2009.11.07

109-②

こんにちわ!

 

遅くなりましたが109イベント報告そのにです

 

もうイベント終わってから1週間たっちゃったんだなあ

って思うとなんだか時間が過ぎるのが早すぎて

さみしくなっちゃいます

 

 

 

てゆうかイベント終わってから1週間たってようやくの更新

本当にすいません 

 

 

でもねでもね!

 

来てくれた友だちや、

行けないけどがんばって!のメールをくれた友だちに

ありがとうのメールを書いていたら

ブログ書く時間がなくなっちゃったんです(´・ω・`)

 

でも実はまだ返し終わっていない子もいたりして・・・ゴメンネ

 

 

でももっかいこの場を借りてお礼を言わせてください

 

 

わざわざ来てくれたり、メールをくれた

台北日本人学校のみんな、

SOPHIAのみんな、

理工学部体育会のみんな、

学生寮のみんな、

学芸大附属高校のみんな、

1年21組のみんな、

JOBAのみんな、ひなこ、

英クラのみんな、

早稲アカのみんな、

 

それから

お母さん、お父さん、

 

本当に本当にありがとうございました

 

 

みんなからもらったメールは全部保護メールにしました

本番前に何度も見返して泣きそうになりながらも

いっぱい元気づけられました。

 

みんなだいすきだー(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

さて!

では2日目がどんなかんじだったかというと、

 

まず最初の企画がFANCLさまによる「美肌鑑定」

 

 

 

なぜか全員花柄ワンピースという奇跡(・∀・)

でも季節感はばらばら 

 

「みんなワンピース着ればいいと思ってない?」

というカンペに本番中みんなでふきましたw

 

 

その「美肌鑑定」というグッズを使って、肌値を競い合う企画だったのですが、

結果はというと

 

わたしとまゆこにゃんのチーム年少組の惨敗でした オワタ

 

2人の肌値を足してもしおりさんの半分にも満たないとゆう

しおりさんみたいなぷるぷる赤ちゃん肌になりたーい><

 

 

 

ということでFANCLさんにいただいたスキンケアグッズで

これからがんばりたいと思います(`・ω・´)!

 

 

個人的にもともとマイクレでおなじみの「マイルドクレンジングオイル」が

おきにいりだったので、めっちゃ嬉しかったです

 

 

 

そしてもりだくさんな企画はつづき、

 

「プレイバックミス慶應コンテスト2009」

あっという間の半年間をふりかえると

本当にいろんなことを経験させていただいたんだなあって思ったり、

1こ1こ楽しかった思い出がよみがえってきちゃったりして、

また泣きそうになっちゃったり

 

でも全部ふりかえっていっぱい泣くのはまだまだ

フィナーレまでとっておかなくちゃ(´・ω・`)!

 

 

 

そしてそして

 

「がちんこプレゼン大会」

「私の好きな本」でミヒャエル・エンデの『モモ』を紹介したり、

「いま社会に聞いてほしいこと」で人とのつながりについてあつく語ったり

機会があったら(というより書くネタが尽きたら)

内容もブログに載せるかもです(´ω`)

 

 

 

そして土曜日にひきつづきnissenさまによるファッションショーがあり・・・

 

 

 

 

2日目のウェディングショー

 

 

 

 

 

て、思ったのですが

ちょっと息切れしてきたのでまた次回のブログで

ウェディングについて書きたいと思います

 

 

でわまた★ミ 

109イベントのウェディングショーのときって

わたしたちはひとり5分のスピーチをするんです

 

 

それで、

はずかしいけど、あたしの思っていることとか悩みとか

正直にぜんぶ書いちゃっているので

 

1日目のスピーチで書いた10年後の自分への手紙を

ここに紹介しちゃいます><

 

長いながい109イベント報告ブログにあきちゃったとき、

はしやすめにちらっと読んでみてください

 

 

 

 

 

 

「10年後のわたしへ」

 

29歳のしゅうか、こんにちは。今あなたはどこで、誰と何をして過ごしているんでしょうか。

相変わらず前髪をいらう癖は残っているのかな。遅刻ぐせや寝坊ぐせは直ったかな。ちょっぴり心配です。

だめんずうぉーかーなところはぜひ直っていてほしいけど、やっぱりまだ1人でこっそり泣かされている気もします。

29歳のあなたはもう忘れちゃっているのかもしれないけど、19歳の私はミス慶應コンテストにエントリーしていました。

もちろん初めての経験だし、1年生も1人だし、最初はすごく不安で、心配でしたね。

自分が何で選ばれたのか、自分でももちろんわからなかったし、実際そう言われたりもしていました。

それでも候補6人で集まることはすごく楽しくて、本当に本当に楽しくて、

それぞれにみんな目標をもった意識の高い人達ばかりで、いい刺激をたくさん受けることができました。

ミスコンチームの9人に交じって15人でこのコンテストを作り上げているんだな

っていう感覚はすごく充実感があって、本当に楽しかったことを覚えていますか?

でも、始まってからずっと楽しいことだけだったわけじゃなくて、

ちょっとずつ自分の中で悩んだり、葛藤したりすることもありましたね。

周りには私なんかより全然可愛い子やきれいな人が本当にたくさんいて、

自分は一体で何で評価されているんだろう、何でここにいるんだろう、自分は何がしたいんだろうって、

焦りや不安を感じて、もやもやしたり、いらいらいしたりして。

実際本当に嫌いなところもいっぱいだし、直接「うぬぼれるな」って言われたりすることもあって、

悔しいけど何も言い返せない自分もいて、本当はつらくて、もうしんどいって思うこともあったよね。

でも、だからこそ、このミスコンを通して自分を見つめなおすことができました。

ミスコン期間のたくさんのインタビューは、自分が何を考えているのか、

どうしたいのかを深く掘り下げるいいきっかけになったよね。

 

私はやっぱり、何かを伝える人になりたいんです。

 

ニュースを世界に、でもいいし、目をそらしてはいけない現実を誰かに、でもいい。

何かしらのメッセージをより多くの人に発信することのできる人間になりたいんです。

今世界が抱えている問題は複雑に絡み合って、作用しあって、

もう1人ではほどくことができなくなってしまっているけど、

やっぱりまず最初のひとりが動かなきゃ、社会も誰も動かないですよね。

だから、まずその1人になりたいし、他にもそう思っている人の背中を押すようなものを発信したいって、

19歳の私は思っています。

29歳のあなたが今何をしているかわからないけど、別にアナウンサーや新聞記者になっていなくても全然いいんです。

今はいろんなメディアを使って自分の考えを発信していける時代だから。

ただ、10年前の自分がそう思っていたことは忘れないでください。

そして、10年前の6月に戻るとしても、やっぱりこのコンテストに参加する道を選んだと思うよって胸を張って言ってください。

それでは、体には気をつけて

 

19歳の私より

 

 

2009.11.04

109-①

こんばんわ!

 

109イベントがぶじ終わりました

 

 

正直このブログを書くために

いろいろ思い出したり写真を見たりしちゃうと

また泣いちゃいそうでなかなか更新できなかったけど

 

きょうこそは頑張って書きます(`・ω・´)!

(←更新1番最後) 

 

長くなっちゃうかもだけど、

最後まで読んでいただけたらうれしいです

 

 

 

 

まずは1日目。

朝からずっとそわそわしちゃって

めずらしく集合時間前に渋谷についちゃいました

 

そこで設置されたステージを見たとたん急に実感がわきだして、

ふわふわしていた気持ちがきゅっとひきしまりました。

 

 

そしていつもお世話になっているNATURAのみなさまに

きれいにしてもらってから、ついにオープニング!

 

 

1日目の企画は

○×討論会とか

「ばらの花束での告白はありか」とか

「結婚は恋愛の延長か」とか

○と×に分かれてみんなの恋愛観を知れて楽しかったです(●´mn`)にまにま

 

 

 

 

ちなみにわたしは

「他の女の子と2人で遊びにいく」は×です 

 

だって、

だったらあたしじゃなくてその子と付き合えばいいじゃん!

って思っちゃうじゃん!!笑

 

 

あとは、

「ハロウィントリックウィンウィンウィン」とか

 わたしの携帯のストラップのくまさんが大活躍でした(´ω`)んふー

 

それからハロウィンにまつわる絵を描いてみたり。

こんなの書きました ↓

フランケンシュタイン(復元版)

かわいいでしょ

 

 

それからそれから!

 

協賛していただいたnissenさまによる

 

ゴルフウェアのファッションショー

 

 

どれもゴルフウェアとは思えないかわいさでしょでしょ

だけど素材はスポーツ用ですごく着心地良くてらくちんなんです

もともとのゴルフウェアのトラッドな雰囲気もかっこよくて好きだけど、

これくらいカジュアルなのも入りやすくていいですよね

そして何より 破格の価格(・∀・)

 

今からゴルフを始めるならぜひこちらから ↓

nissenゴルフウェア特集ページ

http://www.nissen.co.jp/cate001/event/SL09WI007_001_golf/index.htm?2nd=ntop_2_ban01_02

 

 

 

 

 

 

そしてそうこうしているうちに

ついにウェディングショー

 

正直ドレスを着せていただいたとたん

感動なのか言葉にならない思いがうわーってこみあげてきて

ステージ裏に行く前から涙ぼろぼろになってしまいました

 

 

 

採寸やデザインのときからずっとわくわくしっぱなしで

実際に試着のときには興奮しすぎて

脱ぐのを嫌がって最後まで着続けてたり

ともかく思い入れがいっぱいあるドレスで、

 

それを着ることの重み、ミス候補としての責任、

いろんな人の応援や支えがあって

あたしは今このドレスを着てここにいるんだって実感して、

 

しかももうミスコンも大詰めで、終わりがはっきり見え始めた気がして、

 

なんだかいろんな気持ちが一気におしよせてきて泣けちゃいました

 

本番直前なのにまだうるうるきているあたしと、

ステージまでエスコートしてくれてはるきさんと、

裾をもってくれたはむちん だいすき

 

 

 

 

この日もお昼からたくさんの友だちがサプライズで来てくれていて、

フォトセッション中も緊張して表情がかたかったけど、

友だちや先輩を見つけて笑顔になっちゃいました ↓

 

 

でも、そのあとびっくりして、嬉しくて、感動しちゃって、

せっかくのドレスが映えるようにステージの上では笑顔でいようって思ってたのに、

また泣きそうになっちゃって、それをこらえて、なんだか変な顔になっちゃいました ↓

 

 

 

そんなこんなで1日目のステージがぶじ終了したところで、

長くなっちゃったので、次回のブログにつづきます(`・ω・´)!

 

ウェディングドレスについてもっといっぱい語りたいし、

どんなに言葉にしても言い尽くせないくらい感謝したいこともいっぱいあるけん

次のブログも読んでいただけたらうれしいです

 

 

でわまた★ミ

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»