2009.09.06

唄う人

こんばんは!

半袖だと夜はもう寒いです。皆さん、季節の変わり目の風邪にはお気をつけください!

 

さて今日は、私がとっても好きな歌手を一人紹介します♪

宝に美しいと書いて、「宝美」(ぼうみ)さんです★

まずは、曲を聴いてみてください。

【千年恋歌】

  【約束】

 

【心の鍵】

【夢幻の人】

 

【聴こえる】

 

 たくさん。笑

どれかに絞ろうかとも思ったのですが、どれも好きな歌&思い入れのある歌で絞ることができませんでした^^;

みなさんはどの曲が好きですか?

 

最初に彼女の歌声を聞いたとき、鳥肌が立ったんです。

好きな歌手や歌はたくさんいるし、あるけれど、歌声だけで圧倒されたのは初めてのことでした。

当時は伴奏はピアノだけなのに、心の底まで響いてきて、揺るがす。

しかも自分と一つしか年が違わず、同じ大学生であることもあり、聴き終わったとき「どうしよう」って気持ちが渦巻いていました。

こんなすごい人に出会って、どうしよう、ってわなわなしていました。笑

 

初めて聴いてから、もう2年経つけれど、曲を聴くたびに心が揺さぶられています。

 

宝美さんのオフィシャルHPはこちら⇒http://www.myspace.com/keyweb

こちらで他の曲も聴けます♪

あと、宝美さんのライブ情報(主に東京)も掲載されていますので、是非スケジュールが合う日があれば足を運んでみてください!

 

ちなみに歌詞を書いているのは、なんと、森山直太郎さんの歌詞も手がけている御徒町凧さん!

なので、直太郎ファンの方とか是非!

最後に秦的文学全集です♪

 

【秦的文学全集 Vol.12】

(画像はAmazonさんからお借りしました!)

吉本ばななさんのアムリタ(上、下)です★ 

宝美さんの世界観と、吉本ばななさんの世界観が少し似ているように感じるので今日はこのチョイスです。

 

流れていく時間の残酷さと生きていく優しさを私は愛する。

 

何も予定を入れていないけだるい休日の朝に、遅い朝食をとりながら読む。

そんな姿勢が吉本ばななさんに対して、失礼がないんじゃないかと勝手に思っています。

 

ちなみに、実際は、一人で大戸屋で定食食べている時に読み終わりました。・・・(-.-)

ちーん。

ごめんなさい。

 

しかしっ、心をまっさらにしたい時、吉本ばななさんの文章や宝美さんの唄はぴったりだと思います♪

【青い空の下読みたい、聴きたい。欲 ★★★★★】

 

 今日も読んでくださって、ありがとうございました!

それでは、また更新します★

おやすみなさい(*^^*)ノ

 

こんにちは!

明日から晴れ続きと知って嬉しい秦綾佳です。

早速、明日の朝に洗濯物できあがるよう予約しましたっ(・з・)ノ

 

9月3日の話です。

晩御飯は、念願だった牛角☆☆☆

オーダービュッフェコース・・・つまり食べ放題行ってきました♪

 

大好きなお肉と、ご飯をたらふく食べ・・・

にんにくホイル焼きを二回注文し、ばっちりにんにく臭くなり、

だんだん終わりに向かう七輪。(さっぱり系が占拠!笑)

そしてラストは、海老8人前です。(注:これは4人前の写真です。笑)

 

こんだけ食べたので、最近すっかりメタボ気味の私。次の日体重計に乗るのが怖かったんですよ( ̄^ ̄;)

なのにっ!何故か1キロ減という奇跡が起こっていました!

 

その理由は、これしか考えられないんです!

 

コーヒー(´∀`)~♪*.★

実は、牛角前に9月30日に行われる「コーヒーの日」イベントに向けて、勉強会撮影会をしていたのです。

その時にたくさんコーヒーを使ったメニューを食べていたのですね。

こちら↓☆

 

このメニュー全部、コーヒーが使われているんですよ!

特に、くんせい卵のような「コーヒー玉子」が絶品でしたよ!!!また作ろうっ☆

 

で、なぜコーヒーを使ったメニューを食べたから1キロ減ったのか種明かし。

実はコーヒーにはダイエット効果があらしいんです!

カフェインが脂肪燃焼を助けたり、食前に飲むことで食べすぎを防ぐことができたりするそうです!

牛角でたくさん食べたけれど、きっと普段に比べるとセーブされていたんですね(・・♪)笑

 

↓コーヒーについて勉強中 

実は、コーヒーってそんなに好きじゃなかったのですが(苦いし・・・)、このように工夫して摂る事ができるなら、どんどんチャレンジしてみようと思いました!

本当に痩せるしね♪

 

頑張るみんな。笑

 

すっごく参考になるサイトを見つけたのでご紹介☆

全日本コーヒー協会さんのコーヒーレシピです♪

 

最後にオフショットをあと何枚か載せて…今日はこの辺で~(*^^*)ノ

皆さんもコーヒーでできる素敵レシピ、挑戦してみてくださいっ☆☆☆

 

【秦的文学全集 Vol.11】

Amazonさんから画像お借りしました!)

「スタバではグランデを買え!~価格と生活の経済学~」吉本佳生さんです☆

 

この本は、ラジオ番組に向けて準備する時、「まず経済への苦手意識をなくそう」と思って読んだ本です。

純粋に、装丁がいい感じ&題名が気になる、ただそれだけで選ばれた本です。笑

 

しかしっ!しっかり私の「経済嫌い」を払拭する第一歩をくれました!

生活に根ざした話ばかりで、ふむふむとすぐ理解しながら読むことができました。

ので、経済ってどうもわかりにくくて嫌い。という方にぜひぜひ読んでほしいなと思います!

 

あと、コーヒー嫌いの方に。笑

私はこの本で、スタバのジャバチップフラペチーノに出会いました。笑

ということで、

 

【フラペチーノにshortとtallの間がほしい!欲 ★★★★★】

 

こんばんはっ☆

夜風の涼しい9月に入りました。皆さんいかがお過ごしですか?

私は、今日参加したセミナーで、すっかりその企業のとりこになってしまっています!

「ここで働きたい!!!」とここまで強く思ったのは初めてかもしれない、という程で何だか今嬉しいです。

さてっ昨日9月1日、新宿のピカデリーにともだちと映画を見に行ってきました♪

1日は1000円で観ることができるし、初めて行ったピカデリーはすごく綺麗だしで、観る前からHAPPYな気分。

 

さてっ!何の映画を観たかわかる方・・・!

ヒントは題名の「じゃーんじゃじゃじゃん!」・・・そうっあの音楽が特徴的な映画です★

20世紀少年 <最終章>僕らの旗ですっ!!

 

実は第一章、第二章を観て、結末が気になって気になって・・・

結局、漫画で最後まで読んでしまった私。(我慢が足りません。)

いまいち原作を読んでも理解できなかったラストを映画ではどう描くんだろう…と思っていたら、

およよー!!!

 

すっきりわかりやすく納得のいく「一つの終わり」を見せてもらいました。

熱烈な原作ファンの方の中には違う!と思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、私は「映画ありがとう!」という感じでした*笑*

 

試写会で、ラスト10分を見せなかった監督の気持ちは痛いほどわかるので、気になる方は是非映画館へ♪

個人的に連絡くれても内緒です*笑*

 

そうそう!映画の前に、ずっと食べたかったフォーを食べに、西新宿にあるフォンベトに行ってきました★

なかなか本格的なベトナム料理が食べれるお店はないのですが、その中でも抜群だと思っています!

 

しかも、新宿西口本店の方では(歌舞伎町にも店舗があります!)1000円ランチバイキングがあるんですよ♪

大好きなフォーが食べ放題!

 

フォー以外にも、8種類ほど他メニューもあって楽しいです★

ベトナム料理は、フランス料理と中華料理の融合で生まれたとか・・・!

ヘルシーで、たくさんの野菜が摂れるところが魅力だと思います

最後の方は、えんえんこの二つを食べます。↓笑

フォーとパイナップル♪笑

 

私がベトナム料理を初めて食べたのは、まだ1年前にもみたないくらいのこと。

しかし、既に一般的な日本人が生涯に食べるフォーを摂取した気がします。笑

ベトナム料理が食べれるお店を探している方、ぜひ行ってみてください☆☆☆

それでは最後に、秦的文学全集ですっ♪

 

【秦的文学全集】

(※画像はAmazonさんからお借りしました!)

今日は、3冊!

昨日と同じく群ようこさんの亜細亜への旅エッセイシリーズです☆

またたび東方見聞録」と「東洋ごろごろ膝栗毛」、そして、画像がないのですが「亜細亜ふむふむ紀行」です♪

そう、ベトナム料理つながり・・・笑

 

群さんのエッセイはたんたんと書かれているのに、どこかおかしくて電車とかで読むのはお勧めしません

確実に笑ってしまいます!笑

 

あまり旅行記が好きじゃない私ですが、この3冊はぼろぼろになる位読み返すくらい、面白い。

亜細亜に旅行したい人、したいけど諸事情で出来ない人、亜細亜って近いはずなのによくわからない、そんな方々ぜひ読んで下さい♪

【そろそろ本場のフォーが食べてみたい。欲 ★★★★★】

 

それでは、今日はこのあたりで(*^^*)ノ

おやすみなさい★

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»