2009.10.12

all small things

お久しぶりですッ!!!;

とてつもなくでかい台風18号に飛ばされたのではないと噂がたっていた秦綾佳です。

 

大丈夫です!しっかり体重があるので飛ばされていません!

むしろ光栄な心配のされかたですね(-∀-)

この数日で顔を忘れてしまった方のために↓

 

ん?私の顔より、犬の顔の方が気になる・・・?

ごもっともです。愛犬ココアが奇跡的にぶさいくな写真です↑笑。

でも、この写真のココアを見ていると無償に幸せな気分になるのです。笑

 

いやはや、5日間も更新があいてしまったのですね(><;)

その間もポツポツ見に来てくださっていた方、本当に申し訳ありません↓;

 

5日間という時間は短いようで、長く、単純なようで複雑。

 

・・・つまり、今回のブログの記事も混沌としたものになる、という事です。

ご了承ください…(_ _;)

 

今日は5日間の間に出会った些細な些細な幸せを紹介♪

 

台風が過ぎ去った後の、あおぞら。

 

 

秋だなぁ、食べたいなぁと思っていた栗ご飯

 

まさかの愛媛県産のセットを発見、購入。

 

ほくほく美味しい栗ご飯ができました(*^^*)

 

さらにさらに「今が旬!」とラベルが貼られていた鮭を購入。

 

チーズとたまねぎをたっぷり載せて、ホイル焼きに♪

 

手間がかからないのに、美味しくできて、幸せ*

 

ぽかぽかはらっぱで、はらドーナツ。

 

うまし。その結果、顔怖し。

 

 

冷えは足元から!スリーコインズで見つけた豚ちゃんのもふもふソックス。

 

着用!

もふもふ暖か(*^^*)

 

…ん?!

どうでもいい(@□@)?!?!;;

 

すみませんm( )m;

ネタ切れとかじゃないんです。たまには、こういうブログもいいかなぁと思いました。

 

他人から見れば「みみっちい地味な出来事」でも、その対局には「とてつもなくどでかい幸福」がある

って、角田光代さんも言っていました。

 

ということで、秦的文学全集です(*^^*)♪

 

【秦的文学全集 Vol.24】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

角田光代さんの「All Small Things」です♪

最近、この本のように中篇くらいの長さだけど一冊の本で、合間合間に優しいイラストがあるような装丁の本が好きです。

 

がっつり読み応えのある作品ももちろん好きだけれど、たまにはさくっとふわっと読める「オトナのための絵本」のような本もいいですよ~。

 

この本はあるカップルの女の子からスタートして12人の恋模様が描かれています。

恋に関する質問がバトンになって、最後にはカップルの男の子の方へ辿り着く。

そのスムースな流れに、さすが角田さんだなぁと思いました。

 

 

先ほど、上にも書いたこと。

 

他人から見れば「みみっちい地味な出来事」でも、その対局には「とてつもなくどでかい幸福」がある。

 

みんなの小さな小さな幸せが、世界中を大きな大きな幸せになればいいなぁと思う、休日の昼下がりです。

 

それでは、このブログは有り?無し?

またご意見お待ちしています!笑

 

【小さな幸せを積み重ねたい。欲 ★★★★★】

 

そうそう!1つお知らせが♪

以前、取材していただいたmottecoさんに、私たちミス慶應候補が紹介してもらっています★

ぜひ、お暇なときにでも見て下さい☆

私のは、こちら⇒*motteco 秦綾佳*です。

 

それでは、素敵な3連休最終日をお過ごしください(*^^*)♪

こんばんは!しばらく更新が空いてしまいました。

申し訳ありません(;_;)

 

突然ですが、かつて村上春樹は言いました。

 

「書くという行為は、人間を救いはしない。」

 

それでも、「書く」という行為の持つ力を信じていたい秦綾佳です。

 

 

さて、ここ数日、ブログを更新できない間に最も(?)衝撃的だったこと。

それは、「コーヒーの日のイベント出ていましたよね?」と話しかけてくれる人がいた事。

そしてその人に、

 

「生活がぐずぐずの人ですよね?」

 

と言われたことです。

 

これ↓の事でしょうか…?

 

これはあくまで、本当に何も予定を入れていない一日のことで、決していつもこんな生活をしているわけではありません!笑

渋谷の力(?)を知りました。さすが、流行発信の街。

情報の伝達力が半端ではありません。笑

 

 

そう!コーヒーの日のオフショットがあるんです★今さらですが(^^;)

ミスソフィアに出ている、早川真理恵ちゃんー♪

 

実は、半年くらい前に一回だけ会ったことがあって、ミスコンを通じて感動の再会を果たしたのです!

真理恵ちゃんのブログはこちら→http://misssophia2009.camcolle.jp/blog/hayakawa/

色白でほんとお人形さんのような真理恵ちゃん!応援よろしくお願いします♪

 

そしてそして!

同じくミスソフィアに出ている佐藤祐美ちゃん★

 

ゼミの友達と高校が一緒らしいのです!ので、思わず声をかけてしまいました(^^)

祐美ちゃんのブログのインタビュー記事が毎回楽しみです♪

ぜひぜひどうぞ→http://misssophia2009.camcolle.jp/blog/sato/

 

って、二人の応援したら意味ないのでしょうか・・・?!

でも石井栞ちゃんも仲良しなんです。笑

ミスコンに出て、何より一番嬉しいことは、新しい出会いがあることかもしれませんね!

 

それでは、最後に秦的文学全集です♪

 

【秦的文学全集 Vol.23】

(※画像はAmazonさんからお借りしました!)

 

辻仁成さんの、「サヨナライツカ」です。

 

今日は、題名と、本文中の印象的だった表現を。

 

人間生きていれば、沢山の悩みに出会うでしょう。

その時は、どんなに悩んでもいい。

悩んで、悩んで、悩み通しなさい。

迷いさえしなければ、いいのです。

 

 

今、手元に本が無いので一言一句正しくはないのですが、最後の方に出てくるこの表現がとても好きでした!

 

それでは、次はもっと早く更新しますね!

台風にお気をつけ下さい!

 

【サヨナラ イツカ欲 ★★★★★】

こんばんは(^^)!

昨日の夜は、2016年のオリンピック。開催地はどこになるのだろうとドキドキしながら、寝ました。秦綾佳です。

 

惜しくも、東京は外れてしまいましたね。

もし東京で行われたら、オリンピックを生で見る事ができる!!!と思っていたので少しがっかりしました。

リオデジャネイロまで行こうかな…誰か、私をオリンピックに連れて行ってください!笑

 

さてさて、オリンピックは日本で見る事ができませんが、今日本で見れる熱いスポーツ!といえば…☆

それは、F1の日本グランプリです~!!!

 

最初は、エンジン音がうるさい?としか思っていなかったF1。

しかし、ひとつ上の姉がF1にどはまりし、一緒に見ているうちに好きになっていました。

 

そしてそして、F1ファンの方ご存知ですか?

今、原宿のKDDIデザイニングスタジオで、トヨタF1カー(レプリカ)搭乗体験などができるんですよ(^0^)!

早速行ってきました♪

 

まずはばっちりF1カーを体験!

 

思ったより乗るところが狭くて驚きました。

これくらいフィットするほうがクラッシュしても怪我しにくいのでしょうか・・・?

うん、でも、スーツで乗るものではなかったですね。それだけは確かです。笑

 

さらにさらに、ゲームセンターにあるような(ものの凄い版!)ゲームも体験できるのです★

 

ちなみに私はクラッシュしまくり、スピンしまくり…F1レーサーの夢は諦めたいと思います。

 

でも気持ちだけ、トヨタのサードドライバーに↓。笑

F1日本グランプリは、今まさに行われている所。

うーん、誰か鈴鹿に連れてって!笑

 

スポーツはテレビで見るのも、アナウンサーの方の実況で盛り上がってもちろんいいですが、やっぱり生で観てみたいですね!

とりあえず、ド定番の「私を野球に連れてって!」ぐらいから挑戦したいと思います!

 

それでは今日はこの辺で~♪

 

そう!お気づきの方もいるかもしれませんが、「秦的文学全集」のVol.21が抜けています

なぜなら、幻のコーヒーの日のブログがあったからなのです。

幻バージョンにだけ載っていた写真などもあるので、またちょくちょく公開します!

 

ということで、今回の秦的文学全集は幻のコーヒーの日ブログにくっついていた物です~!

上にあるのがコーヒーの日のブログだと思って読んでいただけると幸いです。

 

【秦的文学全集 Vol.21】

 

(画像はAmazonさんからお借りしています!)

今年の夏まで、コーヒーは飲まず嫌いだった私。

そんな、コーヒーと同じく、今年の夏までずっと読まず嫌いだった?!伊坂幸太郎さんのオーデュボンの祈りです★

 

読まず嫌い...というより、伊坂さんはご存知の通り人気作家なので、図書館では常に予約が何十件も

基本的に図書館で借りてしか本を読まない私には、今人気の作家さんの本は読みづらいのです。笑;

 

この作品は、ずばり、哲学っ!!!伊坂ワールド!!!!と思いました。

陳腐な感想ですが、伊坂さんて普段こういう事を考えているのだなぁ...としみじみしてしまう表現が沢山。

伊坂さんにお会いしてみたいですね。

 

読み終わったときは、すっきり清潔な胸の中でした。

何より、伊坂さんの魅力に気付いた作品...思い入れは強いです☆

 

みなさんも、是非、飲まず嫌い・読まず嫌い・食わず嫌い・・・・

今日のブログに合わせますと、私のF1のような見ず嫌い!笑

その他もろもろありました挑戦してみて下さいっ♪

 

【生で見たいスポーツが多すぎる!欲 ★★★★★】

 

«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»