さてッ!

昨日バイトから帰って、ブログを書き書きしていたのですが、「翌日の撮影ネタ」はまだお披露目は先だったみたいです><;

先走っちゃった(^^;)

 って、事で、前置きのつもりだった部分を、本題にして(笑)今日のブログは書きます★

 

最近、ミスコンとか就活とかが周期的に忙しくなって、少しわたわたしています。

時間の使い方、もっと上手くならなきゃ~とおもう今日この頃なのですが、

最近バイト先に沢山観葉植物が置かれていて、見ていて心が癒されます。

こんな感じ↓♪

と、言う事で、買っちゃいました★お家用(^0^)/

「ハートホヤ」っていう、ハートの形をしている多肉植物。

かわいいのに育てやすいそうで、まずはこの子から挑戦です。

ちなみに、この「ハートホヤ」すてきな言い伝えがあるんですよ~!

その昔、タイに住む若者がある女性に恋をしました。
しかし青年はとても貧しく彼女に渡すプレゼントを買うことができません。
ある日、偶然に通りかかったお寺でお坊さんに相談したところ『この葉をあなたの一番大切な人に渡しなさい』と、ハートの形をしたホヤの葉を渡されました。
青年は勇気を出してすぐにその女性の元に行き、ホヤの葉をプレゼントしました。
結果は・・・・
見事2人は恋落ち永遠に結ばれたそうです。

この言い伝えから、ハートホヤは恋が実るとか、幸せになれると言われているそうですよ!

気になる女性がいる男性…プレゼントされてみてはいかがですか?!笑

私だったら、頂けたら嬉しいです。笑

 

ハートホヤをきちんと育てられたら、次にゲットしたいのは、幸せの木「パキラ」と名前が可愛くて最後まで買うか迷った「みかづきネックレス」!

ついつい余裕をなくしてしまいがちだけど、緑のある生活で、自然に無理せず、すごしたいなぁ。

 

では、また書きますね(^^)ノ

予告していたネタと違って、ごめんなさい↓

 

今日はこれから、私にとって、とっても貴重な経験になっている事に挑戦してきます。

行ってきまぁす(*^^*)★

幸せになれますように・・・★

こんにちは!

また、ずるずるずる…っといってしまいそうでしたよ( ̄□ ̄)!!!

ごめんなさい!;

 

先日、三田広研さんが出しているフリーベーパー【KOAD】の取材を受けてきました!

場所は雨の降る三田キャンパス…風情抜群。

 

同行してくれた、ミスコンスタッフの準くんが、私のかわりにモデル役を務めてくれている時の写真。

軽く、「ナツイチ」の写真とかに使えそうなくらい、風情!風情!風情!

モデルがいいのか、カメラマンがいいのか…( ̄v ̄)☆笑

私もこの写真には劣るかもしれないけど、しっとりしっぽり雨の中で何とか風情を出そうと頑張ってみました。

出ているといいなぁ、風情。

 

撮影がひと段落して、雨を避けるために、風情0(?)だけど、魅力抜群のマックへ移動…

マックシェイクを飲みながら、取材を受けました。

取材の内容は、ほとんど、大好きな本の話ばかり。笑

 

 

インタビューが上手で、思わず喋りすぎてしまった様なこともチラホラ…笑

インタビューしてくれた二人と(*^^*)

 

うち、ひょっこりひょうたん島だ。笑

実は、左の美人ちゃんとは、去年英語の授業が一緒だったのに、この取材で初めて言葉を交わすという、奇跡がおきました。

去年から勇気を出して話しかけておけばよかったね~なんて話でひとしきり盛り上がりた後の写真です。笑

 

インタビューをする側の経験はあるけれど、インタビューの対象になるのは今回が初めてです。

どんな風な記事になるのか、わくわくどきどき! 

"インタビューされる側になって初めて知る、自分の言葉が誰かを通して文章になる楽しみ"

そんなインタビューの新たな魅力を発見した一日でした。

 

次、インタビューする機会があれば、この経験を活かしたいです!

 

実は、このKOADさんの取材の翌日もう一つ撮影があったのですが、その記事はまたアルバイトが終わってから…☆

また見てくださると嬉しいです*

読んでくれてありがとうございました☆

では(*^^*)ノ

しばらく、ブログ書けていませんでした(><;)

ごめんなさい↓

 

(私の最近のお気に入り写真なのですが、、反省しているように…見えない?!;)

 

ブログって、更新のペースを一度ミステイクすると、そのままずるずるいってしまいますね;

こんなブログでも、「読んでるよ!」と言って下さる方もいるので、頑張って書きます!

この場を借りて…読んでくれてありがとうございますm(・・)m☆

 

さてッ、今日は9月に発売されるという「セシルブック」のスナップ撮影に参加させて貰ってきました。

セシルは女の子に大人気のブランド、CECIL McBEEさんです☆

私も高校生の頃、東京に行った母と姉が「I♥CECIL」って書かれているTシャツを買ってきてくれて以来、セシル教なのです。笑

 

9月に発売!という事で、秋冬物を着ましたよ~!

私が着たのはこちら↓(上から撮ってもらったら、顔が大きくなっちゃいました。笑;)

 

めちゃくちゃ久しぶりにブーツを履きました*^^*

ブーツ大好きだから、嬉しい!

他の子が履いていた、編み上げのニーハイブーツもとっても可愛くて、今から欲しくなってしまいました。

 

撮影はさくさくっと終わり、お土産に、こちらのセシルバックを頂いてHAPPY☆

 

丈夫な素材だし、荷物たくさん入りそうだし…これから活躍してくれそうです!

ちなみにこの写真で着ているワンピースもセシルマクビーさんの物で、日吉お披露目の時に着たんですよ~♪

(※写真がなかったため、慶應ジャーナルさんからお借りしましたッ!)

 

うん。大活躍ッ!

実は、地元の愛媛県松山市にも今年お店ができて…♥

ますます、セシル熱は高まりそうです。

 

あッ、後ですね。もう一個、今日の収穫★笑

 

「ボクのおやつ」シリーズにグミがでてました(^0^)/

噛み応えがしっかりあって美味しい!

105円なので、グミ好きな方はぜひ召し上がってみてください♪

それでは、また 、(^^*)

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 18 | 19 | 20 |...| 22 | 23 | 24 || Next»