2009.09.06

唄う人

こんばんは!

半袖だと夜はもう寒いです。皆さん、季節の変わり目の風邪にはお気をつけください!

 

さて今日は、私がとっても好きな歌手を一人紹介します♪

宝に美しいと書いて、「宝美」(ぼうみ)さんです★

まずは、曲を聴いてみてください。

【千年恋歌】

  【約束】

 

【心の鍵】

【夢幻の人】

 

【聴こえる】

 

 たくさん。笑

どれかに絞ろうかとも思ったのですが、どれも好きな歌&思い入れのある歌で絞ることができませんでした^^;

みなさんはどの曲が好きですか?

 

最初に彼女の歌声を聞いたとき、鳥肌が立ったんです。

好きな歌手や歌はたくさんいるし、あるけれど、歌声だけで圧倒されたのは初めてのことでした。

当時は伴奏はピアノだけなのに、心の底まで響いてきて、揺るがす。

しかも自分と一つしか年が違わず、同じ大学生であることもあり、聴き終わったとき「どうしよう」って気持ちが渦巻いていました。

こんなすごい人に出会って、どうしよう、ってわなわなしていました。笑

 

初めて聴いてから、もう2年経つけれど、曲を聴くたびに心が揺さぶられています。

 

宝美さんのオフィシャルHPはこちら⇒http://www.myspace.com/keyweb

こちらで他の曲も聴けます♪

あと、宝美さんのライブ情報(主に東京)も掲載されていますので、是非スケジュールが合う日があれば足を運んでみてください!

 

ちなみに歌詞を書いているのは、なんと、森山直太郎さんの歌詞も手がけている御徒町凧さん!

なので、直太郎ファンの方とか是非!

最後に秦的文学全集です♪

 

【秦的文学全集 Vol.12】

(画像はAmazonさんからお借りしました!)

吉本ばななさんのアムリタ(上、下)です★ 

宝美さんの世界観と、吉本ばななさんの世界観が少し似ているように感じるので今日はこのチョイスです。

 

流れていく時間の残酷さと生きていく優しさを私は愛する。

 

何も予定を入れていないけだるい休日の朝に、遅い朝食をとりながら読む。

そんな姿勢が吉本ばななさんに対して、失礼がないんじゃないかと勝手に思っています。

 

ちなみに、実際は、一人で大戸屋で定食食べている時に読み終わりました。・・・(-.-)

ちーん。

ごめんなさい。

 

しかしっ、心をまっさらにしたい時、吉本ばななさんの文章や宝美さんの唄はぴったりだと思います♪

【青い空の下読みたい、聴きたい。欲 ★★★★★】

 

 今日も読んでくださって、ありがとうございました!

それでは、また更新します★

おやすみなさい(*^^*)ノ