2009.11.10

かたつむり

こんばんわ!

 

 

先週の土日は109イベントで忙しかったのですが

今週の土日はかなりまったりすごしました

 

 

まずたまっていた洗濯ものをして、

ついでにシーツとベッドカバーもお洗濯して、

床に掃除機をかけて、

シンクもぴかぴかに磨いて、

 

調子にのってお部屋の掃除まで始めちゃって、

 

入学式のときにもらったきり放置していたプリント類を全部整理して、

本棚も整理していらなくなった本は売りに行って、

 

 

 

なんてリア充(・∀・)

 

 

 

もはや主婦なくろしまです(・∀・)

 

 

 

 

 

これがうちの本棚です ↓

 

前の寮から今の寮にひっこす前に

100冊以上の本を捨てたり売ったり

すてきれなくてダンボール2箱分くらい実家に送ったりしたのに、

 

それでもいざ持ってきてみると全然本棚に入りきらなくて

いまだに部屋のすみでダンボールの中に50冊以上の本が眠っています

 

新しい本棚がほしーい

 

 

わたしも実はあやにゃんの「秦的文学全集」の更新を

楽しみにしているファンのひとりなんです( ´ω`)

 

 

 

ということで

わたしも久しぶりに読み返した本を紹介したいと思います(`・ω・´)

 

     

 

 

  「食堂かたつむり」 小川 糸・著

 衝撃的な失恋とともに声まで失った倫子は、ふるさとに戻り、

実家の離れで小さな食堂を始める。お客は一日に一組だけ。

決まったメニューはなく、事前のやりとりからイメージをふくらませて、

その人のためだけに作る料理。食べたお客に変化が現れ、

いつしか「食堂かたつむり」で食事をすると願いごとが叶うという噂が

広まってゆき・・・。

 

 

 

心がほっこりして、あたたかくなる一冊です。

生きるということは「命を食べる」ということだって

あらためて考え直させられます。

そして出てくる料理のひとつひとつが本当においしそう

食べることが大好きなわたしはいちいちわくわくしました。

最後のお母さんとのすれ違いと、言えなかった言葉が

すごくせつなくて、 じーんときます。

 

この本も来年2月に映画化されるので、

絶対ぜったい見にいきます(`・ω・´)!

 

 

 

 

でわまた★ミ

 

こんばんわ!

 

 

109イベントの企画でもやらせていただいた

「美肌鑑定」の紹介をさせていただきますねん

 

 

  

さて、その「美肌鑑定」は何かとゆうと

 

お肌の調子をわかりやすく数値にしてはかってくれる便利グッズなんです

 

 

いくつかの質問に答えて、肌にあてて水分量をはかると、

なんと自分の肌値がわかっちゃうんです(^3^)/

 

 

 

ちなみに平均が20万前後で、わたしわ350000でした\(^0^)/

 

 

でもしおりさんは1830000でした/(^0^)\笑

 

 

そんな「美肌鑑定」なんですけど、

めっちゃコンパクトで持ち歩けるから、いつでもどこでもはかれるんですよ

 

 

 

てゆうことで、

いろんな子と肌値はかりあいっこできるのが意外とめちゃくちゃおもしろいんです(・∀・)!

 

きょうもまゆこにゃんと食堂ではかりあいっこしてもりあがってしまいました笑

 

 

 

ほんとにはまりますこれ(´ω`)

 

 

そんな「美肌鑑定」をより知れるファンケルさんのページわこちら ↓

 

http://bihada-kantei.com/college/index.html

 

 

 

ぜひぜひ試してみてくださいねん

 

 

 

あたしはお肌のために野菜ジュースとかバナナとか買いに

マルエツか成城石井にいってきます(`・ω・´)!笑

 

 

でわまた★彡

 

2009.11.08

うえでぃんぐ

こんにちわ!

 

ぼけちゃった。

ぼけしゅうか。

 

 

2日目のウェディングショーでは1日目よりも落ちついて

ステージの上では笑顔でいることができました

 

 

そして2日目のスピーチのテーマは「大切な人へ」だったので

感謝したい、大切なすべての人への手紙を読ませていただきました。

 

他の4人の手紙を聞いているときには

感動してうるっときてしまったのですが、

 

自分の番では笑顔で手紙を読めました

 

ほめてほめて 

 

 

ちゃんと、はっきり言葉になって、

みんなに感謝の思いが伝わってたらうれしいな

 

 

 

 

そしてフォトセッションまで笑顔でのりきって、

舞台裏にもどって、候補とスタッフだけになったとたん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸がきれたように

 

涙が ぶわーーーーっ とでてきて

 

しおりさんに抱きついてわんわん泣いてしまいました。(恥)

 

 

 

涙と鼻水で顔がぐちゃぐちゃになったわたしを

うけとめてくれたしおりさん、ありまとです

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆうとみんなに「意味ないやん」て言われたけど、

 

そゆところがあたしだからしょうがないやん

 

 

 

 そんなこんなで鼻も真っ赤でメイクもよれよれだけど

5人でほっとしたところで記念撮影

 

座っちゃっててもシルエットのかわいいこのドレスを

今回私たち一人ひとりのために作ってくださったのが

㈱DUO SPARK(デュオ・スパーク)さんです
http://www.onlyme.biz

 

㈱デュオ・スパークさんの発信するオリジナルブランド「only me」は

ウエディングドレスだけではなく、

イベントやパーティーなどに着ていくフォーマルワンピを

オーダーメイドで製作できちゃうんです

  

 今回はこの「only me」さまに協賛いただいたのですが、

オーダーメイドって本当に感動します!!!!

 

 

しかも「only me」ののコンセプトが

他の人と絶対にかぶらないものということで

色違いのものやセミオーダーやフルオーダーも

できちゃうんです

 

 

自分で一生懸命考えてデザインしたドレスだから、

もう出来上がったときは本当に夢みたいでした

 

 

しかも自社サイトのHPで販売しているものは

全て一点ものなんです。

わたしもあんまり他の人とかぶることが好きじゃないから

こういうのはすごくすごくうれしいです

 

 

 ECサイトMeMe.tvでも売っていくそうなので

ぜひぜひいろいろとチェックしてみてください!

㈱デュオ・スパークオリジナルブランド

◆only me (オンリーミー)

 http://www.onlyme.biz  

 

ECサイト(近日OPEN)

 ◆MeMe.tv (ミーミー.ティービー)

http://www.me-me.tv

 

 

こんなすてきなドレスを本当にありがとうございました

 

 

 

 

そしてエントリーナンバー7番のしずかさん!

 

めちゃくちゃきれいで、めちゃくちゃかわいいんです

エントリーナンバー7番ていってもぜんっぜんえないくらい

実はこの日のイヤリングもしずかさんにお借りしちゃいました

 

いつも撮影やイベントの前で、ナーバスになっちゃっているわたしに

「大丈夫だよ」って、「かわいいよ」って言ってくれて、

その言葉に本当に安心して、はげまされてます><

本当におんなのこの味方です

めっちゃありがとうございます 

 

そんなしずかさんのブログはこちら!

 http://jamichups.jp/ 

ぜひぜひぜひぜひ

ちぇっくしてくださいねん

 

 

 

そしてエスコートをしてくれた広研のスタッフさん5人と ↓

緊張してがちがちで泣きそうなわたしを

笑わせてくれたり、励ましてくれたり、

本当にありがとう

 

 

 

そしてチームミスコンの統括であり、お父さんである のぎパパ ↓

 

 

おっと まちがえた(・∀・)

 

 

 

 

 

そしてチームミスコンのお母さんこと、 副統括のはまたん ↓

 

 

 

そしてチームミスコンのみんな!

徹夜続きで一生懸命準備してくれていて、

でもつらそうなところは絶対見せないで、わたし達を気遣ってくれて、

スピーチのときには涙をこらえながら耳を傾けてくれて、

本当に本当に感謝のきもちでいっぱいです><

ありがとう

 

 

そして最後に広告学研究会のみんな!!

たくさんの準備や作業をしてくれて、

当日も雨の中サンプリングを配ってくれたり、

音響やスライドやカメラをまわしてくれたり、

候補たちがリラックスして笑顔でステージにたてるように

いっぱいいっぱい助けてくれて、

 

本当にたくさんの人たちに支えられて、

そして本当にたくさんの人たちと一緒に

わたし達はこの109イベントを作り上げてるんだなって

実感しました。

 

みんな本当に本当に

ありがとうございました 

 

 

残りの期間、

きちんと体調を管理して、

ちゃんとメンタルも管理して、

精一杯のくろしまで本番にのぞめるように

がんばります(`・ω・´)!

 

 

 

そうしてこのコンテストをぶじ成功させることが

わたしたちにできる1番のことだと思って

がんばるぞう

 

 

 

でわまた★ミ

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»