2009.09.29

最後の次

こんばんは!

紫織ちゃんのブログ(こちら☆)に激しく感動しております! 秦綾佳です。

紫織ちゃんが書いているように、このメンバーに出会えたことこのメンバーでミス慶應コンテストという舞台に立たせて貰っている事を感謝していますっ!

 

どうして私たちがこんなに突然しんみりしているのか…。

それは、27日に行われたパンフレット撮影が引き金だと思われます。

 

しおりちゃん・あんなちゃん・まゆこちゃん・わたし

しゅうかと八幡ちゃんは撮影中!★(6人の写真は杏奈ちゃんのブログへ~♪)

HPの撮影からお世話になっている静香さん

今回はメイク直しはもちろん、ポージングまで教えてもらい…ほんと静香さんいてくれてよかったぁ(><。)!

 

このパンフレットの撮影があったという事は、2009ミス慶應コンテストも終わりに向かって走り出したということ。

でも、スタッフの皆や候補が本格的に忙しくなるのはこれから。

三田祭でのフィナーレまで、候補6人・スタッフ皆、全力で走っていくと思いますのでよろしくお願い致します!

 

「最後」を考えるとどうしてもしんみーりしてしまいますねっ(><)!

 

そう!26日と27日はミスコンの撮影だった私ですが、前日25日にはラジオの収録をしてきました♪

以前紹介した(ブログ記事はこちら)、ラジオNIKKEIさんの番組です。

 

実は、9月で終わる予定だったアシスタントのお仕事。

12月まで延長されることになったのです~!!!

嬉しい! 

 

前回の収録でお越しいただいた社長さんから、会社で発行されている雑誌2冊(とその付録*笑*)をプレゼントされ、ますます頑張ろうと思った単細胞の私です。笑

ラジオの醍醐味は、言葉だけで勝負しなければならないところ。

「言っちゃったー!!!」と思っても取り返しはつかない。

難しいけれどやりがいがあります。

まだまだ至らないところばかりですが、「最後の収録」はまだまだ先!

これからも一つ一つが勉強と思って頑張ります!

 

 こちらのサイトで番組をオンデマンドで聴けますので、ぜひお暇なときにでも聞いてやって下さい☆

 

なんだか、文字だらけで硬~いブログになってしまったので、おまけ↓笑

最近美味しさを知った「はらドーナツ」さんのドーナツ♪ 

もっちりふわふわで甘み控えめ、おからと豆乳で出来ているからダイエット中にも安心のドーナツちゃん。

 

これはプレーンとパイナップルですが、他にも沢山種類があって、行く度に違う味があるんです。

 

はらドーナツさんのドーナツを全部制覇する日はくるのかなぁ…?

「これで最後!」と思っても、次があるから、まだまだ通うと思います(^皿^)!

 

それでは、今日も読んでくださってありがとうございました(*^^*)ノ

最後に、マスコミの方も読んでくださった(!?)秦的文学全集です☆

 

【秦的文学全集 Vol.20】

 

(※画像はAmazonさんからお借りしました)

角田光代さんの「予定日はジミー・ペイジ」です♪

 

妊婦さんの出産日記という形のこの作品。

静かな感動が随所に散りばめられていて、一気に読んでしました!

 

「本は文庫派!」な私も、これは大きいサイズの本(正式名称は何でしょう?!;)で読むことをお勧めします!

途中、絵葉書のようなページが数ページ挟まれているのです。

そこが本全体の雰囲気とばっちり合致していて、いい!のです。

 

その中の一枚の横に書き出された本文中のフレーズ。

 *  *  *

最後の次は

なにもないんじゃなくて、

はじめての何かがやってくるのだ。

*  *  *

 

 

その通り!

最後の次は、初めての何か。終わりでなく一つの区切り。

そう思って残り2ヶ月のミスコン活動、ラジオ番組頑張ります!

 

【夏休みが終わった事には後数日気付かずにいたい。欲 ★★★★★】

 

 それでは読んでくださってありがとうございました!