こんばんわ!

 

おひさしぶりになりました くろしまです。

 

 

最近のわたしを

わたしのお昼ごはんといっしょにふりかえってみます

 

 

日曜のランチに友だちと中目黒のカフェで ↓

 

 

スープ&サラダセットでヘルシーなのです(´ω`)

チリコンカンすーぷおいしい

 

 

テラスで生物の実験班のみんなと ↓

わいわい(^ω^)

めずらしくめがね登校だったのです。

 

 

 

 

食堂で1番のお気に入りの組み合わせ ↓

・さばの味噌煮

・ひじきの小鉢

・おみそ汁

・ライス(SS)

 

合計308円(税込)という

1人暮らしの健康とおさいふに優しい組み合わせです

 

 

 

 

それから慶應生にはかかせない武蔵屋!!

最近レディースセットができたんですよ

はじめて武蔵屋のラーメンをスープまで全部食べきれました∩^ω^∩わーい

 

 

 

 

でもときどきこんな日も・・・

 

シーフード味が1番おいしい!

 

・・とわたしは思う(´・ω・`)

 

 

 

 

そんなかんじでわたしは元気にすごしていました

 

ブログに書きたいこととかもいっぱいあったので

またすぐ更新しますね♪

 

でわまた★ミ

 

 

 

 

 

2009.10.12

芝共薬祭

こんにちわ!

 

 

きのうは慶應薬学部の学園祭、芝共薬祭にいってきました

 

写真は芝共立キャンパスの屋上庭園から撮ったものです。

最初に見たときは、本当にきれいでめちゃくちゃ感動しました!

 

 

それで、

寮の友だちが薬学部茶道部にはいっていて、

わたしはきのうその茶会におよばれしていってきたのでした

 

すてき和風美人な友だちと

ちょっとどきどきしちゃいました(´ω`)

 

 

そして同じ寮の留学生の子や、友だちといっしょに

お茶室でお茶を点てていただいたのですが、

実はわたしちゃんとしたお茶室でちゃんとしたお茶を頂くのは

生まれて初めてだったんです

 

 

夕方の薄暗いお茶室とか、

緊張感とか、

虫の音に耳を傾けるとか、

茶器を拝見するとか、

 

ぜんぶが初めてで新鮮で、すごくおもしろかったです

 

 

先生が中でいろんなお話をしてくださったのですが、

中でもおもしろかったのが、

 

お茶の点て方、飲み方にも人それぞれのいろいろなやり方があるけど、

日本人はそれを1つのやり方にしばらず、それぞれがお互いを尊重して

「共存共栄」というかたちをとったから、茶道には様々な流派があるというお話。

 

すごくお勉強になりました

 

 

 

 

 

そしてその後に、

ミスKP(慶應薬学部)コンテストにエントリーをしていた

やっぱり寮の友だちの山添友衣雅ちゃんの

応援をしにフィナーレを見にいきました

 

 

 

そしたら、

なんと!!!!!!!!!!!

 

ゆいかがミスKPグランプリに選ばれたんです!

 

 

ワ--゚.+:。ヾ(o ´∀`)ノ゚.+:。--イ

 

 

おめでとうゆいか

 

舞台上で涙ぐんでるゆいかを見てわたしまでもらい泣きしてしまいました。

 

 

 

 

 

同時にほぼ1ヵ月後にせまった自分の三田祭のフィナーレのことも

考えてしまって、なんだかせつなくなっちゃいました

 

 

ふりかえって見ると楽しかったことしか思い出せないし、

感謝の言葉しか出てこないし、

もう終わりが近づいていることがさみしいです

 

 

でもきのう頑張っていた友だちを見て、

あたしも残り1ヶ月自分らしく全力でがんばろうって

あらためておもいました(`・ω・´)! 

 

 

言葉づかいも悪いし、性格もてきとうだし、自分勝手なわたしだけど

残りもがんばるので、あと少しだけおつきあいください

 

 

 

 

 

今日も長くなっちゃったけど、最後まで読んでくれて

ありがとうございました

 

 

でわまた★ミ

2009.10.12

はいすくーる

こんばんわ!

 

エクステつけました

 

 

 

うそです。

ウィッグです。

くろしまです。

 

 

 

 

 

 

 

最近高校のときの友だちによく会います( ´ω`)

やっぱり思い出話とかしちゃったり、

性格や過去の恋バナを知ってる子とがーるずとーくするのは

めちゃくちゃ楽しいですね

 

 

そのときのぷりくら ↓

 

やっぱりだいすき附高生たちと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして高校の寮がいっしょだった梅村ひなこ ↓

 

いまでは人気読モになっちゃって、あんまりかまってくれません(´・ω・`)笑

こないだ原宿コレクションを見にいったら、

ふつうに出演しててちょっとびっくりしました(・∀・)←

 

めちゃくちゃ細くてめちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ自由人です

だいすき

 

 

 

 

 

ほんとに高1から学校違うけどずっと一緒で、家族みたいなやつです

 

高校のとき ↓

 

こんなかわいかった頃もありました(・∀・)

 

ゆうても半年前のことなんですけど(・∀・)

 

 

 

 

そんなこんなで最近毎日いろんな子といっぱい話せて

毎日たのしいです( ´ω`)

 

 

わたしひとりじゃ全然思いつかないようなこと、

いろんな視点や考え方や生き方があるんだなって

あたりまえのことなんだけど、あらためて感じる週末でした

 

 

 すぐそばにいる人から、意外と簡単に

世界ってひろがるものなんですね(`・ω・)

 

 

 

 

そんなこんなで、

きょうも実は友だちに会いに遊びにいった先で

新たな世界をかいま見てきたのですが

長くなってしまったのでまたあした><

 

でわまた★ミ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»