こんにちは!109前イベントの興奮も大分落ち着いてきた秦綾佳です。

実は109前イベントから、11月22日のフィナーレに向けて肌の調子を整えようと頑張っています。

 

就職活動、ミスコン活動、ラジオ番組のアルバイトなどなど、大切な予定が重なって一時期肌がぼろぼろになってしまったんです。

 

肌荒れって症状が出るまで気づきにくい...。

その結果、治るのに時間をかなり要するくらいまでほったらかしにしてしまうんですね(+_+;)

 

今回もまさしくそうでした。

 

 

どうにか日々の肌状態をチェックできる方法はないかぁ~!!!;と、思っていた矢先に出会えたのがこちら★↓

 

 

ファンケルさんの「美肌鑑定」でした!!

 

ライフスタイルに関する10個くらいの簡単な質問に答えた後、肌にぴっとあてるだけで、「肌値」が測れて、自分の今の肌状態を数値で知ることができるんです♪

 

 

 

この「美肌鑑定」は、ゲーム感覚でできるのに、日々の数値の記録もしっかりしてくれて自分の肌状態を客観的に記録することができるんですよ!

 

ちなみにこの時の肌値は...

1050000(肌値)!

自分の肌の状態がこんな風に値がついて出てくるなんて面白いでしょう~!!!

 

見ての通り持ち運びにも便利だから、外出先で友達とやっても楽しめそうです(*^^*)

 

109前イベントでは、杏奈ちゃん・私チームと真由子ちゃん・紫織ちゃん・秀佳ちゃんチームに分かれて、「肌値」を当てる対決で盛り上がりました!

 

この時の私の肌値は、1276000!紫織ちゃんに続いて2番目に高い肌値でした☆

やった!笑

 

そして109前イベントの際に、ファンケルさんから、化粧水や大人気商品のマイルドクレンジングオイルなどのセットを頂いたんです!

 

ちょうど化粧水が切れた所だったので使い始めたのですが、しっとりタイプだけあって、とろっとした保湿成分たっぷりのテクスチャーが肌に浸み込む感じ。

 

100円玉大の量でも、もっちもちのお肌になれるんです!

乾燥が気になるこれからの季節に、なくてはならない化粧水になりそうです(>v<)!

 

もう一つとーっても気に入ったのが、右中央の青の小さいボール。

これを使うと、普段の洗顔料も・・・!

あわあわ!

残念ながら、袋のすみっこに「非売品」と書いてあったのでお店では手に入らないよう(;_;)

だめにならないよう大切に使います!

 

ファンケルさんありがとうございます!

 

ミスコンフィナーレまで、頂いた商品で肌値を上げられたらと思います!

ちゃんと美肌鑑定で肌値を測りながらなら、頑張れる気がします(^^*)v

 

私たちミス慶應候補とワセコレのメンバーが、美肌鑑定をつかってのレポートがこちらのサイトに掲載されています♪

http://bihada-kantei.com/college/index.html

 

肌値の早慶戦!が繰り広げられているのでぜひ見てみてください!

ちなみに一回戦は、我らが慶應が勝っています(^皿^)/

 

二回戦もぜひお楽しみに☆

それでは、今日はこの辺で(‘v‘)♪

2009.11.08

準ミス一橋?!

こんにちは!
昨日NATURAに行ったら嬉しい偶然! 紫織ちゃんに会えました☆

1時間差があったため、
どちらかがカラー剤を塗り塗りして貰っていて写メは撮れなかったのですが...;

髪もみっちーさんによって、ぷるぷるのつやつやになりました☆
嬉しいo(^-^)o
 

驚き...というと、以前ブログで紹介したうちの姉。
11月1日にミス一橋のフィナーレが行われ、なんと...

準ミス一橋に選ばれていました!


一橋の大学院に行く事が決まっていて、
ベットの上には、
「正しい戦争とは」や「安全保障条約」などといった本が山積みにされている...
そんなミスコンなんて蚊帳の外のような姉が、まさか準ミスに選ばれるなんて...!

と、家族一同驚いています*笑*


姉のブログ(こちら♪)に詳しい様子が載っているので、
気になる方は飛んでみてください♪
↑一橋祭が終わり次第、109前イベントに来てくれた姉と。

 

いやぁ、まさか姉と同じ時期にウェディングドレスを着るとは思いませんでした。

 

きっと一番驚いているのは愛媛にいる両親と祖父母でしょうね。
盆と正月が一緒に来た?!みたいな感じではないでしょうか。

 

そういえば、ウェディングドレスの時のヘアアクセを買ったお店の方から
こんな素敵なプレゼントが届きました!↓
ミスコンを応援してくださっている旨のお手紙と、いい香りのするサシェ(*^^*)ノ
姉の分と二つ入れてくださっていました!

 

早速、手帳に挟んだところバックをあける度に、いい香りがして幸せな気分に…★
髪飾りのマミーメイドの吉田さん、ご丁寧にありがとうございます!!!

 

髪飾りのマミーメイドさんは、
一点ずつ手作りですごく素敵なお花のヘアアクセが充実しているんです♪
私のこのマーガレットがカチューシャになっている髪飾りも一目ぼれ!
そして大正解でした☆

 

お花のヘッドドレスを探している方はぜひ、
髪飾りのマミーメイドさんをご覧になってみて下さい♪
それでは今日はこの辺で(^^)ノ★

【秦的文学全集 Vol.27】
(※画像はamazonさんからお借りしました!)
私はずっとずっと本が好き!と色々な場面で言ってきましたが、
私以上に“本の虫”なのが、うちの姉です。

 

私たち姉妹の小さい頃の日課は、図書館で本を借りて読むこと。
地元の図書館は一人5冊までしか借りられなかったので、
二人で協力してより多くの本が読めるようにしていました。

 

東京に来てからは、別々に図書館に行くようになったのですが、
自分が借りるか迷ってやめた本を姉が後日借りてくると
やっぱり姉妹だなぁと思います*笑*

 

そんな私たちが二人してはまったのが「小公女セイラ」!
昔よく小公女セイラになりきっておままごとをしていました*笑*
ミュージカルも見に行くほど、セイラにはまっていたんですよ~!!!

 

TBSで今ドラマをやっていますが、
その原作本新訳版として出ていた大人可愛い装丁の「小公女セイラ」。
姉が突然買ってきました。

 

三つ子の魂、百までですね。
昔大好きだった話は、大人になって読み返しても、やはり大好きでした。

 

小さい頃にはまっていたお話は色々あるけれど、
セイラと同じくらいはまったのがこちら↓♪
 
おちゃめなふたご」シリーズ☆
かれこれ2、3ヵ月は姉と二人で、
この話の主人公の双子になりきって生活していました。
「綾佳、優佳」でなく登場人物の双子の名前で呼び合うのだから、
なかなか本格的です。笑

 

う~ん!
また時間に余裕ができたら昔好きだったお話たちを読み返したいです!
↑おちゃめな双子時代?!笑

 

【もう一度、絵本読みたい!欲 ★★★★★】

 

それでは読んでくださってありがとうございました(*^^*)ノ

さてっ、長らくお付き合いいただきました109前イベントの報告。

今回でラストになります!

 

109前イベントを通じて、本当に沢山の「ありがとう」を伝えたい人がいるんです。

ですので、109前イベント報告レポートの最終版は、special thank。

この場を借りてありがとうが届いたらと思います!

 

まず、わざわざ当日、渋谷まで足を運んでくださった皆様!ありがとうございます!!!

こんなに沢山の方が足を止めてくれて...本当に嬉しかったです。

 

みんな素通りだったら悲しいなと思っていた不安が飛んでいきました!

 

その中でも、見に来てくれた友達を見つけた時は更に更に嬉しかったです!

 

彼氏さんも連れて来てくれた乙女組の真紀子、智子、紗織。

愛媛から一緒に上京してきた皆が見ているのは照れくさかったりしたけれど、「綾佳~!」って名前を呼んでくれてすごく嬉しかったよ!

 

見に行くね!の約束を本当に果たしてくれた、早稲田の岡崎紗也野ちゃん、バイト終わりに駆けつけてくれた東京理科大の唐沢愛理ちゃん、岡田ゼミの怜子ちゃん、吉岡君、圭三塾でお世話になった竹下先生、同じく圭三塾で一緒だったちかちか、草野球で出会ったこなんさん、大学の友達...

 

わざわざ渋谷に見にきてくれて本当にありがとうございました!

そして控え室に戻るたびに、色んな方、友達から届く「頑張ってね!」のメールに本当に励まされました。

ありがとうございます!!!

 

素敵なドレスを作ってくれたDUO SPARKの方々。

時間がない中、私の我儘を聞いてくださって素敵なドレスを作ってくださって本当にありがとうございました!

 

 

そして、ミスコンが始まってからずっとずっとお世話になっているNATURAのみっちーさん、智也さん、重蔵さん、夏さん!

控え室では面白い話やマジックをして盛り上げてくださったり、本当にお兄さん的存在です!

 

みっちーさんには二日ともすっごく素敵な髪型にして頂きました!!!

この髪も、

この髪も、

そしてウェディングのこの髪も...

大好きな髪型です!

ありがとうございます!!!

 

そして、ウェディングの時に駆け付けてくれて、最後の仕上げをしてくれた静香さん!!!

 

NATURAの方々がお兄さんなら、静香さんは頼りになるお姉さん。

ビューティーのことはもちろん、それ以外のことまで静香さんに話を聞いてもらって、素敵な言葉を貰って元気になって...。

候補みんながそうだから、私たちは静香さんの周りをじゃれつく子犬のようにまとわりついています。笑

 

静香さんのブログ、好きです!

女の子でいること、その楽しさを教えてもらえるから。

皆さんもぜひお気に入り登録して、チェックしてみてください☆

 

 

そして、忘れてはいけないのがイベント前からずっとこの日のために準備をしてくれていた広研のミスコンチームの皆

 

皆の力がなかったら、私たち候補はあのステージの上に立つことはできません。

睡眠時間を削って、疲れた体を引きずって、それでも候補を笑わせて...

 

イベントがある度に思うけれど、チームミスコンの底力はすごい。尊敬しています!

スタッフの皆で撮った写真が沢山あるのでアップします(*^^*)ノ

 

我らがはまたん★頼りになりまくる副統括さんです!

不動のお父さん的存在、統括の野木さん!

エスコートをしてくれた広研の南賀くん♪167センチ+ヒールの私よりもこんなにも上回る高身長!

見上げる機会ってめったにないので新鮮でした!笑

雨の中でも、私が転ばないように裾持ちをしてくれたえりかちゃん♪

同じ文学部だったので専攻の話とかもできて嬉しかったです!

KOADの取材でおせわになった奈々子ちゃんも★

5月からずっとお世話になっている大好きなチームミスコン★

そして、最初に戻る*笑*広研のみんな!

この写真には写っていないけれど、サンプリングをしてくれたりしたスタッフが他にも沢山!

お疲れ様!そして本当にありがとう!

 

そしてもちろん、候補の皆!

それぞれに尊敬するところ、あこがれるところ、沢山あって一緒にいると刺激を貰えます!

このメンバーでミスコンに出ることができて本当によかった。

 

 

みんな大好きです!

あと少し、フトドキ者の私をよろしくお願いします!

 

そしてそして。

最後に、愛媛県から見に来てくれた、おじいちゃん、おばあちゃん、父、母。

自分のイベントが終わり次第かけつけてくれた姉。

ありがとう!!!!

おばあちゃんは、二日とも見にきてくれて、立ちっぱなしだったにも関わらず笑顔で「がんばっとるね!きれいだよ!」とずっと手を叩いてくれていました。

本当に本当にありがとう!

 

怒涛の勢いで終わった109前イベントも、長かったその報告ブログも*笑*、お付き合いくださった皆様本当にありがとうございます。

ミス慶應コンテストフィナーレまで、後2週間程になりました。

この2週間、私にできる限りのことをしたいと思いますので、あと少し応援よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださって本当にありがとうございましたm(*_ _*)m

最後に秦的文学全集です!

 

【秦的文学全集 Vol.26】

(※画像はamazonさんからお借りしました!)

唯川恵さんの「22歳、季節がひとつ過ぎてゆく」です。

 

唯川さんの作品は、ファッション雑誌の連載でさらっと読めるような物が多くて、好きです。

どの作品も女性の視点に寄り添って書かれているので、女性が読めば当たり外れの少ない作家さんだと思います。

 

どうしてこの作品かというと、荒業ですが*笑*またタイトルつながりです。

 

109前イベントという大きな節目を終えて、また「季節がひとつ過ぎてゆく」。

過ぎゆく季節の中で、一歩ずつ自分の道を築いていけたら。

そして、沢山の人への感謝の気持ちを積み重ねていけたら、と思って今回はこの本を紹介しました。

 

正直、1年くらい前に読んだので内容の記憶が曖昧&私はまだ20歳なのですが...*笑*

鮮やかな思い出に彩られて過ぎていく、ひとつの季節を思って、今回はしめさせていただきます。

 

それでは長い文章を読んで下さってありがとうございました!

 

【20歳、意義ある季節を過ごしたい。欲 ★★★★★】

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |...| 22 | 23 | 24 || Next»