さて、そんな理工体の合宿なのですが

実はほかの部の合宿とは違う特別な行事があるんです。

 

 

2日目の午後には

製鉄所の工場見学(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっっちゃ

楽しかったです(・∀・)

 

(先輩の中にはデートでお台場に行くより製鉄所に行きたいていう人もいるくらいじゃけえね。)

 

 

 

見学する前に、工場内は危険がいっぱいなので

ヘルメットや軍手、防護服をお借りしました!

ちなみにこのウルトラマンみたいな配色のヘルメットは

「華麗なる一族」で某き〇たくがかぶっていたもののモデルになったそうです(・∀・)

 

 

そしていざ見学へ出発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、

残念ながら写真を撮ることができるのが

「高炉」と呼ばれる設備だけだったので、

そこの写真だけで雰囲気を味わってください(´・ω・`)ゴメンナノ

 

この中で焼結鉱とコークスを化学反応させて、「銑鉄」を取り出します。

この際、炉内は2000度以上という高温状態になるのですが、

そこで発生したガスはまた高炉を動かすエネルギーとして再利用されるそうです。

エコですね(・∀・)

 

 

これがそのガスを貯蓄するタンクです ↓

 

そして案内をしてくださった方のお話を真剣に聞く部員 ↓

(あっ みんなこっち見ちゃだめだって!・∀・)

 

 

 

 

 

そして記念撮影をするわたし ↓

(いえ もちろん説明はちゃんと聞いていました!・∀・)

 

 

 

 

 

 

このあと工場内にはいって

製鋼過程や転炉、連続鋳造などを見学させていただいたのですが

すごく暑くてちょっと怖くてびくびくしながらだけど

ふだんは見られないものがたくさん見れておもしろかったです。

 

 

真っ赤になった鋼片を熱間圧延して伸ばすところとか、

コンベアから薄くなった鋼片に達成感すら感じました(・∀・)

 

 

 

 

そんなこんなで楽しく合宿2日目がおわりました♪

 

またすきを見て更新します★!

 

 

 

ではミーティングにいってきまーす( ´∀`)ノシ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»