こんばんは♪ ちゃんと更新しています、秦綾佳です*笑*

9月も終わりが近づいて、朝夕はだいぶ涼しいですね!

涼しくなると食べたくなるもの…それはお鍋っ(>∀<)★★★

 

私は、無類の鍋好きで、東京に出てきてから秋冬のおうちご飯の7割は鍋です。笑

今日とうとう、今年の鍋開をしました!一人で。笑

 

少し袋が小さくて白菜はみだしちゃってるのはお見逃しください。

一人鍋・・・いいですよ~(´∀`)*。・.・*

 

もっともっと寒くなってきたら、ますますお鍋の美味しい季節♪ 

一人でつっつくもよし、皆でわいわいやるもよし!お鍋を楽しむ季節がやってきそうです。

 

が、しかしっ!私が必ずこの季節にすること…それは、、、!

鍋太り(´Д`;;;;)!

ええ、それはそれは美味しいご飯はしっかりとお肉になられます。

 

という事で、今年注目しているのは…コーヒー(>∀<)★

覚えてくださっている方もいるでしょうか?以前、牛角で焼肉をたらふく食べた私が1キロ痩せていたという記事を。

 

そうあの時は、コーヒーの日に向けた勉強会&撮影会があって、コーヒーを沢山摂取していたのですね。

そして痩せていた!!!

あの日以来、私の中でコーヒーはダイエットしたい時に意識的に飲む飲み物になりました♪

 

あの時の撮影で、こんな素敵な↓タダコピができました☆

 

試験前には、過去問の裏とかにこれがざっくざく印刷されるのでしょうか(@□@)!

コーヒーに含まれるカフェインが集中力をアップさせる効果もあるそうなので、ぜひこのタダコピを見たときはコーヒーを。笑

 

そしてそして、9月30日には翌日のコーヒーの日を記念してイベントが行われます

 

*↓イベント詳細です↓*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『コーヒーの日 supported by Miss Collection 2009』

10月1日は「コーヒーの日」!!!
コーヒーの日を記念したプレイベントとして、
9月30日に、慶應・立教・上智のミスキャンパス候補17人が大集合!!!

今年創設する、『2009年度コーヒー親善大使』を発表します!
※会場投票で決定します。

イベントの概要は下記の通りです。

          【開催概要】
『コーヒーの日 supported by Miss Collection 2009』
【日時】2009年9月30日(水)18:00~20:00
【場所】渋谷マークシティ1F マークイベントスクエア
【主催】株式会社エイジ・エンタテインメント(Miss Colle運営)
 MissColle⇒http://www.camcolle.jp/miss/
【特別協賛】社団法人全日本コーヒー協会
 http://coffee.ajca.or.jp/
【出演者】慶應義塾大学・立教大学・上智大学のミスキャンパス候補17名
【メインMC】静香(タレント・カリスマブロガー)
【ゲストMC】お笑い芸人


■メインMC:静香
http://jamichups.jp/
学生時代は美容ライターのアシスタントをしながら、
美容番組のMCやモデル、レポーターとしても活動。
現在は新聞やファッション誌での美容ライター、
ニッポン放送でのレポーター、化粧品会社でのヘアメイクアーティスト、
PINKYや美容雑誌の読者モデルとして活躍中!!

夢は『女の子をハッピーにすること』

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

渋谷のマークシティで、慶應・立教・上智のミス候補から「コーヒー親善大使」が選ばれるそう!

18時から20時ですので是非近くにいる方は足を運んでみてください☆

 

他大学の候補の子たちに会えるのはもちろん、MCの静香さに会えるのが楽しみ~!

そしてなんとゲストMCは 夙川アトムさんのようですよ…!

ヒーコー好きの方*笑*、是非イベントに遊びに来て下さいねっ(*^▽^*)!

 

ハッピーのモトのお鍋が、おデブの素にならないよう私もコーヒーのみ続けます★

↑半年前位に、派遣会社のweb広告のモデルをさせて貰った時にたまたまコーヒーっぽい衣装があったので、おまけ☆笑

 

【秦的文学全集 Vol.19】

(※Amazonさんから画像お借りしました!)

村山由佳さんの「キスまでの距離」です。

これは「おいコーシリーズ」つまり「美味しいコーヒーの入れかた」シリーズの第一作目です。

 

5歳年上のいとこ、かれんに恋をした、高校3年生のショーリ。

一つ屋根の下、どこがむず痒いような青春の日々が始まる・・・。

 

ってな感じで、小説なのですが、まさに少女マンガの世界!

きゅんきゅんしたり、自分の事の様にううぅー、、、ってなったり*笑*

こそばゆい、正しい恋愛小説です。

恋がしたい皆様ぜひ。笑

 

それでは長くなりましたが、今日はこの辺で(*^^*)ノ

【かっこつけずに、「コーヒー。ブラックで」って言ってみたい。欲 ★★★★★】