2009.08.14

母と娘

 

母とお昼から出掛けて、映画へ

と、言いつつ、まずはラーメン(笑)

 

 

 

 トマトラーメンチーズ入りです(´ω`)

 

 

 

おいしそうでしょー?おいしいよーー

でも、私はホントはつけ麺派です!

 

 

慶應ジャーナルさんからの取材のため、一度お別れしたけれど

そのあと再び、母と映画の前の腹ごしらえ

  

 

新宿のキハチ・カフェ

9月にいく香港・マカオ旅行の計画をたてました

 

 

最初予定していた「アマルフィ」は満員だったので(また今度)

今回は「HACHI」を!

 

 もとからストーリーを知っている方が多いと思いますが、映像でみるとまた違いましたよ(´ω`)

ハチが“忠犬”と呼ばれたゆえんが少ーしわかった気がします。

 

 

 

 

 

という感じの一日を母と過ごしたのですが・・・

私たちにぴーったりの、母と娘の関係と消費についての記事が日経新聞にありました!

 

「仲良し」ほど買い物活発

  

それぞれ一人だと、そこまでないのに

「楽しい」などの気持ちを二人で共有することで、財布のひもが緩むみたい~♪

おもしろ~い♪

  

財布のひもが緩んでしまうことはともかく・・・

家族の仲が良いことは何よりですよね(´ω`)

 

 

 

今日も一日暑かったですね><

夏場バテなどにお気をつけください。では!