2009.09.19

こんにちは!しばらくブログの更新が空いてしまいました。

この間に何度も覗きに来て下さった方、申し訳ありません。。。

 

最近、「ブログ見てるよ」って言ってくださる方が本当に増えて、嬉しい一方で気が引き締まります!

 

実は、7月1日にミス慶應コンテストが始まってから今日でちょうど80日目

今年、ミス慶應コンテストに参加していなかったら、出会えなかった沢山の人、出来なかった経験…

そんなものがみっちり詰まっていたので本当にあっという間に過ぎて行った80日でした。

 

そして、何よりも、周りの方たちの温かさに触れた80日でした。

 

地元愛媛から応援してくれる方々。

毎日、母と父から、皆さんの話が届いています!本当にありがとうございます!

 

「ブログ見てるよ!」と言ってくださる方々。

一大学生が書くとりとめも無い日記を、いつも見てくださってありがとうございます!

 

 

近いとか遠いとか関係なく、皆さんがくれる「頑張ってね!」が本当に力になっています。

ありがとうございます!

 

今、踏ん張り時だと思っています。

中間地点を過ぎたミスコンテスト、今スタートラインに立った就職活動。

きっと、今。

今、自分にできる精一杯をすることで、次のステップに進めるのだと思います。

 

今まで私が、周りの人から貰った沢山の感動や勇気。

その全てを返すためには後何十年と必要かもしれないけれど、

これまで周りにしてきてもらった事が恩返しできる人にいつかなりたいです。

 

 

今日は何だか、独り言に近いようなブログになってしまってごめんなさい(^^;)

中間地点、ということで今までのことを振り返ってみました。

なんだか終わった後のブログみたいですが、11月末までミス慶應コンテストは続くので*笑*、

引き続き応援よろしくお願いします!!!!

 

 

【秦的文学全集 Vol.17】

 

言わずと知れた名作、篠田節子さんの直木賞受賞作「女たちのジハード」です。

どんな人でも、人生のどこかで心を決めて戦っていて、切り開いていく。

 

この作品の中では、5人の女性が主人公ですが、男性も女性も関係ないですよね!

明日も戦うべきところで戦うために、無理せず楽せず一歩ずつ、頑張りたいなぁと思う作品です。

私が「ばりばり働く女性になりたい。」と一番最初に思ったきっかけが、この女たちのジハードだったようにかんじます。

 

今が頑張り時、と思っている皆さん!

一緒に頑張りましょうっ(*^^*)ノ

 

【いつか恩返しがしたい。欲 ★★★★★】

 

 

2009.09.16

さっきから

♪さっきから降り続いたままの

 秋を誘いつれる雨~(by ELT「きみのて」)

 

はい。さっきから雨が降り続いております、東京、午前0時。

いつだって次の季節は雨がつれて来る、と言ったのは恩田陸さんのユージニアだったかな…?

この時期の雨は、さらさらさらっと軽い音で降るので、もっぱら夜はテレビも消して雨音鑑賞です。

 

それにしても、夜は寒くなってきましたね~(><)!!!

ということで、うどん食べに行ってきました★

じゃんっ!どんぶり大きいでしょう~!!!

この器の大きさでわかったあなたは、もう立派なつるとんマンです。

そう、東京では有名なつるとんたんに行ってきました~★

クリーム系のおうどんや、トマトスープにチーズがトッピングされたおうどんなど変り種が多くて毎回メニューを決める時が大変なんです!

どれも食べたくてっ!!!

いつも結局、明太クリームのおうどん(1200円)なんですけどね(^^;)

 

器だけじゃなくて、スプーンも大きい!

ので、口に入りづらい・・・。

ってことで、最後は必ず・・・・

がばしっ!!

つるとーんマーン!!!!!!!!

※器で顔がすっぽり隠れる様が、アンパンマンに出てくる天丼マンのようだからというネーミングです。

 

うん、やっぱりつるとんたんの醍醐味はこのつるとんマンですね★!

東京の方は普通のおうどんに飽きたとき、是非行ってみて下さい(*^^*)ノ

 

それでは短いけれど、今日はこの辺で・・・♪

 

【秦的文学全集 Vol.16】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

今日は、角田光代さんの対岸の彼女です♪

あっ、別にうどんがフューチャーされた話ではないですよっ(・∀・)!

 

ぱらぱらぱら~っとめくっていた一般常識のテキストで、歴代の直木賞作品が載っているページがあって。

ふと、コレ読んだ。って思い出したので、この本です。笑

 

同じ生き物であるはずなのに、立場が違うと途端に分かり合えなくなる女。

少女から、大人になり、妻になり、母になる。

その過程を越えてでも繋がり続ける友情や、新たに分かり合えるような友情があればいいなと思いました。

 

全てが一緒である必要はないし、全てを分かり合おうとする必要なんて無い。

それでも「対岸にいるなら、渡ればいいじゃない」って言えるくらい大らかな人でありたいなぁと思う今日この頃です。

 

【うどんは違うの選んで一口交換しよう。欲 ★★★★★】

最後に・・・☆

いつもブログ読んでくださってありがとうございます!

今回はこの辺で(*^^*)ノおやすみなさい★

 

2009.09.14

物欲×食欲!

こんにちは!

天高く秦肥ゆる秋がやってきました(*^皿^*)/ 皆さん、もう秋の味覚楽しみましたかっ?!

まぁ、年がら年中、天高く秦肥ゆる...なのですが。笑

 

さてっ、先日、ミスコンの動画撮影をしてきました★

場所は...大好きな街 吉祥寺~♪

この動画、候補それぞれにテーマが違っていて、私は自ら「吉祥寺食べ歩き」を提案。

完全に、「企画が通れば、好きなものがいっぱい食べれる!ラッキー!」ってノリですが、通りました(^^)vやった!

 

動画の内容はHPにアップされるまでのお楽しみ...っということで、オフショットを何枚か★!

井の頭公園でやきとりを食べる正太郎くんとなおやすくんー!

公園で食べるやきとりって美味しいよね!同行ありがとう!!!

すると匂いにつられたか...大きいわんちゃんが!ボルゾイです♪

日が沈んでくると、井の頭公園もだんだんいい雰囲気に...☆

 

その後、以前からずーっと気になっていた、趣ある喫茶店「茶房 武蔵野文庫」さんへ行きました♪

アイスオレンジーティーを飲んだのですが、これがめっちゃ美味しかったんです!!!!

ほんのりオレンジの香りがして、後味さっぱり☆また飲みたい(><)!

 

でもでも、一番の魅力は日下店長かもしれません~!

早稲田大学出身の日下店長、お店の由来やお店にあるお宝のお話などなど話して下さって、楽しかったです。

これからも日下さんに会いに「茶房 武蔵野文庫」(←クリックでお店のHPに飛べますよ♪)に行きたいです(*^^*)/

ビートたけしさんのような日下さん。来なくていい!って言われそう~。笑 

でも、行ったらやさしくお話ししてくださるんだろうなぁ。

 

というのでまたお邪魔します☆日下さん(*^^*)

次は有名なカレーを食べに・・・★

先日はありがとうございました!

 

こんな感じで、動画撮影で食欲が満たされた私。

物欲も満たしに行きました☆秋服やっと買ったんです(^^)♪

色々とお店に行ったのですが、結局セシルマクビーで2着とForever21で2着買っただけ。

まだまだお買い物は続きそうですっ!

 

セシルで買った、ツイードのジャケット

 

絶対ほしかったツイードジャケットが1万円以下で見つかって、即買いでした(^^)v

ロングカーディガンも買ったので、次の記事で写真載せますね☆

 こちらは、胸の所にブローチもついて4000円以内っていうお手ごろ価格!

今季のセシルはロングカーディガンが色々な種類があって(シャツとセットだったり、ストールついたり...)迷ってしまいました~!

また買いそう(><)!笑

そんな物欲と食欲にまみれながら、秦的文学全集です♪

 

【秦的文学全集 Vol.15】

阿川佐和子さんの「もしかして愛だった」です★

ここ最近、阿川さんにはまっています。

対談集から入った阿川さんの本、今ではそのエッセイにも夢中です。

あはは~!と笑ってしまう、阿川さん流、物欲と食欲に関するエッセイ

どうも読んだら私にも、物欲と食欲が・・・困った、困った。

 

阿川さんの本との出会いは長くなるので、また今度、1から丁寧に説明しますっ!笑

それでは、物欲と食欲が天高くなるこの季節皆さん元気に過ごしましょう☆

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»