いまの気持ちをBLOGに書き留めておこー

 

 

3月にアナウンサースクールにかよい

たまたまオーディションに合格したので

7月28日から半年間、毎週火曜日の朝

BSフジNEWSで学生キャスターをつとめることとなりました

 

 

5月末からトレーニングがはじまり

今日、おわりました。

 

 

トレーニング後

すっごく心にひびいた、先生からの言葉

 

 

スタジオに入ったら、頼れるのは自分しかいない

だから、

カメラの前に立ったら、日本一うまいキャスターだと思いなさい

ただし、

カメラの前以外では、日本一へたなキャスターだと思いなさい

 

 

頼れるのは自分しかいないという言葉をかけてもらったのは、たぶん中学3年生以来

高校受験のとき

頭のわるい私に、塾の先生がこの言葉で励ましてくれたなーって思い出しました

 

 

受験に例えるのはちょっと違うのかもしれないけど、

生放送も、受験と同じで失敗がゆるされなくて

でも、繰り返しやることがものをいうところも受験と一緒で…

 

 

7月28日からの半年間にむけて

課題は山積みだっ!!!

 

 

BSをお家で見られるかた

よかったら応援よろしくお願いいたします!!

 

 

思いやりを持って、信頼される学生キャスターになれるよう

がんばります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

虹~~~

見ましたか?

なんだかいいことが起こりそう

 

 

では、また更新します♪