2009.08.15

道後村めぐり

こんにちは!

今日は私の地元、「道後」をご案内しますッ(*^^*)ノ^★

チンチン電車に揺られ、道後温泉駅まで来てみて下さい!

電車を降りると、そこは何だか懐かしい場所。

旅館の浴衣姿でからんころんと歩く人もいれば、人力車に乗って坊ちゃんとマドンナ気分を満喫している人も。

歴史ある街特有ののんびり、どっしりした空気と、観光地として活気付くどこかドキドキが入り混じる場所、それが道後です。

駅前すぐのところに、定期的に仕掛けが動く「カラクリ時計」があります!

中から何が出てくるかは、お楽しみなのですが、実は平成14年からこのカラクリ時計を足湯に入りながら見ることができるようになったんですよ!

無料ですので、長旅の疲れをまず、こちらで癒されてはどうですか(*^^*)

夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台も、ここ愛媛県松山市

だから、松山には「坊ちゃん○○」という名前のものが溢れています。笑

今度、松山市で早慶戦が行われるのですが、その球場の名前も「坊ちゃんスタジアム」なんです★

さらには、チンチン電車の中には、「坊ちゃん列車」というレトロな電車もあるんですよ!↓

チンチン電車(運賃150円)に乗った帰りは、こちらの坊ちゃん列車(運賃300円)に乗るのもおつですよ♪

 

道後周辺で楽しみたい方は、是非道後村めぐりを★

私は道後小学校出身なのですが、遠足は必ず「道後村めぐり」でした!笑

道後村めぐりとは?はこちらのサイトで確認できますので、興味のある方はぜひ☆

このように地図もありますよ!

全部スタンプを押して、案内書へもっていけば、道後名誉村民の証書、道後温泉の入浴チケット、記念品をいただけるそう!

昔は知らなかったこの制度…(@□@;)!!

まだ、「道後名誉村民」になっていないので、次帰省する時にチャレンジしたいと思います!

 

そして、道後といえば…道後温泉です!

3000年の歴史があり、あの聖徳太子も入ったとされている道後温泉。

熱~い温泉で、一日の疲れも吹っ飛びます。

 

あの宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった道後温泉本館!

是非来られたときは、温泉につかるだけでなく記念写真も忘れずにどうぞ★

 

 

急ぎ足で、道後を紹介してみました^^ノ

最近では以前にも増して観光事業に力を入れており、道後村はますます素敵になっています。

たまたま「道後」という観光地に生まれ育ったこと、20年目の今にして、とても誇りに思っています!

日ごろの疲れを温泉で癒すもよし、道後村めぐりで汗をかくもよし…

残りの夏休み、どう過ごすか迷っている方は、道後なんていかがでしょうか^^?

 

それでは、道後の町から、さようなら(*^^*)ノ

 

 

2009.08.13

高校時代

こんばんは!

いつもブログを見てくださる方、今日初めて見てくださる方、ありがとうございます!

 

今日はまず、一つ紹介したいものが…☆

私達、ミス慶應2009候補の動画がUPされました!!!

 

わぁーい*^0^*

 

HP用の撮影をした時に、一緒に撮ったものなので、まだ皆緊張気味かもしれません。笑

★こちら★で全員分見れますので、是非ご覧になってみてください!

 

ちなみに、私のはこちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=Q_WvxW_R72w

怖いもの見たさに、是非。笑

 

さて、前置きはこのくらいにして、そろそろ題名の「高校時代」に…。

じゃん★

 

私の高校時代を語るためには欠かせない大切な親友「自称、乙女組

そのうちの二人♪少林寺を頑張る真紀子歯学部で勉強を頑張っている紗織今日は会ってきました★

「自称、乙女組」とは、高校時代の仲良しメンバーの事で、皆東京にでてきていて、今も変わらず仲良しなんです!

東京でもよく会うのだけど、愛媛に帰っても会います。笑

 

ミスコンに出ることになったのも、一番最初に伝えたのがこの「乙女組」です!

七夕祭もわざわざ湘南藤沢まで見に来てくれたんですよ(T_T)!!

誰からも好かれる智子面白いのに美人な百合子遠いのにありがとう(T0T)!!!!

 

その後、かわいすぎる双子の百合天使の微笑みの持ち主、真理のバースデーパーティーをッ★

「なんで、百合・真理の誕生日でお前が花束もっとんじゃい」というツッコミが聞こえますが、”ミスコン頑張って”の花束を用意してくれていたんです!

もう本当にありがとう、乙女組(T∧T)!!!

場違いだけど、頑張るね(;_;)!

 

制服をきていた私達とは色々と変わってきたこともあるけれど、会って5分もしないうちにあの時に戻ることができる。

きっと、就職しても、結婚しても、おばあちゃんになっても、変わらずこうやって集まって話してるんだろうなぁ~!

 

うん、乙女組は永遠なのです。

 

今日は、私の高校時代の大好きな友達の自慢がしたくてブログ書きました。笑

自己満ブログになってしまって申し訳ないです↓

それでは今日はこの辺で(。・・)ノ

 

 

…あッ、「乙女組」という名前に対して、苦情は受け付けておりませんので、ご了承願います。

 

 

2009.08.12

私の曲

こんにちは!

さて、今日のブログは私も少し遅れたけれど...テーマブログいきます!

記念すべき第一回目のテーマブログ、テーマは「私の曲」です★

 

「私の曲」...好きな曲は沢山あるし、、と迷ったので、参考にしようとカラオケに行きました。笑

5時間歌いました。

疲れた。笑

 

あむろちゃんの"Queen of Hip Pop"や、あゆの"1LOVE"とか聞くと「自分に負けない!」って元気が出るし、大好きなんだけど、「私の曲」ってなると少し違うなぁと。

5時間を終えて分かったこと。

私にとっての、「私の曲」はやっぱりこの2曲です↓

 

 

カラオケの画面*笑*

CDの画像が貼れないので^^;

 

この歌、昔、訳あって東京にちらっと住んでいた時、代々木の坂道を上りながら母と姉と歌っていたんです。

そのとき私、4歳か5歳くらいだったと思うんだけど、未だにその時の坂道のこと覚えていて。

陽が落ちてきた夕方で、親子三人手をつないで、

 

♪心配ないからね 君の想いが
 誰かにとどく明日がきっとある
 どんなに困難でくじけそうでも
 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ♪

 

って歌いながら、坂道を登っていました。

 

時にはその歌が、

 

♪負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
 駄目になりそうな時 それが一番大事
 負けない事 投げ出さない事 逃げ出さない事 信じ抜く事
 涙見せてもいいよ それを忘れなければ♪

 

に変わって。

きっとそのとき、頑張るときだった私達家族にとってこの曲は本当に元気をくれたんじゃないかなぁと思います。

 

未だに不思議と、自分に負けそうになった時なんかは、この曲が頭の中をふっと流れます。

元気付けてくれる曲!ってことで、KANさんの「愛は勝つ」大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が私の曲かなぁ~!

 

以上、第一回目テーマブログ「私の曲」でした(*^^*)ノ

 

 *左:私、右:姉*

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 16 | 17 | 18 |...| 22 | 23 | 24 || Next»