2009.09.17

とさ

高知の車窓からこんにちわ!

くろしましゅうかです

 

 

龍馬と鰹のくに 土佐に遊びにいってきました

 

 

来年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」の放送も決まり、

いま高知はあついですよね(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

 

実は出発前日まで行き先は知らなかったのですが(・∀・)←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

高知といえばのたたき海の幸!!

 

 

 

ということで

晩ごはんは海の幸をたらふくいただきました

 

 

まずは名物 鰹のたたき ↓

 

そして珍味 うつぼのたたき ↓

うつぼってあの口がまんまるくて蛇みたいなあのうつぼですか?!(・∀・)

って思ったけど、意外にあっさりしてておいしいんです

 

 

そしてさらなる珍味 くじらの唐揚げ ↓

「4本足のものは机以外なんでも食べる」といわれる中国人にも

負けないくらい日本人もなんでも食べるグルメですよね( ´ω`)

 

くじらはやっぱり魚介類じゃなくて哺乳類なんだなって

食べて実感しました

 

 

 

 

1番おいしかったのが ちゃんばら貝 ↓

ちょっとサザエみたいな味と食感で、すごくはまりました( ´ω`)

 

 

 

 

まんぷくでしあわせな気持ちで眠りについて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

朝 ホテルの窓から見えた景色がきれいでちょっと感動しちゃいました

 

 

 

 

 

そしてそして

実は今回、わたしはサロンのセミナーで、

講師として東京から呼ばれた美容師さんのモデルとして

高知についてきていたのです!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

別にわたしのやることって座ってにこにこ

髪をいじってもらうだけなんですけどヽ(゜▽、゜)ノ ←

 

 

 

 

ということで 

高知の美容師さん200人の前で髪をセットしてもらいました

 

 

 

お世話になったスタイリストさんと、もう1人のモデルさんと( ´ω`)

 

 

あと、わたしのカラーをしてくださった

アシスタントさんのA子さんもいっしょに( ´ω`)

なかよちです( ´ω`) 笑

 

 

 

 

 

そしてこのセミナーが終わったの12時。

帰りの飛行機の出発が18時半。

 

ということで

出発までの半日間 高知を遊びたおしちゃいましたヾ( ´▽`)ノワーィ

 

 

 

 

海にいったり闘犬を見たり食い倒れたり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というところはまた次回!

 

 

でわまた★ミ