2009.08.21

Best Friend

こんにちは!ものもらいが出来てめがね生活の秦綾佳です。

欲張りですが、ものもらいまでは欲しくありませんでした(:_:)

メガネ↓

メガネ無し↓

自分ではメガネをかけた自分は違和感満載なのですが…どうでしょう?!

 

さてッ、昨日メガネ姿のまま向かった先は成田空港

何度かブログにも登場している、大親友のゆりこがカナダへ旅立つのをお見送りに行ってきました

 

百合子とは、幼稚園・中学・高校・大学(学部も一緒なんですよ!)までずっと一緒で、お別れが本当に悲しかったです(;_;)

でも、「留学する!カナダへ行く!」と決めてから、彼女がこつこつと勉強を続けていたことを知っているので、これからのカナダでの一年間が本当に実りあるものになって欲しいと思います。

というよりも、絶対なると思っています!

乙女組からも行ってらっしゃいのアルバムをプレゼントしました。

私からは靴下*笑*

寒いときにおうちで履いてね~!と冷え性のゆりこへプレゼントです★

ゆり、体にだけは気をつけて、また一年後(それか時々スカイプで*笑*)話を聞かせてもらうの楽しみにしとるけん(*^^*)

一年後、成長して帰ってきた百合子に負けないよう、うちも東京で頑張るね!

 

大好きな友達の旅立ちは寂しいけれど、同時に私の背中も押してくれます。

必ず、私も成長した私で会えるよう、心の中で誓いました。

頑張る場所は違っても、どこかで親友も闘っていると思うと、自然と勇気が湧いてきます。

頑張る勇気をくれて、ありがとう百合子!

また朗報待ってるね(*^^*)ノ

 

最後に、今日の秦的文学全集いってみましょう♪

【秦的文学全集 Vol.3】

(※画像はAmazonさんからお借りしました!)

今日は、アン・ブラッシェアートラベリング・パンツです★

昨年映画化(旅するジーンズと16歳の夏)もされたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

生れてから15年間、ずっと休暇を一緒に過ごしてきた4人の女の子。

ところが、16歳の夏、初めて別々の夏を迎えることになる。

一緒に居ない初めての夏を、伝えるために

彼女たちは魔法のジーンズにそれぞれの夏を詰め込むことにした…。

 

というような内容なのですが、それぞれに成長し、少女から女性に変わっていくひと夏が爽やかに描かれた作品でした!

一気に読めるので、今まさに彼女たち世代の女子高生にも、あの頃を甘酸っぱく思い出したい大人の方にも読んで欲しい作品です。

私が読んだのは、中学生のときなのですが久しぶりに読んでみようかなぁ。

 

離れていても、気持ちは繋がっていて、

また会う日、どこか成長した私たちで会えるといいね。

という気持ちを込めて、今回のブログは〆たいと思います!

 

【頑張ろう!お互いに…欲 ★★★★★】

・・・夏?!

を過ごしています。秦綾佳です(*^^*)ノ笑

 

なんだかミスコン始まってから2キロ太っています。

その原因は単に、「食べすぎ」だと思われます(=□=;)!!!

 

ってことで、今日の食事を振り返ってみます。

朝ごはん兼昼ごはんは韓国料理のチェゴヤさんで、冷麺を食べました。

夏は、冷たい麺が嬉しいですね!

つるつるつる・・・と食べ続けられます。

御飯系にフルーツが入っているのがあまり好きではないのですが、

(例:酢豚にパイナップル、きゅうりサラダにみかん、ポテトサラダにりんご)

なぜか、冷麺にりんごは許せます。むしろ、いいと思います。

味覚の謎です。

 

そして夜は、夏でも毎日食べたくなる程大好きな「お鍋」の食べ放題、鍋ぞうさんへ(^皿^)/★

肉・肉・野菜!

バランスよく食べるのが大事ですね。

キムチ鍋×しゃぶしゃぶです!

 

忘れちゃいけないのが…

白ご飯

基本的に、ご飯はお替わり自由が絶対条件です。

2杯は食べなきゃ何だか悲しい。

こんな事言ってるから太るんだとわかっていても、とまらないお箸(@▲@;)!

結局、お肉は一人で5人前食べていました。

 

更に更に(まだ食べるのか!という突込みが聞こえます。)、

私の鍋の〆は「春雨×エリンギ」!

お肉で満足すると、後はひたすら…

春雨→春雨→春雨

エリンギ→エリンギ→エリンギ

時々、豆腐。

って感じです。笑

 

いやはや、今日もよく食べました!

そんな感じで、【秦的文学全集】行ってみましょう~!笑

 

【秦的文学全集 Vol.2】

Amazonさんから画像お借りしました。)

題名が、悲しいですね。

「ただのデブ」って、あなた。

と思って手に取ったのは高校生の頃。

 

今日はなんだか題名が残酷な、シェリー・ベネットさんの「ラーラはただのデブ」です★

 

抜群の容姿の持ち主だったラーラが、ある日を境にどんどん太ってしまい…というわかりやすいストーリーで、

わかりやすく「人は外見が全てではない」というメッセージを残してくれました。

 

容姿による差別とか、格差とか、

くだらないけれど、あるもの。

 

立ち向かう時に、読むと元気になれるかもしれません。

 

【私だって昔は痩せていたのよ!欲 ★★★★★】

 

私にとっては"天高く馬肥ゆる、春夏秋冬”ですが…せめてミスコン中は自己管理を頑張りたいと思います。

今より2キロ痩せていた、撮影時の写真で今日はお別れを…笑

それでは、また(*^^*)ノ

 

 

2009.08.19

KOT会★

こんにちは!

15日に東京へ帰ってきました(*^^*)ノ

次に愛媛に帰れるのはお正月かなぁ~??

だんだん、実家へゆっくり帰ることは難しくなってきたけど(1年の夏休みは2ヶ月愛媛にいました。笑)、短い時間でも、実家へは帰りたいものですね。

また帰る日が楽しみです!

 

帰りの飛行機で嬉しかったこと…。

なんと、上から花火を見下ろしました

窓際の席だったのですが、たまたま窓の外を見ると、下の方で何か光っている!

んんんッ?!と思ってよくみると、花火でした★

観るのに夢中になりすぎて、写真は撮れなかったのですが、上から見下ろす花火は小さいけれど光の筋一つ一つまで見えて綺麗でした!

 

もう一つ感動したのは…お弁当(*^-^*)v

友人のお母さんが私の分まで、作ってくださっていたんです!

私の東京での初御飯になりました☆

やっぱり手作りのお弁当って格別ですね!お弁当に入っているおにぎり大好きです。

美味しく頂きました!ありがとうございます(*^0^*)ノ

 

そしてそして、東京に帰ってきてはや3日ですが、まだ地元ネタ行きます♪笑

愛媛から帰ってきた次の日、東京で会ったのは…愛媛県民~☆笑

高校時代に通っていた塾KOTで知り合った皆です!

今でも頻繁に、「KOT会」と称して、伊予弁MAXで語り合います。

地元が一緒ということもあって、やっぱり落ち着きます!

バカな話で盛りあがったり、真剣に恋バナ聞いたり…幼稚園からの仲良しさんゆりまりと、愛媛のいけてるメンズたちのKOT会のメンバー大好きです!

写真撮るだけでも盛り上がりすぎて一苦労。笑

 

でも、実は・・・次にこのメンバーで集まれるのは、一年先なんです(T_T)!!

 

なぜなら、大好きな百合子がカナダへ一年間留学することを決めたから…!

幼稚園から大学までずっと一緒の大親友です。

寂しすぎて、「行かないでー!」と言いたい気持ちはいっぱいですが、頑張って!という気持ちのほうが大きい。

百合、カナダでも持ち前の明るさと根気強さで、頑張ってね!

東京から応援してます!

 

今日はなんだか、ブログの内容がバラバラでごめんなさい↓

溜め込むからですね!はい…。

次は、すっきり「一記事、一ネタ」を目指します(>_<)!

 

そして今回から、↓【秦的文学全集】↓という、おすすめ本紹介コーナー的な物を最後につけたいと思います☆

今まで読んで面白かった本、これは人に伝えたい!という作品…

そういった物を紹介していきますので、お付き合いください!

 

【秦的文学全集 vol.1】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

気づかぬうちに、ドミノの一コマになった28人の人々…

                          ドミノが倒れる先はどこ?!

 

記念すべき第一作目は…恩田陸さんの「ドミノ」☆

爆弾の入った紙袋と、お土産の紙袋が入れ替わってしまう事から起こるドタバタ劇が、28人の登場人物の目を通して描かれています。

ともかく勢いのある作品で、最終的に28人全員が意図しないのに東京駅に集結してしまいます…。

そしてその先は…本を読んでのお楽しみ!笑

 

このまま映画化されたら絶対に面白い!と言い切れる作品です。

本だけで、わくわくどきどきしたい方におすすめですよ~!

 

【楽しめる本が読みたい!欲 ★★★★★】

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 15 | 16 | 17 |...| 22 | 23 | 24 || Next»